女性が喜ぶ千葉のおすすめドライブスポットはここ!日帰り観光地、グルメなど

関東

旅好きOLが選ぶ、千葉エリアでドライブするならぜひ訪れたい、女性が喜ぶおすすめのスポットをランキングでベスト10までご紹介します。女性目線で行きたい・食べたい・見てみたいスポットやコースを厳選しました。おすすめの美味しいスイーツからショッピングまで、色々ご紹介していますので千葉方面にドライブを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

第10位:MUM cafe

千葉県柏市にあるおうちカフェ「MUM cafe」(マムカフェ)です。住宅地の中にありますが、表に看板が出ているので目印にしてみてください。駐車場は近隣のコインパーキングを利用できます。お手製のメニュー表や店内の小物はカントリー調で優しい雰囲気に溢れ、ゆったりとした時間が流れているデートにもおすすめのグルメスポットです。

ランチは全部で3種類。どれも旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチです。味付けも濃すぎず素材本来の味を活かした自然な味わいです。地元の女性から人気が高いこちらのカフェ、休日ドライブの合間にちょっと寄り道して、おいしいランチを楽しんでみてはいかがですか?かわいい小物に囲まれてのんびりと過ごしてください。

千葉県柏市千代田2-12-4

[食べログ]MUM cafe

第9位:東京ドイツ村

千葉県の姉崎袖ヶ浦ICから車で5分程のところにある「東京ドイツ村」は、東京と名が付いてはいますが千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパークです。パーク内には直接車で乗り入れられます。入園ゲートをくぐってすぐ正面には四季折々の花々が楽しめるフラワーガーデン、左手にはローズガーデンが広がります。5,000株にもなるバラは初夏と秋が見ごろです。

また毎年11月から4月にかけて、東京ドイツ村では音と光のウインターイルミネーションが開催されていて、デートにもおすすめのスポットです。関東最大級の圧巻のイルミネーションで忘れられない時間を過ごしてください。東京からの日帰りドライブも可能なスポットです。

千葉県袖ケ浦市永吉419

東京ドイツ村