伊豆のおすすめ温泉旅館 厳選10!ちょっと贅沢な宿

東海

伊豆には多くの温泉地があり、様々な個性を持った温泉旅館が点在しています。絶景が楽しめる温泉宿や、山奥にあるあまり知られていない秘湯や名湯、登録有形文化財に指定されている高級旅館など、それぞれに魅力があります。今回は、一度は泊まってみたい、伊豆でちょっと贅沢で高級なおすすめの温泉旅館を厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

伊豆のおすすめ温泉旅館1. ふたり とわに 縁


伊豆のおすすめ温泉旅館、最初にご紹介するのは「ふたり とわに 縁」です。西伊豆にある「ふたり とわに 縁」は、富士山の美しい景色と土肥温泉を存分に楽しめる温泉宿です。「ふたり とわに 縁」は2017年にオープンしたばかりのまだ新しい旅館です。土肥温泉は、西伊豆で最も古い温泉といわれる温泉です。泉質は、カルシウムナトリウム硫酸塩塩化物泉で、肌にとてもやさしいのが特徴。さらに神経痛や筋肉痛、五十肩や冷え性、関節痛やこわばりなど様々な効能があると言われている温泉です。

「ふたり とわに 縁」には、富士山や駿河湾を一望できるテラスがあります。明るい時間帯には海と空の景色を、日が落ちたあとは美しい星空も眺められおすすめです。また、旅館の全客室に露天風呂が付いたテラスがあり、プライベートな空間から富士山の絶景が楽しめます。

静岡県伊豆市小下田1341-4

ふたり とわに 縁

伊豆のおすすめ温泉旅館2. 落合楼 村上


伊豆のおすすめ温泉旅館、次にご紹介するのは「落合楼 村上」です。ふたつの川が落ち合う自然豊かな場所に建つ宿、伊豆市湯ヶ島の「落合楼 村上」。「落合楼 村上」の建物自体が国の登録有形文化財に指定されているというかなりレアな温泉宿です。「落合楼 村上」のレトロな木造の建物や、いたるところに施された装飾を眺めるのも楽しい旅館です。しかし文化財だからといって緊張する必要はありません。他の旅館と同じように温泉と料理、宿泊を心ゆくまで楽しめます。

旅館のお風呂は源泉かけ流しです。泉質は、カルシウムナトリウム硫酸塩泉で、保湿効果も期待できる肌にやさしいお湯。宿には広々とした大浴場や、開放感のある露天風呂、さらに貸切の露天風呂もあり、様々な楽しみ方が可能です。また、専用の露天風呂が付いた客室もあります。「落合楼 村上」で文化財ならではの歴史を感じながら、心も体も芯からリラックスしましょう。

静岡県伊豆市湯ヶ島1887-1

落合楼 村上

伊豆のおすすめ温泉旅館3. 山あいの宿 うえだ


伊豆のおすすめ温泉旅館、3番目にご紹介するのは「山あいの宿 うえだは」です。「山あいの宿 うえだは」、その名前にある通り、中伊豆の静かな山あいに位置する温泉旅館。「山あいの宿 うえだは」の客室はぜんぶで7室。こじんまりとした宿かと思いきや、なんとこの旅館には6つもお風呂があります。最大10名は入れる大露天風呂は、貸し切ることもできます。自然に囲まれ、広々としたお風呂を、源泉かけ流しで贅沢に楽しめます。「山あいの宿 うえだは」は中伊豆の秘湯をとことん楽しみたい方におすすめの宿です。

旅館の客室から眺められるのは、その季節ごとの自然の美しさ。春には桜が咲き、秋には紅葉が見られます。宿の料理も魅力のひとつ。素材の良さを活かした美味しい炊き込みご飯や、味噌汁、牛すき鍋、旬の野菜を使った天ぷらなど、できたてのおすすめの料理を堪能できます。地元ならでは、釣ったばかりの天然アユも、季節ごとの様々な料理でいただけるのも「山あいの宿 うえだは」のおすすめの一つです。

静岡県伊豆市上船原466-1

山あいの宿 うえだ

伊豆のおすすめ温泉旅館4. 玉峰館


伊豆のおすすめ温泉旅館、4番目にご紹介するのは「玉峰館」です。伊豆河津の玉峰館は、大正15年から今に続く歴史ある旅館。2013年の大幅なリニューアルによって、黒を基調としたモダンなデザインの旅館になりました。玉峰館の四季折々の情緒が楽しめる日本庭園は必見です。本庭と別庭のふたつがあり、眺める場所によっても様々な自然の表情を見せてくれます。また、この宿では夜は庭園がライトアップされ、昼間とは異なる趣の、幻想的な景色が見られます。

旅館の温泉は、ふたつの大浴場、タイプの異なる3つの貸切風呂があります。弱アルカリ性の、肌にやさしいお湯を源泉かけ流しで楽しめます。湯冷めしにくいのも特徴。また、宿には露天風呂付きの離れになったタイプの客室もあり、よりプライベートで贅沢な宿の過ごし方も可能です。

静岡県賀茂郡河津町峰440

玉峰館

伊豆のおすすめ温泉旅館5. ABBA RESORTS IZU 坐漁荘


伊豆のおすすめ温泉旅館、5番目にご紹介するのは「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」です。伊豆の浮山温泉郷にある老舗旅館、「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」。「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」は純和風の歴史ある旅館で、日本情緒の素晴らしさを堪能できます。この旅館の温泉は、弱アルカリ性単純泉。大浴場や、風流な露天風呂、また、貸切露天風呂からは相模湾も眺められ、すばらしいお湯と自然の美しさを同時に楽しめます。

旅館の料理は、贅沢な和会席、フレンチなどがいただけます。地元伊豆伊東の漁港でとれる新鮮な魚介をふんだんに使ったおすすめ料理の数々。「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」だけの贅沢なひとときを過ごしましょう。また、この旅館は広い庭園があるのも特徴です。野生のリスに出会えることもある気持ちのよい庭で、湯上がりにちょっと散歩をするのもおすすめです。宿の静かで大きな池にはたくさんの鯉たちが泳いでいます。

静岡県伊東市八幡野1741

ABBA RESORTS IZU 坐漁荘

伊豆のおすすめ温泉旅館6. 記念日を祝う宿 別邸KURO


伊豆のおすすめ温泉旅館、6番目にご紹介するのは「記念日を祝う宿 別邸KURO」です。1日に2組限定の超贅沢な宿、「記念日を祝う宿 別邸KURO」。「記念日を祝う宿 別邸KURO」は和モダンのスタイリッシュなデザインの宿で、静かで上質な時を過ごせます。その名前にある通り、特別な記念日におすすめしたい宿です。旅館の料理は伊豆ならではの新鮮な海の幸。体にやさしい野菜をたくさん使ったオーガニック料理。さらに、黒毛和牛など、質の高い食材を厳選したおすすめの創作コース料理がいただけます。また、おいしい海鮮は、朝食でも楽しめます。

「記念日を祝う宿 別邸KURO」のお風呂は客室に付いた温泉露天風呂がすばらしいです。広大な伊豆の海、朝焼けや夕焼け、星空を眺めながら温泉に浸かれます。泉質は、弱アルカリ性単純泉、カルシウムナトリウム硫酸塩泉、塩化物泉。関節痛や腰痛、外傷や疲労回復といった様々な効能があると言われているお湯。冷たい飲み物を飲みながら宿の温泉を楽しむのもおすすめです。

静岡県伊東市富戸1160-16

記念日を祝う宿 別邸KURO

伊豆のおすすめ温泉旅館7. 奈良偲の里 玉翠


伊豆のおすすめ温泉旅館、7番目にご紹介するのは「奈良偲の里 玉翠」です。「奈良偲の里 玉翠」は、比較的新しめの宿ですが、2015年に大幅リニューアルし、より魅力的な旅館になりました。「奈良偲の里 玉翠」の客室は全13室。和モダンな内装で高級感のある客室。内風呂では源泉かけ流しのお湯が楽しめます。さらに、この宿には庭を眺められる足湯がついたテラスもあり、客室から出なくてもこの地の温泉を満喫できる贅沢仕様。さらに半露天風呂も付いたタイプのお部屋もあります。

また、宿の共同の大浴場や、露天風呂は、広々と手足を伸ばせて開放感抜群。大浴場は伊豆青石を贅沢に使って造られています。大岩露天風呂と合わせてお楽しみください。「奈良偲の里 玉翠」には貸切の露天風呂もありカップルやご家族におすすめです。泉質はナトリウム塩化物・硫酸塩泉。神経痛や関節痛、筋肉痛や五十肩、冷え性や慢性消化器病、そのほかにも様々な効能があるとされています。

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1

奈良偲の里 玉翠

伊豆のおすすめ温泉旅館8. 赤沢迎賓館


伊豆のおすすめ温泉旅館、8番目にご紹介するのは「赤沢迎賓館」です。伊豆高原の赤沢温泉郷にある赤沢迎賓館は、広い敷地内に15室という贅沢な客室をもつ宿。赤沢迎賓館のロビーからは枯山水の庭が眺められます。周囲の自然とともに楽しめる静寂の風景。季節ごとの景色の移り変わりとともに楽しめる光景です。旅館のすべての客室に露天風呂が付いています。居間や寝室なども広々と贅沢な造り。部屋の広縁に露天風呂があり、緑あふれる自然の景色を眺めながら温泉を楽しめます。

海洋深層水を使用したお風呂が赤沢迎賓館の魅力。赤沢海洋深層水は、推進800mから採取したという原水で、清浄性や富栄養性、ミネラルバランスや低温水性が高いとされています。塩分が豊富で浮力があり、湯の中で浮かび上がるような感覚も楽しめるおすすめのお湯です。

静岡県伊東市八幡野1754-114-3

赤沢迎賓館

伊豆のおすすめ温泉旅館9. お宿 うち山


伊豆のおすすめ温泉旅館、9番目にご紹介するのは「お宿 うち山」です。「お宿 うち山」は、伊豆高原大室山の麓に位置する宿。「お宿 うち山」の全6室の客室からは伊豆の山々、海までもが見渡せます。この旅館の客室には、それぞれに専用の露天風呂が備わっており、プライベートな空間で、大パノラマの絶景も楽しめる贅沢な宿です。客室はメゾネット式で、木の温もりが感じられるインテリア。古民家的な懐かしさも同時に味わえるのも魅力です。「お宿 うち山」の客室のタイプは3種類あり、広さが異なります。人数やスタイルに応じた宿泊が計画できます。

宿の露天風呂は客室にあるので、もちろんいつでも好きな時間に利用可能です。日の出や夕焼けを眺めながら、また、星空を眺めながらの入浴も最高の気分でおすすめ。泉質は、ナトリウム単純泉。肩こりや腰痛、筋肉痛や糖尿病、皮膚病や冷え性、ほかにも様々な効能があると言われているお湯です。

静岡県伊東市大室高原2-716

お宿 うち山

伊豆のおすすめ温泉旅館10. Tsukigase Spa ufufu 雲風々

伊豆のおすすめ温泉旅館、最後にご紹介するのは「Tsukigase Spa ufufu 雲風々」です。「Tsukigase Spa ufufu 雲風々」の温泉は3つの自家源泉をもっているので、旅館のすべてのお風呂で源泉かけ流しのお湯が楽しめます。温泉の泉質は、低張性弱アルカリ性単純泉。神経痛や筋肉痛、関節炎や五十肩、冷え性や慢性消化器病といった様々な効能があるとされています。「Tsukigase Spa ufufu 雲風々」の客室は全7室。それぞれに専用の露天風呂が備わっています。狩野川のせせらぎや鳥の鳴き声など、自然の音に耳を傾けながら過ごす贅沢な時間。都会の慌ただしさとは無縁の極上のひとときを楽しめます。

「Tsukigase Spa ufufu 雲風々」では天城名産のわさびをはじめとした季節の旬の野菜、地元中伊豆ならではの魚介を贅沢に使ったおすすめの会席料理がいただけます。狩野川を眺められる「River View Dining」で、絶品料理と自然の景色の両方を楽しみましょう。

静岡県伊豆市月ヶ瀬499-1

Tsukigase Spa ufufu 雲風々

伊豆のちょっと贅沢なおすすめ温泉旅館 まとめ

伊豆には、その土地ならではの海や山の絶景、豊富な湯量の温泉をこころゆくまで堪能できるちょっと贅沢な温泉旅館が多く点在しています。都心からもアクセスがしやすく、静かな自然と温泉のすばらしさの両方を満喫できます。ぜひお気に入りの宿を見つけて、伊豆をおもいっきり楽しんでみてください!

スポンサーリンク
東海
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび