水上温泉の大人が選ぶおすすめ高級旅館 厳選8!松乃井、聚楽、尚文等

関東

群馬の有名温泉地と言えば、水上温泉郷ですね。水上温泉は群馬の奥地に位置し、秘湯と言われているおすすめの温泉旅館が多くあります。

女性が喜ぶ佇まいや温泉の効能など、大人がゆっくり楽しめる温泉旅館がたくさんあります。抑えておきたいおすすめの高級温泉旅館を8つ厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

水上温泉のおすすめ高級旅館1.松乃井

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、最初のご紹介は松乃井です。水上温泉 松乃井には贅沢にも源泉が4本あり、源泉かけ流しの温泉をおもいきり楽しむことができます。自社所有の源泉から引き湯した加水無しの贅沢な天然温泉です。

松乃井の温泉の泉質はアルカリ単純泉の肌触りの優しいお湯です。松乃井おすすめの3つの大浴場はどのお風呂も風情があって、月あかりの湯には、ナッピングルームといって、昼寝や読書ができる低温サウナがあります。長く入っていても身体が辛くなりにくいので、女性は特におすすめです。

松乃井には優雅な源泉かけ流し露天風呂付客室(瑞雲楼)もあり、カップルでゆったりと過ごしたい時にはおすすめです。松乃井自慢の瑞雲楼は和室8畳+ベッドルーム+露天風呂の広々とした間取りで、利根川と庭園を眺めながら優雅なひとときを過ごすことができます。

松乃井の食事はみなかみの自然の中で育った素材を使った料理をメインに提供していて、みなかみの自然の味を思う存分堪能することができます。

水上温泉のおすすめ高級旅館2.みなかみホテルジュラク

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、2番目のご紹介は「みなかみホテルジュラク」です。温泉の効能はもちろんですが、宿それぞれの趣向を凝らしたサービスが楽しめるのも旅行の醍醐味。

ここ「みなかみホテルジュラク」では、気分や効果に合わせて楽しめる「シャンプーバイキング」があります。

気になるシャンプーやリンス・コンディショナーを使うことができるので、温泉に入る前から楽しめます。「みなかみホテルジュラク」のシャンプーバイキングは、男女とも大浴場にあり是非おすすめ。

また、「みなかみホテルジュラク」には他の温泉旅館では見られない檜風呂のジャグジーもあり、檜の香りを感じながら身体の疲れを癒すことができます。

利根川の清流を感じられる「みなかみホテルジュラク」のお部屋は、10畳・12畳の和洋室、8畳・12畳の和室があります。注目は全36室をリニューアルして2018年に登場した新しいお部屋「みずのね」。利根川に臨むテラス付きのツインルームなど開放感あるお部屋でくつろぐことができます。

「みなかみホテルジュラク」の夕食はバイキング形式で、おすすめは旨味をぎゅっと閉じ込めたローストビーフです。その場でスライスしてもらえるので、切りたてのおいしさを堪能できます。その他にも上州名物おっきりこみや、もつ煮込みも聚楽では提供されていますので、上州名物も忘れずに食べてみて下さい。

水上温泉のおすすめ高級旅館3.だいこく館

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、3番目のご紹介はだいこく館です。だいこく館はペットと泊まれる温泉宿として、水上温泉では有名な温泉旅館。

だいこく館にはわんちゃん用の露天風呂もあり、宿に宿泊する場合は無料で何回でも利用できます。外で遊んで汚れてしまっても安心です。しかも24時間入ることができるところもおすすめポイント!

だいこく館のお部屋は和室のみで、布団を敷いたままでチェックアウトOK。最後までくつろいでもらいたいという宿の配慮があります。

水上温泉 だいこく館のお風呂は、貸切露天風呂の「風見の湯」、男性風呂の「夕焼け風呂」、女性風呂の「菜の花風呂」の3つがあります。貸切露天風呂は有料ですので、フロントで利用したいことを伝えてくださいね。

だいこく館の温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム-流酸塩温泉で、効能は神経痛や筋肉痛、きり傷・やけどに効能が期待できるとのこと。夕焼け風呂と菜の花風呂は冬の間は循環併用式になっていますが、その他の時期はかけ流しになっています。

水上温泉のおすすめ高級旅館4.蛍雪の宿 尚文

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、4番目のご紹介は「蛍雪の宿 尚文」です。非日常の空間を味わうならこちらの温泉旅館「蛍雪の宿 尚文」がおすすめ。「蛍雪の宿 尚文」にはプライベートを大切にしている離れの部屋が4部屋と民宿の雰囲気がある母屋があります。

メゾネットタイプのお部屋や客室露天風呂が付いたお部屋など全部で5タイプありますので、お好みのお部屋をチョイスでききるのもここ尚文のおすすめポイントです。

「蛍雪の宿 尚文」のおすすめは離れにある露天風呂付客室です。大きな窓から注ぐ優しい光は、身体の力がふっと抜けるようなリラックス感があります。

水上温泉 尚文では料理長が猟師であった経験を生かして、ジビエ料理を提供しています。ジビエ料理とは、野生の生き物を捕って食用に加工した、フランスでは高級料理と言われているものです。宿への到着が遅くなっても安心の、「蛍雪の宿 尚文」には朝食のみのプランもあります。

宿の温泉は3つの貸切風呂を40分の交代制で利用でき、アルカリ性単純泉のお湯は、リウマチ性疾患や神経症に効能が期待できるとのことです。

水上温泉のおすすめ高級旅館5.水上館

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、5番目のご紹介は水上館です。水上温泉 水上館はバラエティーに富んだ客室が自慢です。

かつて貴族が宿泊したこともある「貴賓室」をはじめ、谷川岳や利根川を一望できるお部屋、露天風呂付きのお部屋、バリアフリーのお部屋など、ニーズに合わせてお部屋を選ぶことができます。その中でもおすすめは、露天風呂付のお部屋です。

渓流を眺めながら樽型のお風呂に入ることができ、水上温泉ならではのさらさらとしたお湯を感じることができます。 水上館はこの他のお部屋も豪華で優雅な造りになっていますので、パートナーや自分へのご褒美に是非おすすめ。

水上温泉 水上館のお料理は食材の仕入れによって前菜を変えるというこだわりで、群馬の旬のものだけでなく、全国のおいしい旬の食材を厳選して提供しています。

水上館の食事はお食事処とお部屋食を選ぶことができ、食事処には人気の半個室もあります。 宿の風呂は内風呂も露天風呂もとにかく広く、天井も高く光をたくさん取り入れるので、お風呂に入りながら思い切り開放感を味わえます。

水上温泉のおすすめ高級旅館6.なかや旅館

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、6番目のご紹介はなかや旅館です。水上温泉 なかや旅館は気取らないもてなしで、とにかく心休まる、いい意味で素朴な旅館。

なかや旅館の客室もローベッド付きの和モダンな和洋室からレトロな和室まで好みに応じて選ぶことが出来ます。宿の公式サイトでもおすすめしている10畳のレトロな和室は特にリーズナブルで風情もあり人気があるようです。

なかや旅館の温泉はそれぞれ木と石でできた2つの露天風呂があります。屋根が一切ない露天風呂なので、夜空を見ながら温泉を堪能できます。冬季は外気温がマイナス10度になることもあるので、シャワーは、大浴場のものを使うことをおすすめします。

なかや旅館の料理は和食、洋食、フレンチがあり、一品一品手作り。どれも心のこもったお料理で美味しくいただけます。コースの他にも特別料理を提供していて、フォアグラのテリーヌや骨付きスペアリブなど、特別な日にぜひ食べたい料理もあります。

水上温泉のおすすめ高級旅館7.別亭やえ野

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、7番目のご紹介は別亭やえ野です。水上温泉 別亭やえ野はプライベートを重視した4つの離れのお部屋のみの贅沢なお宿。

4部屋全てに趣向が凝らされていて、ウッドデッキ付きの和室6畳の「はなもも」、イタリアンテラス付きの和室12.5畳の「さくら」、プライベートダイニングとそれぞれテイストの違う庭が付いた和室10畳の「くるみ」と「山ぼうし」と、それぞれ趣の異なるお部屋になっています。

別亭やえ野の4つすべてのお部屋に半露天風呂が付いています。洗い場も浴槽も広々としていて、非日常の贅沢な時間が過ごせます。「山ぼうし」と「くるみ」のお部屋は、お風呂に入りながら庭を眺めることができるようになっていて、風情のある庭を眺めながらゆっくりと入浴が楽しめます。

別亭やえ野のお料理は旬の食材を使った前菜の盛り合わせや、お造りの盛り合わせなど、たくさんの種類を少しずつ食べられるスタイルで女性におすすめです。デザートも女性が好む色どりの綺麗な盛り付けで、インスタ映えも狙えます。

水上温泉のおすすめ高級旅館8.きむら苑

大人が選ぶ、水上温泉のおすすめ高級旅館、最後のご紹介はきむら苑です。山から天狗が下りてきたという伝説から名湯「天狗の湯」と名付けられた自家源泉を持つ水上温泉 きむら苑。

特筆すべきは、きむら苑自慢の約100㎡という広大な大露天風呂もなんと常時贅沢な源泉かけ流しです。しかも混浴!女性専用の時間も設けられています。

また、宿に宿泊の人に限り平日限定(特別期間を除く)で40分間貸切でも利用できますので、希望の場合は予約時に特記欄に書くか、宿に電話連絡をしてください。

きむら苑では大露天風呂の他にも宿自慢の苑庭を眺めながら入ることできる内風呂も有り、身体と心をゆっくり癒すことができます。 きむら苑の温泉の泉質はほぼ無臭で透明なカルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉で、温度は少しぬるめで、神経痛や冷え性に効能が期待できると言われています。

宿の大露天風呂も内風呂も景色がとてもきれいで、お湯もやわらかいので時間を忘れて入浴してしまいます。

きむら苑の夕食は品数も多く、少しずつたくさんの料理が味わえます。部屋出しなので移動をしないでくつろげるのもおすすめポイント。部屋食ですが焼き魚や揚げ物もできるだけ出来立ての熱々を出してくれるのでとてもおいしく頂けます。

水上温泉のおすすめ高級旅館 厳選8 まとめ

水上温泉でおすすめの高級旅館を厳選して8つご紹介しました。それぞれ趣は異なりますが、どこの宿も秘境水上温泉の絶景と贅沢な温泉を楽しめます。

また水上は夏は涼しく過ごしやすいですし、冬はきれいな雪景色を楽しむことができます。四季を問わずぜひ水上温泉のお気に入りの宿で日ごろの疲れを癒してください。

スポンサーリンク
関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび