おすすめのメンズ・ビジネスシューズブランド8選! 大人が選ぶワンランク上の逸品

ファッション

あなたは「ビジネスシーンのコーデをおしゃれにキメたい」と考えていませんか?もしそうならビジネスシューズに力を入れることをおすすめします。

「おしゃれは足元から」と言う通り、ハイクオリティなシューズはコーデ全体のおしゃれ度を格上げするポイントです。

この記事では大人メンズの足元にピッタリな、ワンランク上のビジネスシューズを展開するブランドを紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのメンズ・ビジネスシューズブランド1. 三陽山長

出典|三陽山長

おすすめのメンズ・ビジネスシューズブランド、最初にご紹介するのは三陽山長です。三陽山長は2001年にスタートした日本の紳士靴を中心としたレザーアイテムやビジネスウェアを展開するファッションブランドです。三陽山長は品質本位をポリシーに質の高い高級紳士靴を生み出し、人気ブランドとしての地位を確立しています。

そんな三陽山長のラインナップの中でもおすすめのブランドスタート時より存在し、今なお人気かつブランドのアイコン的なアイテムが「友二郎(ゆうじろう)」です。シンプルなデザインのストレートチップシューズだからこそ洗練された印象とアイテムの上質感が際立っていて、足元をワンランク上に格上げしてくれます。「友二郎(ゆうじろう)」はビジネスシーンに特におすすめです。

「友二郎(ゆうじろう)」は外側だけでなく内側にも妥協はありません。日本人の足型にピッタリとフィットするようにヒールカップを小さく、土踏まず部分を大きく絞り込むなどこだわりも随所に散りばめられています。

ビジネスシューズの基本中の基本であるストレートチップシューズこそ長く履け、どんな場所に履いていっても恥ずかしくない上質な一足がおすすめです。友二郎は大人の男性に相応しいワンランク上の一足です。

おすすめのメンズ・ビジネスシューズブランド2. 大塚製靴

出典|大塚製靴

おすすめのメンズ・ビジネスシューズブランド、次にご紹介するのは大塚製靴です。大塚製靴は創業140年を超す日本最古、皇室御用達など実績と歴史のあるシューズブランドです。大塚製靴のビジネスシューズは一度は履いてみたいビジネスシューズの代表格として、いつの時代も高い人気を誇るおすすめのブランドです。

こちらの一足はトゥ部分に飾り穴を施した大塚製靴の内羽根ストレートチップシューズです。飾り穴を施すことでクラシックな佇まいにアクセントが生まれ、おしゃれ度がグッとアップしています。 個性を感じさせるムラ感のあるカラーリングは職人の手によって染められ、同じものは一つとしてありません。

大塚製靴の内羽根ストレートチップシューズはビジネスシューズとしてスーツスタイルにはもちろんのこと、休日のおしゃれなカジュアルシューズとしてもおすすめな一足です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク