那須温泉 大人が選ぶ人気の旅館8選 カップルにもおすすめ露天風呂付き客室等

関東

歴史ある温泉地として人気の那須温泉。那須温泉は栃木県の北部、那須岳の南麓に位置しています。東京駅からは新幹線で那須塩原駅まで行けたりと、都心とのアクセスもしやすいのも魅力。

今回は、那須温泉で特におすすめしたい人気の温泉旅館を厳選してご紹介したいと思います!カップルやご家族連れにもおすすめの、露天風呂付客室のある旅館も紹介していますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

那須温泉の大人が選ぶ人気旅館1. 那須温泉 山楽

大正12年に創業して以来、この地で営業を続ける老舗旅館、那須温泉 山楽。那須温泉 山楽はかつて昭和天皇もお泊りになられた旅館で、それがきっかけとなり、那須御用邸ができたとされています。那須温泉 山楽へは、那須塩原駅から送迎バスに乗り35分ほどで到着します。

近くの那須岳に登ってみるのもおすすめです。那須温泉 山楽から那須岳のロープウェイ乗り場までは車で10分ほどで行けます。

那須温泉 山楽には自然に囲まれた大露天風呂があり、100%源泉かけ流しの温泉が楽しめます。季節ごとの自然の景色もこの露天風呂の特徴。紅葉の時期もとても風情があって素敵です。那須温泉 山楽の温泉の泉質は単純温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛や運動麻痺、そのほかにも様々な効能があるとのこと。

那須温泉 山楽の格調高い客室は、広々としたゆとりのある造り。カップルにおすすめの露天風呂付き客室も人気で、信楽焼を使った浴槽も見どころのひとつです。旅館の料理は本格懐石。お食事処「四季亭」でゆったりと食事を楽しめます。

那須温泉の大人が選ぶ人気旅館2. 那須の宿 縁

那須の宿 縁は、全8室の客室をもつ贅沢な旅館。離れになったタイプや洋室タイプなど様々。那須の宿 縁は静かにプライベートな時間が過ごせる旅館で、カップルにも人気があります。高級な別荘をもったかのような気分に浸れるのもこの那須の宿 縁の魅力です。モダンで品のあるインテリアも素敵。さらに、旅館の特別室のリビングからは庭園も眺められます。

那須の宿 縁のお風呂はアルカリ性単純泉で、冷え性や打ち身、疲労回復などに効果があるとのこと。旅館自慢の露天風呂付きの客室では、周囲の人に気を使う必要もなく、好きな時に好きなだけ温泉が楽しめます。また、ご家族やカップルにも嬉しい貸切温泉風呂も用意されています。

那須の宿 縁の料理は、とちぎ和牛など、那須の新鮮な食材にこだわった会席料理がいただけます。米は無農薬のものを使っていて、体にもやさしく、目で見ても楽しめる彩り豊富な料理です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク