北海道の名店の絶品お取り寄せグルメ厳選8!名物ラーメン、スープカレー等

お取り寄せ

北海道のご当地グルメとして、すっかり全国的に有名になったラーメン、ジンギスカン、スープカレー。人気のお店には地元の人も観光客の人も行列を作ります。そんな北海道の名店、人気のお店の味を自宅に居ながら味わえるお取り寄せグルメ。今回は、そんな人気店、名店の中からお取り寄せができるお店を8店厳選し、絶品の名物グルメをご紹介します。

スポンサーリンク

北海道の名店の絶品お取り寄せグルメ1 らっきょのスープカレー


北海道の名店の絶品お取り寄せグルメ、最初にご紹介するのは「らっきょ」のスープカレーです。今や北海道札幌を代表するグルメになったスープカレー。札幌市内には100店以上のスープカレー専門店がありますが、その中でも名店と言われるお店が「らっきょ」です。現在は、札幌、東京、横浜に計4店舗を展開しているので、実際にお店で「らっきょ」のスープカレーを食べたことがある人も多いかもしれません。

「らっきょ」のスープカレーは、鶏がらや豚骨、牛骨、トマトなどの素材と25種類のスパイスをブレンドして10時間ぐつぐつコトコト煮込んで、そのスープを一晩寝かせるのがポイント。スパイスの効いたコクのある大人の味のスープカレーです。

「らっきょ」で定番の人気メニューは「チキンスープカレー」。この「チキンスープカレー」がらっきょのホームページからお取り寄せできます。レトルトのスープカレーでは初めてのチキンレッグが1本丸ごと入っています。後はお好みの野菜を加えれなお店で食べる「らっきょ」のチキンスープカレーが贅沢にもお取り寄せグルメとして自宅で楽しめます。

北海道札幌市西区琴似1条1-7-7 カピテーヌ琴似 1F

らっきょ

北海道の名店の絶品お取り寄せグルメ2 マジックスパイスのスープカレー


北海道の名店の絶品お取り寄せグルメ、次にご紹介するのは「マジックスパイス」のスープカレーです。「マジックスパイス」は、スープカレーの元祖とか名付け親とか言われる有名店。今や、札幌、東京、大阪、名古屋のお店を展開しています。「マジックスパイス」のスープカレーの味の原点は、インドネシアの「ソトアヤム」という鶏肉のスープ料理。これに改良を加えて完成したのがマジックスパイスのスープカレーです。

「マジックスパイス」のスープカレーの基本は「医食同源」。北海道産の野菜をたっぷり使い、スパイスも漢方の理論を参考に調合したスープは、心も体も元気になれる料理です。

この「マジックスパイス」のスープカレーが、お店のホームページからお取り寄せできます。しかも、お店と同じく辛さが子供でも大丈夫な「レギュラー」から、虚空界に飛んでしまうような大人の辛さの「虚空」まで8段階。ベースのチキン、ビーフ、ポーク角煮、シーフードなども選べ、さらにはトッピングやライスまで注文できます。急速冷凍をかけて発送してくれるので、お店の味をそのまま自宅で味わえます。贅沢なお取り寄せグルメです。

北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2

マジックスパイス

スポンサーリンク