※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

ワインに合うおつまみ6選、パーティーの手土産に最適!

グルメ

パーティーや、友人宅へのおよばれの時、手土産に迷うことありませんか?
マンネリも嫌だし、他の人とかぶっても困るし。そんな時に、少しレアな、ワインにもバッチリ合うおつまみが便利です。そんな便利な手土産を6品ご紹介します。

スポンサーリンク

ワインに合うおすすめおつまみ1. イナウディ 白トリュフ入り蜂蜜

高級な白トリュフがたっぷり入ったイタリア産の蜂蜜。この価格はお得です。少しディップするだけで、芳醇で濃厚なトリュフの香りと甘味が広がります。バケットやカマンベール、ブルーチーズに少し垂らせば、贅沢なワインのおつまみに早変わり。泡、白、赤、何にでも合います。

ワインに合うおすすめおつまみ2. 京都祇園よねむら オリジナルトリュフクッキー

京都祇園の超人気高級レストランよねむらのオリジナルトリュフクッキー。夏期はイタリア産のサマートリュフ、冬季はフランス産の黒トリュフを使うというこだわりの逸品。バニラとチーズの2種類の味があり、ワインとの相性は抜群。泡、白、赤、何にでも合います。価格は時価!

ワインに合うおすすめおつまみ3. 白カビサラミ FUET(フエ)カリダ エクストラ

500年の歴史を誇るスペイン産の本格白カビサラミです。通常のサラミより凝縮感があり、噛むと濃厚な肉と脂の甘みが口いっぱいに広がります。泡、白、赤、何にでも合いますが、特に重めの赤ワインとの相性は抜群です。

ワインに合うおすすめおつまみ4. 麻布十番「豆源」のカマンベールカシュー

麻布十番の老舗豆菓子専門店「豆源」のお酒に合う逸品。お酒全般に合いますが、濃厚なカマンベールの香りとカシューナッツの甘みがワインにぴったり。ついつい食べすぎてしまいます。

ワインに合うおすすめおつまみ5. 麻布十番 「杵屋」の揚げパスタ

デュラムセモリナ小麦を100%使用したこだわりの逸品。揚げパスタの不思議な食感が癖になります。しお、ナポリタン、カルボナーラ、イカスミ、グリーンカレーの5種類の味があり、ワインとの相性抜群!

ワインに合うおすすめおつまみ6. カルディオリジナル パクチーポテトチップス

親しい友人とのパーティーなどに最適。乾き物の定番ポテチにパクチー(コリアンダー)風味が加わるだけで、抜群のワインのおつまみに大変身。ドライ・コリアンダーとクローブなどのスパイスの風味が、スパークリングワインやドライな白ワインにピッタリで、ごくごくワインがすすみます。人気で一時入手困難になったとか。隠れた人気商品です!

パーティーの手土産に最適なワインに合うおつまみ まとめ

以上、パーティーの手土産に最適なワインに合うおすすめのおつまみを6つご紹介しましたがいかがでしたか?どれも個性のある逸品揃いだと思います。是非、パーティーなどの手土産として使ってみて、皆さんでワインとともに楽しんでください。

スポンサーリンク