関西国際空港のおすすめグルメランキング!お好み焼きや豚まん等

関西

関西国際空港で食べられるおすすめのグルメ8店をランキングでご紹介します。

定番のお好み焼きや豚まんはもちろん、本格的なお寿司から餃子まで、一度は食べたいグルメばかり厳選しました。

お土産の購入に最適なグルメも一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

第8位:関西国際空港おすすめグルメランキング どうとんぼり神座

関西空港でおすすめのグルメランキング第8位、大阪を代表する人気のラーメン店「どうとんぼり神座」のラーメンです。創業は1986年、道頓堀にオープンして以来地元から愛され続けているグルメです。

関西国際空港でもちょっとした空き時間に気軽に利用できるラーメン店として空港利用者からとても人気です。第一ターミナルビル3Fにある「どうとんぼり神座」、お店の外からも店内の様子を伺える開けた造りになっています。

店内は明るく綺麗で、女性1人でも入りやすい雰囲気です。テーブル席も余裕をもって配置されていますので、本格的なラーメン店でありながら窮屈な感じはまったくありません。

一番の人気は「小チャーシュー煮玉子ラーメン」。「どうとんぼり神座」の看板メニューである「おいしいラーメン」に煮タマゴとチャーシューをトッピングした満足感のあるおすすめの1杯です。

サイドメニューには餃子や唐揚げなど人気のメニューが揃っています。隙間時間にさっと食事を済ませたい方や、大阪で人気のラーメンを味わってみたい方にぜひおすすめのお店です。

第7位:関西国際空港おすすめグルメランキング 釜戸ごはん さち福や

関西国際空港で和食を食べるならここ、関西国際空港おすすめグルメランキング7位としてご紹介する「釜戸ごはん さち福や」です。旅の疲れを癒す優しい和のグルメを堪能できます。

「釜戸ごはん さち福や」という店名にあるとおり、こちらでは釜戸で炊いたご飯を提供してくれます。空港内で本格的な釜戸ご飯が食べられるなんて贅沢です。

さばの生姜煮定食といって定番の和グルメから、チキン南蛮定食、焼き魚定食などが揃っていますので、時間もあるしゆっくり食事をとりたいという方にはぴったりのおすすめのお店です。新鮮な刺身を贅沢に盛り付けた「まぐろと山芋とろろのおひつ御膳」も人気です。

関西国際空港でおいしい和グルメが食べられる「釜戸ごはん さち福や」、ランキングに登場するのも納得の定番のおいしい日本食をお試しください。

第6位:関西国際空港おすすめグルメランキング 紅虎餃子房

関西国際空港おすすめグルメランキング第6位は、関西国際空港で中華料理を食べるなら絶対におすすめ「紅虎餃子房」です。中国の家庭料理や上海の味覚を味わうことができます。

「紅虎餃子房」でぜひ食べていただきたいのが「鉄鍋棒餃子」です。一般的な餃子のような半月型の形をしておらず、長方形のスティック形をした餃子です。ジューシーで肉汁たっぷり、熱々の餃子はランキングも納得のおいしさです。

担々麺もとても人気のあるメニューです。一度食べたらまた食べたくなること間違いなし、クセになるおいしさのパクチー入りの担々麺など、好みに合わせて試してみてください。

第5位:関西国際空港おすすめグルメランキング すし処 ほんまもん

関西国際空港の寿司専門店「すし処 ほんまもん」。おすすめグルメランキング上位も納得の新鮮でおいしいお寿司が食べられます。

「すし処 ほんまもん」ではカウンターが人気です。大将が目の前でお寿司を握ってくれるので、空港にいることをつい忘れてしまいます。

旬の魚を使った新鮮なお寿司は空港で食べられるクオリティとは思えないほどのおいしさです。またテイクアウト用のパックも販売していますので、お土産にはもちろん、そのまま飛行日に持ち込んで機内で食べることもできます。

関西国際空港おすすめグルメランキング第5位は、おいしいお寿司が食べられる「すし処 ほんまもん」。ランチにもディナーにもおすすめですのでぜひ利用してみてください。

第4位:関西国際空港おすすめグルメランキング とんかつKYK

関西国際空港おすすめグルメランキング第4位はとんかつ専門店「とんかつKYK」です。テイクアウトも可能なとんかつ専門店としてとても人気のあるお店です。

1965年にオープンして以来、地元で愛されてきた「とんかつKYK」。サクサクの衣がたまらないとんかつは、秘伝のとんかつソースとの相性が抜群です。 鹿児島産の黒豚を使用したとんかつ定食や、とんかつとエビフライを贅沢に盛り付けたとんかつ膳など、ボリュームたっぷりのラインナップです。

テイクアウトの列にはいつも行列ができているほどの人気っぷりです。「とんかつKYK」の熱々のとんかつはランキング上位も納得のおいしさです、ぜひお土産にも利用してみてください。

第3位:関西国際空港おすすめグルメランキング たこ焼割烹 たこ昌


関西国際空港へ来たら絶対に外せない大阪グルメ、関西国際空港おすすめグルメランキング3位は「たこ焼割烹 たこ昌」です。本場大阪の「たこ昌」のたこ焼きはぜひ一度食べておきたいグルメです。

たこ焼きの種類は豊富で、ねぎがたっぷりトッピングされた「ねぎたこ焼」や、まろやかなチーズが相性抜群の「チーズたこ焼」などはたこ昌で特に人気のおすすめメニューです。また大阪名物グルメ「どて焼き」も販売しています。じっくり煮込んだ柔らかい牛スジが絶品です。

「たこ昌」の店内にはテーブル席もありますので、座ってゆっくり食べることもできます。もちろんテイクアウトもできますので、お土産にもぜひ利用してみてください。「たこ昌」のたこ焼きはお土産に喜ばれること間違いなしです。

第2位:関西国際空港おすすめグルメランキング 551蓬莱

関西国際空港おすすめグルメランキング第2位でご紹介するのは、メディアでもおなじみの豚まんが買えるお店「551蓬莱」です。大阪名物グルメの豚まんとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。

関西国際空港の「551蓬莱」では蒸したての豚まんを1個から購入できますので、小腹が空いたときなど気軽に立ち寄ってみてください。またお土産用に持ち運びできるチルドの豚まんも販売されています。

またモーニングメニューが設定されているのも関西国際空港の「551蓬莱」ならでは。朝から利用できるのは嬉しいポイントです。店内にはカウンター席もありますので、ゆっくり座って食べることができます。

関西国際空港おすすめグルメ第2位、大阪名物グルメの豚まんはお土産にも最適ですので、ぜひ気軽にお店に立ち寄ってみてください。

第1位:関西国際空港おすすめグルメランキング ぼてぢゅう

関西国際空港おすすめグルメ第1位は、絶対に外せない大阪グルメ「ぼてぢゅう」のお好み焼きです。「ぼてぢゅう」は昭和21年創業、大阪で長年愛されるお好み焼き専門店です。

店内は広く開放的で、おひとり様でも入りやすい雰囲気のお店です。テーブル席は余裕をもって配置されていますのでゆっくり食事をとることができます。

大阪風のお好み焼きはもちろん、焼きそばやモダン焼き、鉄板焼きなど大阪グルメが揃っています。色々な大阪グルメが揃う「ぼてぢゅう」ですが、とにかくメニューが豊富で何を食べていか迷ってしまうほど。

こちらのお店ではお好み焼きを焼いた状態で持ってきてもらえるので、時間のない方も手早く大阪グルメを楽しめるのが嬉しいところ。ぜひ「ぼてぢゅう」で大阪ならではのグルメを楽しんでください。

関西国際空港おすすめグルメランキング まとめ

関西国際空港でおすすめのグルメランキングTOP8をご紹介しました。いかがでしたか?大阪ならではのグルメから空港のクオリティとは思えない絶品グルメまで、一度食べてみたいものばかりです。

空港での隙間時間や機内での食事に利用できるお店など、ぜひ空港での食事の参考にしてみてください。