大人が選ぶ大阪の土産厳選10 出張の手土産にも最適!

関西

大人が選ぶ本当におすすめしたい人気の大阪土産を厳選して10個ご紹介します。出張の手土産にもぜひ利用したい、贈る相手から喜ばれること間違いなしのおいしくてセンスのいいお土産ばかりです。大阪でお土産を選ぶ際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

人気の大阪土産1. 小島屋「けし餅」


大人が選ぶ大阪の人気のお土産、最初にご紹介するのは小島屋の「けし餅」です。小島屋は大阪で長年愛され続ける創業300年にもなる老舗和菓子店です。この大阪の老舗で長年大切に作り続けられている「けし餅」という和菓子があります。けしの実がたっぷりまぶしてある柔らかいお餅の和菓子です。「けし餅」のお餅の中には北海道産小豆のこしあんがたっぷり入っています。けしの実の心地よい歯触りとなめらかなこしあんの相性は抜群で、何個でも食べられてしまいます。小島屋の「けし餅」は世代を問わず喜ばれるおすすめの大阪土産です。 「けし餅」の価格は6個入り980円です。阪急百貨店や大阪駅、新大阪駅で購入できます。

大阪府堺市堺区宿院町東1-1-23

小島屋「けし餅」

人気の大阪土産2. むか新「大阪みたらしだんご」


大人が選ぶ大阪の人気のお土産、次にご紹介するのはむか新の「大阪みたらしだんご」です。明治25年創業の大阪のお菓子の老舗「むか新」の一押しは、一口サイズで食べやすい「大阪みたらしだんご」です。むか新の「大阪みたらしだんご」は香ばしいみたらしのタレを柔らかい生地で包み込んだ珍しい形をしていて、口に入れた瞬間お餅が避けて甘辛いタレがじゅわっと広がります。お菓子好きの方や甘いものが苦手な方への大阪土産に最適です。一度食べると忘れられない、むか新の「大阪みたらしだんご」をぜひお試しください。 価格は12個入りで648円です。

大阪府泉佐野市上町3丁目11-4

むか新

スポンサーリンク