女性が喜ぶ千葉のおすすめドライブスポットはここ!日帰り観光地、グルメなど

関東

旅好きOLが選ぶ、千葉エリアでドライブするならぜひ訪れたい、女性が喜ぶおすすめのスポットをランキングでベスト10までご紹介します。女性目線で行きたい・食べたい・見てみたいスポットやコースを厳選しました。おすすめの美味しいスイーツからショッピングまで、色々ご紹介していますので千葉方面にドライブを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

第10位:MUM cafe


千葉県柏市にあるおうちカフェ「MUM cafe」(マムカフェ)です。住宅地の中にありますが、表に看板が出ているので目印にしてみてください。駐車場は近隣のコインパーキングを利用できます。お手製のメニュー表や店内の小物はカントリー調で優しい雰囲気に溢れ、ゆったりとした時間が流れているデートにもおすすめのグルメスポットです。

ランチは全部で3種類。どれも旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチです。味付けも濃すぎず素材本来の味を活かした自然な味わいです。地元の女性から人気が高いこちらのカフェ、休日ドライブの合間にちょっと寄り道して、おいしいランチを楽しんでみてはいかがですか?かわいい小物に囲まれてのんびりと過ごしてください。

千葉県柏市千代田2-12-4

[食べログ]MUM cafe

第9位:東京ドイツ村


千葉県の姉崎袖ヶ浦ICから車で5分程のところにある「東京ドイツ村」は、東京と名が付いてはいますが千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパークです。パーク内には直接車で乗り入れられます。入園ゲートをくぐってすぐ正面には四季折々の花々が楽しめるフラワーガーデン、左手にはローズガーデンが広がります。5,000株にもなるバラは初夏と秋が見ごろです。

また毎年11月から4月にかけて、東京ドイツ村では音と光のウインターイルミネーションが開催されていて、デートにもおすすめのスポットです。関東最大級の圧巻のイルミネーションで忘れられない時間を過ごしてください。東京からの日帰りドライブも可能なスポットです。

千葉県袖ケ浦市永吉419

東京ドイツ村

第8位:国立歴史民俗博物館


JR佐倉駅や、佐倉市役所からほど近い「国立歴史民俗博物館」は、日本の歴史と文化について展示する国立の歴史博物館としては、日本で唯一のものです。展示物がとても多いですから時間に余裕をもって鑑賞するのが一番ですが、駆け足で回れば2時間ほどで見て回ることも可能です。館内にはレストランもあり食事をとることができますが、古代カツカレーや歴博ドッグというホットドッグなど、歴史博物館のレストランならではのB級グルメ中心のユニークなメニューが揃っています。

膨大な展示に驚かされる、ぜひ1度は訪れておきたいおすすめの国立の立派な歴史博物館です。無料駐車場が完備されていますので日帰りドライブの途中で、お一人でも気軽に立ち寄ってみてください。

千葉県佐倉市城内町117

国立歴史民俗博物館

第7位:gram柏


パンケーキの専門店「gram柏」は、ふわふわに焼き上げた甘さ控えめのパンケーキとフルーツなどを一緒に楽しめる人気店です。店内は明るく開放的で、カウンター席や2人用座席があり、一人でもカップルでも、様々なシーンで利用できるグルメスポットです。

こちらで一番のおすすめ人気メニューは、厚めに焼いたふわふわなパンケーキが3段も積み重なった「プレミアムパンケーキ」です。ふわふわの食感は一度食べればまた食べたくなる美味しさです。残念ながら1日限定20食ですので売り切れている場合もありますが、その他のパンケーキもどれも絶品ですので、ぜひドライブの合間の休憩に足を運んでみてください。こちらは専用駐車場がありませんが、柏駅の駅ビル商店街内にある店舗ですので近くのコインパーキングに駐車して、もし時間があれば一緒に駅ビルや商店街を見て回ってみるのもお勧めです。

千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F

gram柏

第6位:ららぽーとTOKYO-BAY


千葉県船橋にある日本最大規模のショッピングモールです。店舗数は440にもなり、専門店から飲食店はもちろん、映画館などの大型アミューズメント施設も備えています。インターナショナルブランドやセレクトショップも充実していてショッピングにはおすすめのスポットです。

グルメ店舗だけで73店舗もありますから、何でも好きなものを食べられる楽しみもあります。専用駐車場は平日のみ無料で利用できるのも嬉しいポイントです。ただしバーゲン期間などの繁忙期や、JR南船橋駅のすぐ横にある一番小さな駐車場は無料の対象から外れていますのでご注意ください。東京都心からもほど近いので、日帰りのドライブスポットとしても最適!

千葉県船橋市浜町2-1-1

ららぽーとTOKYO-BAY

第5位:DEAR FROM


おしゃれなイタリアンレストラン「DEAR FROM」は、落ち着いた店内で本格イタリアンが楽しめる地元でも評判のおすすめグルメスポット。高温の窯で焼き上げるナポリピザは絶品で、皮もすべて手作りされたカリカリもちもちの香ばしいピザを味わえます。 その他チーズフォンデュや牛ステーキ、パスタなどメニューが豊富な点も魅力です。一皿ごとのボリュームもたっぷりありますので、ランチにディナーにぜひ利用してみてください。西千葉駅からすぐの場所にありますので、初めての方でもわかりやすいお店です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラペール春日1F

[食べログ]DEAR FROM

第4位:148CAFE


千葉県流山おおたかの森駅からすぐの場所にあるおしゃれなカフェ「148CAFE」。内装、食器に料理、そしてセンス良く置かれている雑貨もすべてがフォトジェニックで、ヴィンテージな非日常感を味わえるカフェです。有機野菜にこだわった見た目もおしゃれな創作料理は特に女性から人気があります。生ハムやイベリコ豚など本格的なイタリアンも楽しめますし、フルーツをふんだんに使用したふわふわのパンケーキなどかわいくて美味しいデザートも堪能できます。

専用駐車場もありますので、ドライブの途中にぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのおしゃれスポットです。写真映え抜群のすてきな空間でお食事やお茶をゆっくり楽しんでください。

千葉県流山市東初石5-148

148CAFE

第3位:鴨川シーワールド


千葉の大人気水族館「鴨川シーワールド」は大人も子どもも楽しめるおすすめのスポットです。美しい展示が評判の鴨川シーワールドですが、中でもシャチの大迫力のショーは必見です。

イルカよりもかなり体の大きいシャチですから前列の席はかなり濡れます。後方の席はすぐに埋まってしまうので、早めに会場へ向かうようにしてください。館内には日本で唯一、シャチの泳ぐ姿を間近で見ながら食事ができるおもしろいレストランがあります。

演出だけではない、コース料理も楽しめる本格派のレストランですのでグルメな方にもおすすめ。東京からの日帰りもOKで、色々な楽しみ方ができる鴨川シーワールド、大人のドライブで立ち寄るスポットとして絶対におすすめです。

千葉県鴨川市東町1464-18

鴨川シーワールド

第2位:海ほたる


東京湾に浮かぶパーキングエリアとして人気の「海ほたる」は、ドライブの際にぜひ寄っていただきたいおすすめのスポットです。東京湾アクアラインのちょうど中ほどにありますので、千葉の木更津方面からアクアラインを通って行くことができます。

グルメやお土産のショップも充実しており、東京湾の絶景を見ながら楽しめる無料の足湯サービスなどがあります。展望デッキには撮影スポットがたくさん用意されていて記念撮影を楽しむことができますし、展望台から見える景色は最高です。またデッキには清潔なペットの水飲み場も整備されていて、ペット連れのお客さんも多いスポットです。

海ほたるからは千葉方面へUターンも可能ですので、友人やご家族、カップルでの日帰りドライブで気軽に立ち寄ってみてください。ちなみに、海ほたるからUターンして戻ってくる場合は東京湾アクアラインの片道料金が適用されます。

千葉県木更津市中島地先海ほたる

海ほたる

第1位:イクスピアリ

千葉県舞浜駅の目の前にある大型ショッピングモール「イクスピアリ」。実はディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドが手掛けています。舞浜駅周辺はディズニーランド・ディズニーシーの利用客で混雑しますが、イクスピアリ周辺にも駐車場が点在していますので、そちらを利用するようにしてください。

グルメからショッピングまで楽しめて、映画館まで入っているので1日中いても飽きないおすすめスポットです。カフェも数件入っているので休憩しながら見て回れますし、雨天時にも嬉しい全天候型のスポットです。東京から日帰りもOKで、ランチやショッピングに最適のイクスピアリでたっぷり楽しんでください。

千葉県浦安市舞浜1-4

イクスピアリ

千葉で楽しい休日ドライブを

千葉でドライブするなら寄りたいおすすめの場所をご紹介しました。いかがでしたか?景色を楽しめる場所からショッピングに寄れるモールまで、千葉には気になるスポットがたくさんあります。どこに行って何を食べようか、日帰りも可能なあなただけの休日ドライブを楽しんでください。

スポンサーリンク
関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび