大阪の名物グルメ10選!老舗のお好み焼き、焼肉、串揚げ店等々…!

関西

天下の台所、大阪を訪れるなら美味しい大阪グルメを楽しむのは必須事項!お好み焼きに串カツ、韓国焼肉に大阪寿司など、幅広い好みに合った名物グルメが楽しめるエリアです。今回は、大阪グルメをとことん堪能できる、おすすめの名店や老舗の名物グルメを厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

大阪の名物グルメ1. 吟味屋 天満店


大阪の名物グルメ、最初のご紹介は焼肉の「吟味屋 天満店」です。

大阪で焼肉を食べるのならまずは吟味屋がおすすめです。吟味屋は、大阪に4つの店舗をもつ焼肉の名店。天満店は扇町駅、天満駅ともに徒歩5分という立地の良さもおすすめの理由の一つ。料亭のような外観も素敵なお店です。吟味屋 天満店は厳選した素材にこだわった硬派なお店で、常に最高級のお肉をいただけます。全国各地から一頭買いで買い付けるのが特徴。そのため、吟味屋 天満店では他のお店ではなかなか見られないような、グルメが喜ぶ希少な部位が名物メニューとしてにあったりもします。

キムチは韓国グルメに欠かせない料理のひとつ。吟味屋 天満店では自家製のキムチにもこだわります。特に白菜は重要。甘みなどの食感などから厳選し、その時期において最高のものを使用。焼肉のお供にも最適な、上質な味わいをもつ名物キムチが提供されます。

大阪府大阪市北区山崎町2-15

吟味屋 天満店

大阪の名物グルメ2. 白雲台 グランフロント大阪店


大阪の名物グルメ、次のご紹介は焼肉の「白雲台 グランフロント大阪店」です。

白雲台は、創業40年の老舗。韓国宮廷料理を中心に手作りにこだわった絶品グルメがいただけるおすすめのお店です。グランフロント大阪の南館にも白雲台の店舗があります。白雲台 グランフロント大阪店は同ビル内でもかなりの人気を集めている名店です。本格的な焼肉を食べるのなら白雲台に行けば間違いないというくらいの名店で、大阪のグルメ支持率も高いです。

上質な肉は、基本的に厚め。しかし肉汁たっぷり、柔らかくて食べやすいです。キムチやナムル、冷麺などもちろん手作り。何度もリピートしたくなるおすすめのお店です。

また、白雲台 グランフロント大阪店ではお得なランチメニューもおすすめです。ハラミ定食、ロース定食、日替わりホルモン定食3種、そのほかにも種類が豊富で、だいたい1,000円〜1,500円くらいまでが相場です。さらに、これらの定食もお肉の量を増量することもできます!

スポンサーリンク