※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

博多 大人におすすめの居酒屋厳選8店 個室デートや接待にも最適

九州

博多でおすすめのおいしい居酒屋を8店ご紹介します。大人のデートや接待に利用したい、おいしくて雰囲気のいい居酒屋ばかりを厳選しました。

完全個室からモダンな居酒屋まで、ぜひ博多の居酒屋選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

博多 おすすめの居酒屋1. 博多ざかぐら

JR博多駅から徒歩1分、アクセス抜群のおすすめの居酒屋「博多ざかぐら」です。店内はモダンでおしゃれな空間で、大人のデートでぜひ利用したい居酒屋です。

博多ざかぐらの店内には大きな生簀があり、注文を受けてから魚を取り出しその場で調理してくれます。いつでも新鮮な魚介を楽しむことがでる、おいしい魚料理が自慢の居酒屋です。

また、注文してから料理が届くまでがとてもスピーディーで、大切な接待の場にも最適です。博多でおいしい魚料理が食べたいと思ったらぜひ、博多ざかぐらをお試しください。

ざかぐら
福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-3 博多中央街ビル 6F

博多 おすすめの居酒屋2. たくまんま


博多駅から徒歩5分ほど、隠れ家風の親しみやすい居酒屋「たくまんま」です。ご夫婦2人で切り盛りされていて、ゆったりくつろげる雰囲気のあるおすすめの居酒屋です。

たくまんまのおすすめは「おめかせコース」。地元の魚を使ったこだわりの創作料理を提供してくれます。新鮮なお刺身もとろけるような舌触りで絶品です。

初めての方にも下の名前で呼びかけてくれる大将のいる居酒屋「たくまんま」。気取らず二人の時間を楽しみたい大人のデートには最適なお店です。大将との距離が近く、ほっこりとお酒を飲みたいときにぜひおすすめの居酒屋さんです。

たくまんま
福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-5 2F~3F

博多 おすすめの居酒屋3. 博多串工房フタクチ


博多駅から徒歩3分ほど、焼き鳥の専門店「博多串工房フタクチ」です。2017年にオープンしたなかりの新しいお店ですが、豊富な種類の串が食べられると人気のお店です。

和モダンで開放的な店内は個室も備えられており、大人のデートでの利用もおすすめです。「博多串工房フタクチ」が他の焼き鳥店と違うおすすめポイントは、串のサイズです。

その店名にもなっているように”二口”で食べられる串をコンセプトにしており、女性でも食べやすい小さめのサイズの串で提供されています。1本ごとのサイズが小さいので、色々なものを少しずつ試してみるという食べ方ができるのは、小食の女性にとっても嬉しいポイントです。

人気のメニュー「イタリアンつくね」など、和と洋を融合したメニューが多いのも魅力です。従来の焼き鳥にとらわれず創作焼き鳥に意欲的なのも、オープンした新しい焼き鳥店ならではです。博多でおすすめの新しい焼き鳥店「博多串工房フタクチ」でちょっと珍しい串メニューを味わってみてください。

博多串工房 フタクチ
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-5 Mビル2号館 7F

博多 おすすめの居酒屋4. もつ鍋おおやま本店


博多でもつ鍋を食べるなら外せない名店「もつ鍋おおやま本店」。本場のもつ鍋が食べられるおおやま本店は個室も備えてありますし、大切な場面や接待にもぜひ利用してほしいおすすめのもつ鍋店です。

国産牛のモツのみを使用していますので、プルプル食感の新鮮なモツがたっぷり味わえます。コラーゲンたっぷりのモツと濃厚な味噌ベースのスープとの相性は抜群です。野菜もたっぷり食べられますので女性にもおすすめのもつ鍋です。

また、おおやま本店のもつ鍋の食べ方でおすすしたいのはシメのちゃんぽんです。モツと野菜のダシがたっぷりの味噌スープにちゃんぽん麺が絡んで最後までおいしく食べられます。おおやま本店のもつ鍋はまさに地元の味。デートや接待に喜ばれること間違いなしです。

おおやま 本店
福岡県福岡市博多区店屋町7-28

博多 おすすめの居酒屋5. 博多 鯖鉄


JR博多駅から徒歩8分ほど、掘りごたつのある個室も備えた居酒屋「博多 鯖鉄」です。おいしい魚料理が自慢の居酒屋で、地元でもとても人気があります。

博多 鯖鉄はその名の通り、鯖の専門店です。色々な鯖料理を楽しめますが、中でも「ごま鯖」と「五島鯖の鉄引き」が人気です。

魚好きをうならせる鯖料理の数々はどれもおいしく、1品1品こだわりを感じられます。デートや大切な場面で利用しやすいおしゃれな店内も嬉しいポイントです。

お酒の種類も豊富で、お料理に合わせたお酒の提案もしてくれます。博多 鯖鉄の臭みのない新鮮な鯖料理の数々を堪能してください。

博多鯖鉄
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-18 近藤ビル 1F

博多 おすすめの居酒屋6. 安兵衛 博多店


博多でおいしい焼き鳥を食べるならここ、JR博多駅から徒歩5分ほどの少し奥まった場所にある「安兵衛 博多店」です。お店の外観はこじんまりとしていますが、実際の店内は外観よりも広い印象です。

博多の焼き鳥といえば”豚”。そしてタレではなく、塩ダレでいただくのが地元ならではの食べ方です。やきとり安兵衛 博多店でもおいしい豚バラを香ばしく焼き上げたメニューが人気です。

鶏・豚・牛なんでもある種類豊富な焼き鳥店「安兵衛 博多店」。ぜひ博多での大人デートに利用してみてください。

安兵衛
福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-2

博多 おすすめの居酒屋7. 萬鳥(ばんちょう)


焼き鳥、和食、ワインが一度に楽しめる博多の居酒屋「萬鳥」(ばんちょう)です。大将は和食店で修業した経験をもつ実力派。お通しやコースの前菜は、焼き鳥店で提供されるものとは思えない繊細な盛り付けに驚いてしまいます。

萬鳥はワインを提供する居酒屋だけあって、鶏レバーのパテをフランスパンと一緒にいただいたりと、和と洋が融合したおしゃれなメニューが並びます。ワインとの相性も抜群です。

焼き鳥もとてもおいしいですが、萬鳥へ来たらぜひ食べていただきたいのが「鶏そぼろ丼」。この鶏そぼろ丼を食べるために通っている方もいるくらい大人気のメニューなんです。

お腹いっぱい焼き鳥を食べた後のシメにぜひ鶏そぼろ丼を試してみてください。また来店したくなること間違いなしの満足感とおいしさです。

繊細な和食と焼き鳥、そしてワインまで楽しめる萬鳥は大人のデートにも最適な居酒屋です。シメには鶏そぼろとをワインとをぜひ一緒にお試しください。

焼き鳥とワイン 萬鳥 (ばんちょう)
福岡県福岡市博多区祇園町2-21 フェルト 627-1F

博多 おすすめの居酒屋8. もつ料理かわ乃 博多店


空港線祇園駅から徒歩7分ほど、モダンな外観でデートにも最適なおすすめのもつ鍋店「もつ料理かわ乃 博多店」です。居酒屋らしくないおしゃれな印象のもつ鍋店で、若いお客さんも多いお店です。

昭和28年創業の老舗でもある「もつ料理かわ乃 博多店」。昔から変わらない味で、地元博多で昔から愛されるしょうゆ風味のもつ鍋を堪能できます。

サイドメニューには同じく博多の名物「手羽先」や「餃子」も揃っています。ボリュームたっぷり、じっくり焼き上げた手羽先はもつ鍋のおともに最適です。パリパリの羽が香ばしい焼き餃子も人気メニューです。

シンプルなもつ鍋ですが、あっさりとしてモツや野菜の味が引き立ちます。長年この味一本で勝負してきたお店の自信が感じられる絶品のもつ鍋です。九州産のモツを使用した地元で愛されるもつ鍋を、もつ料理かわ乃 博多店でぜひ味わってください。

もつ料理 かわ乃 博多店
福岡県福岡市博多区祇園町6-34

博多 おすすめの居酒屋 まとめ

博多でおすすめの居酒屋を厳選して8店ご紹介しました。いかがでしたか?定番のもつ鍋から博多ならではの焼き鳥が食べられるお店まで、大人デートや接待で利用したい居酒屋ばかりです。

昔ながらの居酒屋にとどまらず洋食と融合した新しいメニューを堪能できる居酒屋は新しい物好きの方にもぴったり。大事な場面や、大切な人と訪れたい居酒屋選びの際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク