箱根のおすすめの温泉旅館 厳選10!一度は泊まってみたい秘湯、名湯!

関東

箱根は東京からも比較的近い、日本有数の観光地。温泉地としても知られ、秘湯や名湯が多く点在しています。今回は、誰もが憧れる、一度は泊まってみたい上質な温泉旅館を厳選してご紹介したいと思います。非日常的なまでの高級感をぜひ味わってください!

スポンサーリンク

箱根のおすすめ温泉旅館1. 箱根料理宿 弓庵


一度は泊まってみたい箱根のおすすめ温泉旅館、最初にご紹介するのは箱根料理宿 弓庵です。箱根料理宿 弓庵は、箱根周辺の上質な食材を使った絶品料理が楽しめる「料理宿」。最高の職人の手による、その季節ならではの料理。地産の牛や新鮮な海産物、米は日本全国から選び抜かれた極上のもの。夕食の炊き込みご飯や白米など、様々な料理に合うお米です。夕食、朝食ともに、味と見た目、体にやさしい味付けでいただけます。

旅館の客室は全10室。すべての客室に半露天風呂が備わっていて、源泉かけ流しの温泉が楽しめます。箱根の自然を一望できる宿からの眺めの良さも魅力。山々の緑、相模湾、よく晴れた日はかなり遠くの方まで見られます。また、弓庵では貸切風呂「龍神」もおすすめです。楕円形をした特徴的な浴槽は贅沢な檜造り。こちらも窓から箱根の雄大な自然が眺められます。なお、弓庵のお湯には、神経痛や筋肉痛、関節痛や冷え性、美肌効果といった様々な効能があるとのことです。

箱根のおすすめ温泉旅館2. 強羅 環翠楼


一度は泊まってみたい箱根のおすすめ温泉旅館、次にご紹介するのは強羅 環翠楼です。昭和24年にオープンした強羅の老舗旅館、環翠楼。この旅館の料理は新鮮な魚介が中心。強羅 環翠楼では素材の質にこだわったおすすめの会席料理を堪能できます。作りたてを一品づつ、贅沢に味わえます。春夏秋冬、それぞれの良さを食で楽しむ。その季節のもっとも旬のものがいただけます。宿の食事は夕食、朝食、ともに客室で。プライベートな空間でのんびりと美味を満喫。環翠楼では料理によく合う日本酒や、ワインも厳選された品揃えです。

旅館の露天風呂は男女別。ともに源泉かけ流しでお湯を楽しめます。四季折々の自然の景色、新緑や紅葉、雪が降るなか温泉に浸かるのも贅沢なひとときです。宿の内湯も源泉かけ流し、こちらは「巽の湯」と「ひょうたんの湯」のふたつがあり、趣の異なるお風呂。時間によって男女が入れ替わるシステムです。

スポンサーリンク