水上温泉の大人が選ぶおすすめ高級旅館 厳選8!松乃井、聚楽、尚文等

関東

群馬の有名温泉地と言えば、水上温泉郷ですね。水上温泉は群馬の奥地に位置し、秘湯と言われているおすすめの温泉旅館が多くあります。

女性が喜ぶ佇まいや温泉の効能など、大人がゆっくり楽しめる温泉旅館がたくさんあります。抑えておきたいおすすめの高級温泉旅館を8つ厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

水上温泉のおすすめ高級旅館1.松乃井

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、最初のご紹介は松乃井です。水上温泉 松乃井には贅沢にも源泉が4本あり、源泉かけ流しの温泉をおもいきり楽しむことができます。自社所有の源泉から引き湯した加水無しの贅沢な天然温泉です。

松乃井の温泉の泉質はアルカリ単純泉の肌触りの優しいお湯です。松乃井おすすめの3つの大浴場はどのお風呂も風情があって、月あかりの湯には、ナッピングルームといって、昼寝や読書ができる低温サウナがあります。長く入っていても身体が辛くなりにくいので、女性は特におすすめです。

松乃井には優雅な源泉かけ流し露天風呂付客室(瑞雲楼)もあり、カップルでゆったりと過ごしたい時にはおすすめです。松乃井自慢の瑞雲楼は和室8畳+ベッドルーム+露天風呂の広々とした間取りで、利根川と庭園を眺めながら優雅なひとときを過ごすことができます。

松乃井の食事はみなかみの自然の中で育った素材を使った料理をメインに提供していて、みなかみの自然の味を思う存分堪能することができます。

水上温泉のおすすめ高級旅館2.みなかみホテルジュラク

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、2番目のご紹介は「みなかみホテルジュラク」です。温泉の効能はもちろんですが、宿それぞれの趣向を凝らしたサービスが楽しめるのも旅行の醍醐味。

ここ「みなかみホテルジュラク」では、気分や効果に合わせて楽しめる「シャンプーバイキング」があります。

気になるシャンプーやリンス・コンディショナーを使うことができるので、温泉に入る前から楽しめます。「みなかみホテルジュラク」のシャンプーバイキングは、男女とも大浴場にあり是非おすすめ。

また、「みなかみホテルジュラク」には他の温泉旅館では見られない檜風呂のジャグジーもあり、檜の香りを感じながら身体の疲れを癒すことができます。

利根川の清流を感じられる「みなかみホテルジュラク」のお部屋は、10畳・12畳の和洋室、8畳・12畳の和室があります。注目は全36室をリニューアルして2018年に登場した新しいお部屋「みずのね」。利根川に臨むテラス付きのツインルームなど開放感あるお部屋でくつろぐことができます。

「みなかみホテルジュラク」の夕食はバイキング形式で、おすすめは旨味をぎゅっと閉じ込めたローストビーフです。その場でスライスしてもらえるので、切りたてのおいしさを堪能できます。その他にも上州名物おっきりこみや、もつ煮込みも聚楽では提供されていますので、上州名物も忘れずに食べてみて下さい。

スポンサーリンク