大人が選ぶ贅沢京都スイーツ!絶品お取り寄せグルメ10選

お取り寄せ

京都の美味しいスイーツをご家庭で。京都に数あるスイーツの中から特に美味しいと思うものだけを厳選しました。長い歴史をもつ老舗から人気の名店まで、わざわざお取り寄せする価値のある絶品スイーツばかりです。古都京都の贅沢な人気スイーツをお試しください。

スポンサーリンク

ジュヴァンセル「竹取物語」

「ジュヴァンセル」フランス語で乙女という意味の店名には、女性らしい柔らかな感性で美味しいお菓子を届けたいという想いが込められているのだとか。京都の伝統も守りつつ、常に新しいスイーツにチャレンジし続けています。こちらでのお勧めは贅沢な和の味覚を楽しめる絶品のパウンドケーキです。

和栗と黒豆をたっぷち練り込んであり、ずっしりと詰まった贅沢なケーキです。竹取物語の名前にふさわしく竹の葉に包んで焼き上げられており、葉を開いた瞬間ふわっと上品な香りが広がります。甘さ控えめですので大人のティータイムのお供にも最適な京都らしい人気スイーツです。

■詳細情報

京懐石美濃吉本店竹茂楼「京わらびもち」

江戸時代にお茶屋としてスタートした大変歴史のある京都の老舗旅館「美濃吉」。静かなお座敷で代々守り続けてきた伝統の味、川魚料理や京懐石を楽しむことができます。

美濃吉で人気の京都ならではのスイーツが、料理人が毎日心を込めて作る人気の京わらびもち。京懐石の料理人だからこその繊細な仕事による本物のわらびもちです。こちらのわらびもちの面白い点は、冷やしても温めても美味しいという2通りの食べ方が提案されているところです。

付属の説明書に詳しい食べ方が載っていますので、ぜひどちらの食べ方も試してみてください。わらびもち自体に黒糖の味がしっかり付いているので、何もかけずそのままでも美味しくいただけます。歴史ある老舗旅館の人気スイーツ、京わらびもちは贈り物にも最適です。

■詳細情報

松之助「サワークリームアップルパイ」

京都中京区におしゃれな店を構える「松之助」で作られている人気の京都スイーツは、無添加で高品質な素材のみで作られる絶品のアップルパイです。松之助の店舗はいつも女性客で賑わっており、わざわざ手土産にと持ち帰る方も多いんです。

松之助の「サワークリームアップルパイ」は酸味のある紅玉を使用していて甘さとのバランスがちょうどよく、またサワークリームはさっぱりとして食べやすいので、半分くらいすぐにペロっと食べてしまいます。サワークリームの口当たりと甘酸っぱさが紅茶との相性も抜群のおすすめ絶品スイーツです。ぜひティータイムのお供にいかがですか?

■詳細情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク