【鬼怒川温泉】秘湯、名湯、大人が選ぶおすすめ旅館8選

関東

鬼怒川温泉郷は、東京・浅草から特急で約2時間とアクセスも良く、江戸時代の開湯以来、300年の歴史を紡いできた名湯のある、由緒正しい温泉地です。

鬼怒川ライン下りや、東武ワールドスクエア、日光江戸村などへの人気観光スポットもあり、現在は北関東屈指の観光名所ともなっています。そんな鬼怒川温泉で一度は行ってみたい、ちょっとリッチな大人のおすすめ温泉旅館をピックアップしてみました。意外な秘湯にも出会えるかもしれません!

スポンサーリンク

鬼怒川温泉・大人が選ぶおすすめ温泉旅館1.静寂とまごころの宿七重八重

鬼怒川温泉駅から徒歩5分というアクセスの良い立地にありながらも、鬼怒川の渓谷美を眺めながらゆったりと温泉を堪能できると評判のおすすめ旅館が「静寂とまごころの宿七重八重」です。

「静寂とまごころの宿七重八重」の、鬼怒川の絶景と言われる渓谷の流れを堪能しつつ、肌に優しいアルカリ性単純温泉の湯はまさに昔から名湯と称されているだけあって、日頃の疲れも癒せて肌もきれいになりそうですね。旅館には大浴場、露天風呂のほか、貸切風呂(予約制)もありますよ。

宿の夕食はお部屋の個室でいただけます。栃木県産のコシヒカリを使用した山菜釜飯から、岩魚の御造り、栃木ポークのしゃぶしゃぶまで、地元のグルメ素材を活かしたおすすめの和風会席料理を心ゆくまで味わえます。

お部屋や夕食の追加注文など、宿泊プランが選べるのも七重八重の特徴のひとつ。あなたに合わせたリッチなプランで、ゆっくりと温泉宿を楽しんでみてください。

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060

静寂とまごころの宿七重八重