東京の本格薪窯ピッツァの美味しいお店 厳選5店

関東

東京にいながら、本場の本格薪窯ピッツァが食べられるなんて、なんと贅沢なのでしょうか。こだわりのピッツァ職人が作る、本格ナポリピザが食べれる東京のお店を、厳選して5店ご紹介します。

スポンサーリンク

東京の本格薪窯ピザのおいしいお店1.聖林館

東京の本格薪窯ピザのおいしいお店、最初にご紹介するのは聖林館です。東京におけるピッツァ職人の第一人者、中目黒SAVOYの柿沼佑武氏が満を持して、2007年にリニューアルオープンしたお店がこの聖林館。

自慢のピッツァはマルゲリータとマリナーラの2種類のみというこだわり。聖林館のピッツァは芸術の域です。

東京の本格薪窯ピザのおいしいお店2.アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ(恵比寿)


東京の本格薪窯ピザのおいしいお店、2番目にご紹介するのはアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレです。

イタリアナポリで145年以上愛され続ける伝統のピッツェリアが東京にオープン。アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレはナポリピッツァの真髄であるマリナーラとマルゲリータを一切のアレンジ無しで提供し続ける「ピッツァの聖なる神殿」。

東京の本格薪窯ピザのおいしいお店3.ラ ピッコラ ターヴォラ(永福町)

東京の本格薪窯ピザのおいしいお店、3番目にご紹介するのはラ ピッコラ ターヴォラです。ラ ピッコラ ターヴォラは日本一のピザの名店という評判もある、東京、永福町のピッツェリア。

2014、2015年と2年連続でミシュランにも掲載されています。ラ ピッコラ ターヴォラは真のナポリ教会認定を東京で1番目に受けているお店です。

スポンサーリンク