※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

京都祇園デートならこのお店! とっておきの大人の和食店 厳選8選

関西

祇園で大人デートするならここ。祇園の本当においしいおすすめの和食店を厳選して8店ご紹介します。良質で贅沢な時間を過ごせるお店から、京都らしい穏やかな雰囲気でデートに最適なお店まで。祇園の大人デートで利用する和食店を探す際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

祇園デートにおすすめの和食店1. 祗園 たに本

祇園花見小路から横道に入ると、和食店「祗園 たに本」の暖簾があります。こちらでいただくのはお任せコースのみ、大将のこだわりと自信を感じさせます。今日はどんな料理が出てくるだろうかと、行きつけの方でも初めての方でも、訪れるたびにワクワクした楽しみがあります。

京の食材を繊細に使用した祗園 たに本の料理の数々は創作感もありながら、丁寧な仕事で奇をてらったりせず、安心していただけます。穏やかではんなりとしたお店の雰囲気でついつい会話も弾んでしまいます。ある程度祇園に慣れた方でも最後まで楽しめること間違いなしの、大人のデートには最適の和食店です。

電話 075-551-8011

住所 京都府京都市東山区祇園町南側570-121

祇園デートにおすすめの和食店2. 京都幽玄

京都幽玄は大正の古き良き時代から大切に受け継がれてきた旧三井邸をリノベーションした和食店で、ここでしか体験できないレトロで大正ロマンな雰囲気の中で京料理をいただくことができます。全席個室の和食店ですのでプライベートなデートには最適ですし、旧三井邸ということで立派な中庭があるのですが、夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気の中でお食事を楽しむことができます。京都幽玄は京都祇園で上質な非日常感を味わうならぜひおすすめの和食店です。

京都幽玄では伝統をしっかり守り、繊細な仕事から生み出されるおいしい京料理をいただけますが、盛り付けはアートの様に美しく、古典と近代芸術が融合したかのような目にも楽しい品々を堪能できます。ソムリエが厳選した世界各国のワインも揃っていますので、ワイン好きの方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。伝統的で革新的な京料理と世界のワインは相性抜群です。贅沢な空間の中でプライベートな時間をゆっくりと楽しんでください。

スポンサーリンク