九州グルメ!贅沢お取り寄せ厳選10

お取り寄せ

九州は美味しいグルメの宝庫です。地鶏や海の幸などが有名ですが、中でも特にお勧めしたい絶品のお取り寄せ九州グルメを厳選しました。九州の名産品から話題の人気商品まで、九州の贅沢なグルメをぜひ味わってみてください。

スポンサーリンク

おすすめ九州グルメ1. 森からし蓮根「からし蓮根」

まず最初におすすめするお取り寄せ可能な九州グルメは、熊本の地で代々大切に作り続けている「森からし蓮根」のからし蓮根。時の藩主への献上品でもあった由緒ある名産品です。シャキシャキとした歯触りが気持ちよく、夕食のおかずにも、酒のつまみにも最適な色々な楽しみ方ができるおすすめの九州グルメです。

食べやすい厚さに輪切りにしてそのまま食べても美味しいですし、お好みで醤油やマヨネーズを添えてもまた違った美味しさを楽しめます。ピリッとした辛さが魅力のからし蓮根ですが、より辛みを楽しみたいという方は電子レンジで軽く温めるとより辛みが増して絶品です。一度は食べてみたい熊本の名産九州グルメ「からし蓮根」をぜひお試しください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ2. 明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」

明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」は内閣総理大臣賞も受賞した長崎のブランド和牛を使用した贅沢なローストビーフです。毎年長崎県で開催される長崎県特産品新作展での入賞経験もあるおすすめの九州グルメで、程よく脂ののった濃厚な味が特徴です。美味しさの秘密は20日間かけてじっくり熟成させた後、オーブンと真空低温の2段階に分けて加熱することで旨味をぎゅっと閉じ込めています。

食べやすい厚みにスライスしたローストビーフをそのまま少し置いておくと、空気に触れた肉が鮮やかなバラ色に変化します。出島ばらいろというローストビーフのブランド名の由縁です。明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」は食欲をそそるバラのような赤色と霜降りの絶妙なバランスがたまらない、贅沢な夕食やお酒のおつまみとして絶品の九州グルメです。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ3. 癒心房「もつ鍋」

飯塚市の人気店「癒心房」でぜひお取り寄せしたいもつ鍋は、九州産の黒毛和牛のモツのみを使用したこだわりの九州グルメです。ショウチョウ、シマチョウ、赤センマイ、モウチョウをブレンドしていて、ぷるぷるの食感がたまりません。

「もつ鍋」はモツの美味しさはもちろん、野菜が美味しくなければモツ鍋の美味しさも軽減してしまいます。癒心房の「もつ鍋」はちゃんと野菜まで美味しく食べられますので、本物のもつ鍋の旨味を味わうことができます。美味しい出汁がたっぷり染み出たスープも必見です。九州グルメの代表、もつ鍋の逸品をぜひお取り寄せでお試しください。

■詳細情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク