福岡空港のおすすめグルメ 8選福岡ならではの海鮮やラーメン等

九州

福岡空港で食べられるおいしいグルメを厳選して、特におすすめしたいレストランを8店ご紹介します。

福岡ならではのラーメンからおいしい海鮮まで人気のレストランばかりです。ぜひ観光のスタートや締めくくりにも立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

博多 一幸舎

国内線ターミナルビルの3階にラーメン屋ばかりが集まった「ラーメン滑走路」というフードコートがあります。

福岡といえばラーメンですから、ぜひ立ち寄ってみたいスポットです。今回ご紹介するのは、このラーメン滑走路の中にある「博多 一幸舎」。おいしい博多ラーメンが食べられるお店です。

まずは券売機で券を購入するスタイルなので、時間がなく急いでいる場合には時短になって助かります。

博多ラーメンらしく麺は細めのストレート麺で、スープはもちろん豚骨スープです。

しかし福岡空港には各地方から人が集まってきますから、初めての方でも抵抗なく食べやすいよう、本場の濃厚で香りがきつめのスープというよりはあっさりめのとんこつスープになっています。

女性や豚骨ラーメンにあまり馴染みのない方でも食べやすい豚骨ラーメンですのでおすすめです。

福岡に来たからにはおいしいとんこつラーメンを食べてみたいという方はぜひ訪れてみてください。

屋台ラーメン 玉龍

福岡空港国内線ターミナルビルの3階、ラーメン専門のフードコート「ラーメン滑走路」からもう一店、ぜひ食べていただきたいおいしい豚骨ラーメンが食べられるお店をご紹介します。

クセのないスープときつすぎない香りで、福岡出身の方以外でも食べやすい、あっさりとしたおいしい豚骨ラーメンです。

サイドメニューには餃子やチャーハンもあり、時間のない方も手軽にお腹いっぱい食べられます。辛子明太子のトッピングがあったりと博多色が強いラーメン店です

。博多の豚骨ラーメンを堪能するならぜひおすすめしたいお店ですので、福岡空港内でおいしい博多ラーメンが食べたいと思ったらぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク