熱海温泉 大人が選ぶおすすめの高級旅館 厳選8! 観光情報も!

東海

古くから温泉好きの観光客で賑わう温泉街、熱海温泉。年に10回以上行われる熱海海上花火大会は、特に人気のイベントで、ぜひ見ておきたいところです。

今回は、熱海温泉で迫力の花火や温泉や料理などが楽しめ、様々な魅力あふれる、特におすすめの高級旅館を厳選して8つご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館1. 熱海TENSUI

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、まず最初におすすめしたいのが熱海TENSUIです。熱海駅から車で10分ほどの所にある宿。バスなら「大石原」バス停で下車し、歩いて3分ほど。熱海TENSUIはスタイリッシュな外観の建物で、内部は洗練された和モダン。

熱海TENSUIの客室は全19室。細やかなこだわりが感じられる上品なインテリア。熱海TENSUIの静かでプライベートな空間のなか、好きなだけ楽しめる客室露天風呂もまた格別でおすすめです。

熱海TENSUIの大浴場は男女別で、さらに相模湾が眺められる源泉かけ流しの露天風呂もついています。そして血行が良くなる心地良いジェットバスや、1部屋2床の岩盤浴の部屋もあり、様々な癒しを体感できます。熱海TENSUIの料理は和食を基本に、斬新な発想を見事に採り入れています。

熱海TENSUIでしか味わえない創作和食会席は、近海の魚介、国産牛など食材にもこだわったもの。これまたお洒落な宿のレストランでいただく上質な料理は、食後のデザートまでたくさんの工夫が凝らされています。

熱海の大人におすすめの高級旅館2. THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、2番目におすすめするのはTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海です。THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は、特に料理が自慢の宿。全国的に多くの店舗をもつ老舗のレストラン「ひらまつ」のフランス料理がいただけます。地産地消をモットーにした、伝統的な本格フレンチは老舗ならではの質の高さ。THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は熱海の食材をふんだんに使ったグルメを楽しみたい方にもおすすめの宿です。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は、レストランや客室から海も眺められます。客室は全13室。宿の窓から見える相模湾の雄大な景色は見事。それぞれの客室に温泉風呂が備わっているので、熱海温泉ならではのお湯に浸かり、自分だけの時間が過ごせます。THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は、インテリアも料理も雰囲気も魅力的。カップルにもおすすめの宿です。

熱海の大人におすすめの高級旅館3. 熱海 ふふ

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、3番目におすすめするのは熱海 ふふです。熱海 ふふは、すべての客室がスイートルーム。全26室の贅沢なお部屋は和モダンのインテリアが素敵なおすすめの宿です。広さは60平米以上あるという贅沢な造り。それぞれデザインが異なるので、何度訪れても新鮮な気分で宿泊を楽しめるおすすめの宿です。熱海 ふふのお風呂は、すべて自家源泉による源泉かけ流しの温泉です。熱海温泉を思いっきり満喫できます。

熱海 ふふの館内のラウンジ、「孝」では、種類豊富なドリンクが楽しめます。キャンドルの灯りに照らされたソファー席でゆったりとくつろぐのも良いですし、ライトアップされた庭を眺めるのも素敵です。熱海 ふふの料理は、旬の食材を贅沢に使用した日本料理。レストラン「夢音」は、モダンなインテリアで落ち着ける雰囲気。熱海温泉ならではの魚介など、豊富な食材が選びぬかれています。献立は月替りになっていて、その季節を感じられる料理がいただけます。

熱海の大人におすすめの高級旅館4. 古屋旅館

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、4番目におすすめするのは古屋旅館です。JR熱海駅や来宮駅から徒歩15分で行けるアクセスしやすさも魅力の宿、古屋旅館。日本情緒あふれる数寄屋造りの建物で、創業は江戸時代という熱海温泉の老舗宿です。古屋旅館の料理は本格京風懐石料理。食材の質にこだわった料理で、味だけでなく見た目も華やか。新鮮な野菜や魚介類、丁寧に作られた深みのある料理がいただけます。

古屋旅館は、熱海七湯のひとつとされる「清左衛門の湯」を所有。加水や加熱、消毒などをしていない本当の天然温泉に入れます。もちろん100%源泉かけ流し。古屋旅館は熱海温泉の魅力をとことん楽しみたい方におすすめの宿です。宿には天然温泉の露天風呂や内風呂が付いた客室もあり、周囲を気にすることなく熱海温泉を満喫できます。檜の香りを楽しみつつ、上質なお湯で身体を癒しましょう。

熱海の大人におすすめの高級旅館5. ゆとりろ熱海

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、5番目におすすめするのはゆとりろ熱海です。熱海温泉のゆとりろ熱海は、素晴らしい相模湾の景色を眺められる宿。宿のロビーには一面ガラス張りの足湯カフェがあります。足湯を楽しみながらゆったりと飲み物がいただけます。さらに、石造りの風情ある内湯や、庭園の露天風呂など、熱海温泉の素晴らしさを思いっきり味わえるおすすめの宿。また、男女ともサウナと水風呂が備わっており、様々な楽しみ方が可能です。ゆとりろ熱海の温泉は、弱アルカリ性の硫酸塩泉。柔らかな手触りで美肌効果もあるといわれるお湯です。湯上がりには肌がすべすべに。身体も芯から温まるおすすめの温泉です。

ゆとりろ熱海の料理は、伊豆半島ならではの食材をふんだんに使ったもの。山の幸、海の幸と、鮮度の高い地元産の食材ばかり。宿の「レストラン 響」では、創作和食会席を楽しみましょう。ライブキッチンで焼かれる極上のステーキや、桜海老を使った天ぷらなど、どのメニューも季節を感じられるおすすめの絶品料理ばかりです。

熱海の大人におすすめの高級旅館6. 秀花園 湯の花膳

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、6番目におすすめするのは秀花園 湯の花膳です。秀花園 湯の花膳は、熱海ロープウェイ乗り場すぐ近くに位置するおすすめの宿。全23室の客室の窓からは熱海湾の素晴らしい景色を見渡せます。熱海温泉らしい景色で、観光気分がグッと高まります!秀花園 湯の花膳の料理はそれぞれの客室でいただけます。新鮮な伊豆の食材を使ったおすすめの会席料理で、季節を感じられる創意工夫が凝らされた見た目も美しい料理です。和牛ステーキやアワビ、キンメダイやフグなど、熱海温泉ならではの食の贅沢を思いっきり満喫できます。

熱海海上花火大会は、熱海温泉に行ったらぜひ見ておきたいおすすめイベント。年に10回以上行われる熱海を代表する恒例行事です。秀花園 湯の花膳の客室は、花火大会を綺麗に鑑賞できる位置にあります。山に囲まれた独特の地形に反響する花火の音。海の上に打ち上げられる見事な花火を楽しみましょう。

熱海の大人におすすめの高級旅館7. 湯宿 みかんの木

熱海温泉の大人におすすめの高級旅館、7番目におすすめするのは湯宿 みかんの木です。湯宿 みかんの木の温泉は、「青沼湯」という源泉を使用。歴史ある熱海温泉ならではの弱アルカリ性のお湯です。カルシウムイオンやナトリウムが豊富に含まれていて、肌にやさしいのが特徴。湯宿 みかんの木の温泉の「青沼湯」は美人の湯としても知られていて、肌がつやつやになるとのこと。宿の温泉は源泉かけ流しで楽しめます。

湯宿 みかんの木では、伊豆、熱海温泉ならではの料理がいただけます。伊豆下田のキンメダイは、濃厚な味わいの煮汁を使った煮付けが特におすすめ。桜海老のかき揚げや、国産牛を使ったステーキなど、メニューは豊富です。湯宿 みかんの木の敷地内には水琴窟があります。その静かで綺麗な音を聴くことで幸せがやってくるといわれています。

熱海の大人におすすめの高級旅館8. ホテル・サンミ倶楽部

熱海の大人におすすめの高級旅館、最後におすすめしたいのが、熱海ならではの景色も楽しめる宿、ホテル・サンミ倶楽部です。ホテル・サンミ倶楽部の海側の客室は、開放的なオーシャンビュー。熱海海上花火大会の日は、迫力ある花火の光景と音を楽しめます。また、街側の客室からは街の景色が一望でき、ゆったりと静かな過ごし方もできます。

ホテル・サンミ倶楽部の露天風呂は、自家源泉を使用した温泉。湯量は豊富で、贅沢な湯浴みができます。さらに大浴場からも相模湾の素晴らしい景色が見られます。どちらも気持ち良く身体を癒せるおすすめのお風呂です。また、ホテル館内からも行けるコンビニも便利でおすすめです。24時間営業で、食料品はもちろん、様々なお土産の品も揃っていておすすめです。

熱海温泉ならではの、おすすめの高級旅館で休日を満喫しよう!

熱海温泉で温泉、料理、花火大会などが楽しめる魅力あふれる高級旅館を厳選してご紹介しました。温泉の源泉を所有していたり、料理にこだわっていたり、それぞれに個性があります。

今回おすすめした宿にぜひ泊まって、リピートしたくなる好みの宿を見つけましょう!

スポンサーリンク
東海
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび