※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

パーティーの手土産におすすめの人気ワイン 厳選6

グルメ

パーティーの手土産にワインは定番ですが、選ぶのに苦労したことありませんか?
いつも家で飲んでいるカジュアルワインでは少し物足りないし、あまり高級すぎるのもなんだし、ありきたりの銘柄もちょっと…。

そんなときにおすすめの、大人のパーティーの手土産におすすめの人気ワインをご紹介します。

泡1本、白2本、赤3本の厳選の6本を独断で選びました!

スポンサーリンク

パーティーの手土産におすすめのワイン:泡

フェラーリ ブリュット(イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ州)

パーティーの手土産におすすめのワイン、最初のご紹介はフェラーリ ブリュット(泡)です。フェラーリ ブリュットは手頃な値段のスプマンテですが、イタリアの大統領官邸、大使館、ミラノコレクションなどで催されるパーティーの定番。フェラーリ ブリュットはキングオブスプマンテと言われています。

日本のイタリアレストランでも定番の、コスパの高い人気の1本です。「オールドローズ」と言われる淡いピンクの美しい泡を楽しめるフェラーリ ブリュットのロゼも人気で、大人のパーティーの手土産におすすめです。

スポンサーリンク