九州グルメ!贅沢お取り寄せ厳選10

お取り寄せ

九州は美味しいグルメの宝庫です。地鶏や海の幸などが有名ですが、中でも特にお勧めしたい絶品のお取り寄せ九州グルメを厳選しました。九州の名産品から話題の人気商品まで、九州の贅沢なグルメをぜひ味わってみてください。

スポンサーリンク

おすすめ九州グルメ1. 森からし蓮根「からし蓮根」

まず最初におすすめするお取り寄せ可能な九州グルメは、熊本の地で代々大切に作り続けている「森からし蓮根」のからし蓮根。時の藩主への献上品でもあった由緒ある名産品です。シャキシャキとした歯触りが気持ちよく、夕食のおかずにも、酒のつまみにも最適な色々な楽しみ方ができるおすすめの九州グルメです。

食べやすい厚さに輪切りにしてそのまま食べても美味しいですし、お好みで醤油やマヨネーズを添えてもまた違った美味しさを楽しめます。ピリッとした辛さが魅力のからし蓮根ですが、より辛みを楽しみたいという方は電子レンジで軽く温めるとより辛みが増して絶品です。一度は食べてみたい熊本の名産九州グルメ「からし蓮根」をぜひお試しください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ2. 明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」

明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」は内閣総理大臣賞も受賞した長崎のブランド和牛を使用した贅沢なローストビーフです。毎年長崎県で開催される長崎県特産品新作展での入賞経験もあるおすすめの九州グルメで、程よく脂ののった濃厚な味が特徴です。美味しさの秘密は20日間かけてじっくり熟成させた後、オーブンと真空低温の2段階に分けて加熱することで旨味をぎゅっと閉じ込めています。

食べやすい厚みにスライスしたローストビーフをそのまま少し置いておくと、空気に触れた肉が鮮やかなバラ色に変化します。出島ばらいろというローストビーフのブランド名の由縁です。明治屋ハム「出島ばらいろローストビーフ」は食欲をそそるバラのような赤色と霜降りの絶妙なバランスがたまらない、贅沢な夕食やお酒のおつまみとして絶品の九州グルメです。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ3. 癒心房「もつ鍋」

飯塚市の人気店「癒心房」でぜひお取り寄せしたいもつ鍋は、九州産の黒毛和牛のモツのみを使用したこだわりの九州グルメです。ショウチョウ、シマチョウ、赤センマイ、モウチョウをブレンドしていて、ぷるぷるの食感がたまりません。

「もつ鍋」はモツの美味しさはもちろん、野菜が美味しくなければモツ鍋の美味しさも軽減してしまいます。癒心房の「もつ鍋」はちゃんと野菜まで美味しく食べられますので、本物のもつ鍋の旨味を味わうことができます。美味しい出汁がたっぷり染み出たスープも必見です。九州グルメの代表、もつ鍋の逸品をぜひお取り寄せでお試しください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ4. 博多うま馬「ひとくち餃子」

地元福岡で愛される人気の九州グルメのお店「博多うま馬」。こちらで特に人気なのが、パリッと焼き上げた皮にジューシーな豚肉がつまったひとくち餃子です。この餃子を目当てに通う人も多く、百貨店の九州グルメフェアに出展されるほどの人気商品です。

博多うま馬「ひとくち餃子」の素材は地元の豚肉と野菜を中心に厳選しており、”誰もが安心して食べられる安全なものを”という想いで、すべて人の手で丁寧に作られています。豚肉のジューシーな肉汁がたっぷりなのはもちろん、野菜が多めに使われていてヘルシー感もあります。小ぶりなサイズですし、女性や小さなお子さんも食べやすい餃子です。地元で愛されるこだわりの九州グルメの店、博多うま馬のひとくち餃子をぜひお取り寄せで味わってみてください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ5. 竹之下フーズ「黒丹念納豆」

こちらも人気の九州グルメ、宮崎県国産の黒大豆のみを使用した濃厚な風味が特徴の「黒丹念納豆」。竹之下フーズの「黒丹念納豆」は大粒の大豆が口の中でしっかり感じられ、香りがふわっと広がります。

全て手作業こだわりぬいて作られている納豆ですのでねばりがとても強く、かき混ぜずにそのまま食べることができます。温かいご飯にのせれば、これはもうご馳走です。大豆本来のうま味を丁寧に引き出した国内最高級の納豆です、この納豆好きにはたまらない絶品の九州グルメを是非お取り寄せでお試しください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ6. マルモ水産「九十九島牡蠣」

長崎県の九十九島は美味しい冬の味覚・牡蠣が育つための条件が揃っています。海のすぐそばまで山が迫っているため牡蠣が育つためのプランクトンが豊富なんです。恵まれた環境で餌をたっぷり食べて育ったマルモ水産の「九十九島牡蠣」は、小ぶりな身に旨味がぎゅっと詰まった絶品の九州グルメです。

お取り寄せをすれば新鮮なまま殻付きでご家庭まで配送してくれますので、お好みに合わせて調理してみてください。お勧めの食べ方は、殻付きのままで焼き牡蠣や蒸し牡蠣に、またカキフライや牡蠣ご飯にしてお楽しみください。濃厚でクリーミーな味わいが特徴の九十九島の牡蠣、ぜひこの絶品九州グルメをご自宅で贅沢に味わってみてください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ7. 月揚庵「さつま揚げ」

本場鹿児島で作る月揚庵のさつま揚げは日本酒やビールなどのお酒と相性抜群のおすすめ九州グルメです。お取り寄せの注文を受けてから作り始めるので、いつも出来立ての一番美味しいさつま揚げがご自宅に届きます。

月揚庵の「さつま揚げ」は2度揚げすることでふっくらとした食感に揚がり、さつま揚げの醍醐味であるふわふわ感が損なわれないよう、油もしっかり切ってから発送されています。立派な箱に入ったさつま揚げは贈り物にも最適の贅沢九州グルメです。本場鹿児島の味を美味しいお酒と一緒に是非ご家庭で楽しんでください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ8. 鳥一番フードサービス「努努鶏」

次にご紹介するおすすめ九州グルメは、これまでにない新しい感覚の手羽先唐揚げ、鳥一番フードサービスの「努努鶏」です。努努鶏と書いて「ゆめゆめどり」と読みます。お取り寄せグルメは冷凍でご自宅へ届く場合が多いですが、通常食べる時には解凍してからいただきます。しかしこの努努鶏は冷凍庫から出したらそのまま、凍ったままいただく新感覚の手羽先唐揚げです。説明書きにも絶対に温めないでくださいという注意書きがあります。

鳥一番フードサービスの「努努鶏」は長年かけて独自に開発した凍らないタレをまとわせてあり、ぴりっと辛みの効いた美味しい唐揚げです。口当たりがひやっと冷たく、身はほどける様に簡単に骨から離れます。凍ったままいただく珍しい手羽先唐揚げです、気になる方はぜひこの絶品九州グルメをご家庭でお試しください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ9. 博多まるきた水産「博多あごおとし」

福岡を代表する九州グルメといえば辛子明太子ははずせません。次にご紹介するおすすめの九州グルメは博多まるきた水産の明太子「博多あごおとし」です。博多まるきた水産では長年美味しい明太子を求めて改良を重ねてきました。品質には特にこだわったこちらの「博多あごおとし」は、辛すぎない丁度いい風味でどなたでも食べやすいお勧めの辛子明太子です。

博多まるきた水産の「博多あごおとし」はただ辛いだけではない、卵のもつ本来のまろやかさを活かした滑らかな口当たりとプチプチとした食感がたまらない一品です。真っ赤な辛子明太子は食欲をそそります。ぜひこの九州グルメの代表、明太子の逸品「博多あごおとし」をご自宅でほかほかの白いご飯と一緒にどうぞ。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ10. スモーク・エース「みやざき地頭鶏炭火焼」

おすすめの九州グルメといえば宮崎の地鶏も外せません。スモーク・エースの「みやざき地頭鶏炭火焼」は宮崎の高級ブランド「宮崎地頭鶏」を使用した美味しい炭火焼を真空パックでご自宅まで届けてくれます。冷たいままでも美味しく食べられるようにと独自に研究を重ねてきたので、届いてすぐに開封して食べることができます。

スモーク・エースの「みやざき地頭鶏炭火焼」はじっくりとスモークした鶏にオリジナルのスパイスをブレンドしており、香ばしくスモーキーでパンチのある風味が特徴です。スモークから真空パック詰めまで全て手作業で行われています。手間暇かけた美味しい宮崎地鶏の炭火焼、この九州グルメの逸品を是非手軽なお取り寄せでお楽しみください。

■詳細情報

おすすめ九州グルメ まとめ

九州からお取り寄せできる絶品おすすめ九州グルメをご紹介しました。いかがでしたか?一度は食べてみたい美味しそうな九州グルメばかりです。自宅にいながら九州の味覚を堪能できる贅沢なひと時を。気になったものはぜひお取り寄せしてみてください。

スポンサーリンク
お取り寄せ
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび