大人が選ぶ福岡のお土産厳選10 スイーツなど!出張の手土産にも最適!

九州

福岡で買えるちょっと贅沢な大人のお土産を厳選しました。知る人ぞ知るおいしいスイーツから、上品で高級感のある出張の手土産に最適なものまで、数多くある福岡土産の中から本当におすすめのものだけをご紹介します。

スポンサーリンク

フランス菓子16区「ダックワーズ」

福岡の天神から車で10分ほど、薬院大通駅からは徒歩5分ほどのところにある洋菓子店「16区」の看板スイーツはダックワーズです。

メレンゲとアーモンドのサクサクとした軽い食感がおいしいダックワーズですが、実は日本で初めてダックワーズを考案・販売したのは16区のシェフなんです。

地元ではお土産やプレゼントによく利用されています。クリームの甘さとアーモンドの香ばしい風味が絶妙にマッチしたおいしいダックワーズをぜひお試しください。

賞味期限が12日と長めですので、遠方へのお土産にもおすすめです。 3個入り1,296円、天神の福岡三越と博多大丸でも購入することができます。

福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10

フランス菓子16区

萬年家「那の香」

中洲川端駅からすぐのところにある「萬年家」、こちらで人気の「那の香」はたまごをベースにしたしっとりとした食感が特徴の和スイーツです。

綺麗に飾られたオレンジピールが味のアクセントになっていて、甘さの中にも爽やかさが感じられ何個でも食べられてしまいます。箱は白地にリボンがかけられていて品があります。

並べられた那の香は1つ1つ和紙に包まれていて高級感もありますので、目上の方へのお土産にも最適な安心感のあるお菓子です。

3個入り494円、福岡空港や天神の福岡三越にも店舗が入っていますので、立ち寄った際にぜひチェックしてみてください。

福岡県福岡市博多区須崎町2-1

萬年家

スポンサーリンク
スポンサーリンク