大人が選ぶおすすめ神戸スイーツ!絶品お取り寄せ10選

お取り寄せ

スイーツの激戦区、神戸。そんな神戸からお取り寄せできる、美味しくて贅沢なおすすめの神戸スイーツを厳選しました。定番から最先端のものまで、手土産や贈り物にも喜ばれる美味しい神戸スイーツを詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめ神戸スイーツ1. モロゾフ


チョコレートのイメージが強いモロゾフ。実は神戸の会社だとご存知でしたか?バレンタインデーの時期にはモロゾフのチョコレートを贈る女性も多いのではないでしょうか。

モロゾフといえば、どうしても食べていただきたいスイーツがプリンです。モロゾフはプリンを作り続けて50年、熟練の技術とこだわりでとても美味しいプリンに仕上がっています。オンラインからお取り寄せできる「ほっかいどうのしろいぷりん」は特にこだわりが強く、北海道産の生クリームをたっぷり使用した口どけ滑らかなモロゾフ自慢の神戸スイーツです。

専用のガラス容器は食べた後に再利用もできます。カラメルソース、プリン、カラメルゼリー、ふわふわの生クリームの4層にもなる贅沢なプリンをぜひお取り寄せでお試しください。

兵庫県神戸市東灘区向洋町西五丁目3番地

モロゾフ

おすすめ神戸スイーツ2. ラヴニュー


世界で唯一開催されているチョコレートの世界大会ワールドチョコレートマスターズで優勝という快挙を果たした有名シェフのショップ「ラヴニュー」が神戸の北野にあります。「ラヴニュー」のショーケースに並ぶ色鮮やかなスイーツには思わずうっとりしてしまうほど。

「ラヴニュー」でぜひ一度食べていただきたいのが「テリーヌショコラ」です。箱を開けるとふわっとカカオの香りが広がります。濃厚な口どけに甘さ控えめの大人のチョコレートケーキです。並んででも食べたいハイクオリティの贅沢な神戸スイーツ、「ラヴニュー」のテリーヌショコラを是非お取り寄せでお楽しみください。

兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F

ラヴニュー

おすすめ神戸スイーツ3. ケーニヒスクローネ


クマのロゴがかわいい神戸の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」。素朴で優しいドイツのスイーツを神戸にも届けたいと、昭和52年の開業以来、地元から愛され続けているスイーツ店です。店名はドイツ語で勝利の王冠。その他取り扱っている商品の名前もすべてドイツ語から名付けられています。

「ケーニヒスクローネ」はプリンやパイなどとても美味しいですが、お取り寄せする場合にお勧めしたいのはクローネセレクションという焼き菓子の詰め合わせです。クローネでも特に売れ筋のマドレーヌやクッキーがセットになっていますから、クローネの味を一度に堪能できるお勧めの詰め合わせです。豪華な箱入りなので手土産や贈り物にも最適の神戸スイーツです。ドイツ生まれの優しい味わいの神戸スイーツをぜひお試しください。

兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-6

ケーニヒスクローネ

おすすめ神戸スイーツ4. ピアッコリーナ サイ


女性シェフの作る繊細な神戸スイーツが味わえる「ピアッコリーナ サイ」。「ピアッコリーナ サイ」ではチーズケーキを専門に販売しています。ずっと愛されるチーズケーキをとの想いで極めたチーズケーキは濃厚な甘みと爽やかさが特徴です。

スイーツの聖地である神戸のチーズケーキ専門店だからこその、贅沢で繊細なチーズの風味を楽しんでください。珍しい抹茶のチーズケーキもおすすめです。

兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-3-20

ピアッコリーナ サイ

おすすめ神戸スイーツ5. ユーハイム


結婚式などで贈答用によく利用されるユーハイムのバームクーヘンは大変有名ですが、実は神戸で100年以上も愛され続ける伝統ある洋菓子店なんです。ユーハイムのバームクーヘンは日本で最も古いバームクーヘンとも言われており、その長い歴史の中で誰からも愛される美味しいバームクーヘンが作り上げられていきました。

ふんわりしっとりというよりは、どっしりと硬めのまさに昔ながらのバームクーヘンです。ユーハイムのバームクーヘンは程よい甘さで紅茶やコーヒーにもよく合います。王道のバームクーヘンは手土産や贈り物にも喜ばれること間違いなしの王道神戸スイーツです。是非お取り寄せでご家庭でお楽しみください。。

兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7-4

ユーハイム

おすすめ神戸スイーツ6. パティスリー モンプリュ


高級感あふれる店構えと美しいスイーツが並ぶ神戸「パティスリー モンプリュ」。「パティスリー モンプリュ」でぜひ食べていただきたいのが、見た目の美しさと豪華さがひと際目を引く神戸スイーツ「オリジンコウベ」です。

パティスリー モンプリュの「オリジンコウベ」はアーモンド、チョコレート、コーヒーの風味を合わせたブラウニー生地を使用して作られる大人なタルトです。すべて時間をかけて丁寧に手作りされているので、見た目の繊細な美しさも同時に楽しめる贅沢なタルトです。包装も上品でラグジュアリーなものになっていますので、贈り物にも最適な神戸スイーツです。是非お土産やご自宅用にお取り寄せでどうぞ。

兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17

パティスリー モンプリュ

おすすめ神戸スイーツ7. シンフォニーナガノ


美味しいお菓子でシンフォニーを奏でたいというシェフの想いから名付けられた神戸の「シンフォニーナガノ」。「シンフォニーナガノ」は洋菓子店でありながら素材にこだわりぬいたカステラを販売するなど、シェフのこだわりを感じます。

「シンフォニーナガノ」でぜひお取り寄せしていただきたいのは「ドゥ・アンサンブル」というソフトクッキーです。1つ1つは小さいですが、口の中でほろほろとほどけていく食感は試行錯誤を繰り返した中でやっと完成したシェフ自信の神戸スイーツです。ついつい口に運んでしまう甘くて優しい神戸スイーツをお取り寄せでどうぞ。

兵庫県神戸市東灘区田中町3-18-22

シンフォニーナガノ

おすすめ神戸スイーツ8. レーブドゥシェフ


幸せを呼ぶお菓子としてスペインで昔から愛されている「ポルボローネ」。ホロッとした優しい口どけが特徴のスイーツです。神戸で37年間洋菓子を作り続けている「レーブドゥシェフ」では、このポルボローネをアレンジしたカラフルで鮮やかな神戸スイーツ「咲ほろり」が人気です。

レーブドゥシェフの「ポルボローネ」は和三盆、苺、抹茶、紅茶、北海道ミルク、柚子の6種類の味が楽しめます。口に入れた瞬間のサクッとした軽やかさと、そのあとホロホロとほどけていく口当たりがたまりません。
食感と見た目の両方で楽しませてくれるかわいい洋菓子「咲ほろり」、ティータイムのお供に添えてぜひお試しいただきたい神戸スイーツです。

兵庫県神戸市垂水区名谷町321-1

レーブドゥシェフ

おすすめ神戸スイーツ9. パティスリー グレゴリーコレ


ラグジュアリーなビルの6階に店を構える洋菓子店「パティスリー グレゴリーコレ」。名門ホテルの総製菓長として活躍した経験もあるフランス生まれの「パティスリー グレゴリーコレ」のシェフは、製菓学校の講師も務めるほどの実力者です。ショーケースにはアートの様に美しい洋菓子が並びます。

「パティスリー グレゴリーコレ」のおすすめはバターをたっぷり使用した焼き菓子です。マフィン、マドレーヌ、サブレなどはバターの香ばしい香りと深いコクでとても人気が高く、焼き菓子の詰め合わせは贈答用によく利用されています。日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物にもいかがですか?オンラインて.で手軽にお取り寄せできますので、ご自宅でもその香ばしいバターの風味の神戸スイーツをぜひ味わってみてください。

兵庫県神戸市中央区小野柄通5丁目1番27号第百生命ビル6階

パティスリー グレゴリーコレ

おすすめ神戸スイーツ10. パティスリー トゥーストゥース


神戸でスイーツ専門のサロンやショップを広く展開する「パティスリー トゥーストゥース」。ザクザクとした食感が楽しい厚切りのサブレや、高級感のあるクグロフなど、ティータイムにいただきたい美味しいスイーツばかりで目移りしてしまいます。

「パティスリー トゥーストゥース」の焼き菓子の詰め合わせは特に人気のある商品で、箱には上品さと高級感があり贈り物にも喜ばれます。しっとりふっくらとした食感が楽しめる「パティスリー トゥーストゥース」のマドレーヌやフィナンシェなどは、定番の洋菓子ながら神戸というスイーツの激戦区で愛され続けるだけあって何度でも食べたくなる美味しさです。珈琲や紅茶と一緒にこの神戸スイーツで優雅なティータイムをお過ごしください。

兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-11ラティス三宮 1F/2F

パティスリー トゥーストゥース

おすすめ神戸スイーツ10選 まとめ

スイーツの聖地神戸には目移りするほど美味しい神戸スイーツが溢れています。そんな中でも特にお勧めしたい人気の贅沢なおすすめスイーツをご紹介しました。味はもちろんのこと、見た目も華やかでおしゃれなものばかりです。特別な時間をすごしたい時にはぜひ神戸の美味しいスイーツをお試しください。

スポンサーリンク
お取り寄せ
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび