夏のオシャレ白スニーカー!メンズおすすめブランド8選 ビジネスでもOK!

ファッション

昔は、夏でも革靴が当たり前の時代でしたが、今では、政府が「スニーカー通勤」を推奨するほどビジネスマンの服装はカジュアル化しております。

今回は、スーツにもマッチするメンズ色スニーカーブランドを特集していきます。

スポンサーリンク

白スニーカーはビジネスマンにも使える

クールビズの服装になるビジネスマンの夏のシーズン。革靴でももちろんいいのですが、風を通さない分、足が蒸れたり、見た目も重く感じてしまいます。

スニーカーと言うとカジュアルなイメージがありますが、白スニーカーであれば、アイテムによっては、しっかりビジネスシーンでも有効的に使えます。

また、革靴より軽い為、疲れにくいなどストレスも感じにくいのでとてもおすすめです。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー アディダス(スーパースター)

発売以降、年代問わず人気のスーパースター。もちろんカジュアルがメインのスニーカーですが、近年では、ビジネスマンにも愛用され始めております。

その魅力は、シンプルで飽きがこないクラシックなデザインに加え、アッパーにレザーを使うなどスニーカーの中でも非常にキレイめなスニーカーです。また、明るめのカラーから、どんなスーツにもマッチしやすく毎日のコーディネートを悩ませないのも嬉しいポイント。

出典|http://wear.jp/

薄いブルーと色の組み合わせで爽やかさを出したコーディネートです。季節感はもちろんですが、大人のメンズに必須な清潔感をしっかり意識したスタイリングです。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー ヴァンズ(オーセンティック)

もはや説明不要の誰もが知っているヴァンズ。1966年創業のヴァンズは、スケートやサーフなどのファッションスタイルによく使われます。

ですが、様々な種類を発売している中で、白のスリッポンシューズがビジネススタイルに非常にマッチします。

紐がない為、印象としてはすっきりしたイメージで、スマートさを演出できます。また、トゥの部分が丸型なので、しっかり存在感をアピールでき、履き脱ぎが楽チンなヴァンズのオーセンティックは1足は持っておいて損はしません。

出典|http://wear.jp/

カットソーやスニーカーとリラックス要素を取り入れつつも、ラフになりすぎないよう、ジャケットやスラックスパンツで大人スタイルにまとめたコーディネートです。カラーバランスも春夏らしい季節感を感じさせてくれます。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー ニューバランス(576モデル)

出典|https://amzn.to/

アメリカを代表するシューズメーカー「ニューバランス」。日本のセレクトショップでも、こぞって別注するなどその人気は絶大です。

一回履いたら病みつきになる事間違いなしと言われるだけあり、その履き心地はまさにビジネスマンのお助けアイテムです。

様々なモデルを発売する中で、最もクラシックで、ビジネスマンに合う576モデル。アッパー部分を含め白で統一されたこのモデルは、耐久性やクッション性、また非常に軽い為、歩き回るビジネスマンにとてもおすすめできるモデルです。

出典|http://wear.jp/

季節感ある鮮やかブルーのセットアップを着こなしたコーディネートです。ブルーやネイビーのセットアップの場合、インナー、シューズや靴下などは、白やグレーなど明るめを取り入れると季節感をしっかり出す事ができます。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー Amb(スリッポン)

2008年からコレクションにも参加し、「クラシックなディティールとシンプルなデザイン」をコンセプトに立ち上がったブランドです。近年、セレクトショップでも注目されているブランドの一つです。

スーツやモードの雰囲気にぴったりなブランドで、そのシンプルさと素材の良さを感じれます。デザインや製造過程など、基本がしっかりできてるからこそ、シンプルでもとても魅力的に見せてくれるブランドです。

出典|http://wear.jp/

セットアップで決めたコーディネートです。インナーとシューズを同じカラーに統一し、モードに演出したスタイリングです。

スリッポンの場合、くるぶしが見える程度ロールアップなどするとアクセントになるのでおすすめです。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー スペルガ(2750)

100年以上続くイタリアを代表するシューズブランドの「スペルガ」。当時は、バスケットや体操などのスポーツシューズを作っていましたが、今では、カジュアルシューズには欠かせないブランドです。

特にスペルガと言えば「2750」モデルが有名で、海外セレブも愛用しているシューズです。シンプルなキャンバス生地ですが、イタリアブランドらしいどこか高級感を感じさせてくれるモデルなので、メンズのオフはもちろん、スーツなどにも合う大人のシューズです。

出典|http://wear.jp/

カットソーにジレを入れた夏の大人コーディネートです。重めなカットソーでも足元を軽くすれば、季節感あるコーディネートが演出できます。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー オニツカタイガー(メキシコ66)

出典|https://item.rakuten.co.jp/

1949年に日本で生まれたオニツカタイガー。元々は、ランニングシューズなどが中心で、オリンピック日本代表のシューズを手掛け、国内外問わず有名になったブランドです。

オニツカタイガーの中でロングセラーモデルの「メキシコ66」。1968年メキシコオリンピックに向けて作られたこのモデルは、当時の60年代の雰囲気を存分に感じる事ができます。アッパーにはスムーズレザーを使用し、どんな服装にもマッチしやすいモデルです。

出典|http://wear.jp/

ボーダーカットソーを使ったコーディネートです。サイズ感を緩めに着こなす事で、リラックス感あるスタイリングにまとめております。ブラックパンツには白スニーカーは鉄板の組み合わせです。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー コンバース(オールスター)

出典|https://item.rakuten.co.jp/

「安さ、シンプル、使いやすさ」の万能さを持つコンバースのオールスター。誰もが一度は手にした事があるほど身近なモデルです。

モードやカジュアル、スーツなどどんなコーディネートでも必ずマッチしてくれる安心感があります。

また、今ではどこでも取り扱っており、価格もとてもリーズナブルなので、毎日使うビジネスマンにとても優しいモデルでもあります。

出典|http://wear.jp/

クールマックス機能素材のポロシャツで、軽く、涼しい夏のビジネスマンらしいコーディネートです。オールスターはトゥの部分が細い為、スニーカーの中でもスマートに着こなす事ができます。

メンズ ビジネスマンでも使える白スニーカー パトリック

出典|https://item.rakuten.co.jp/

始めた当初は一つの職人からスタートし、今では100年以上続く老舗ブランドのパトリック。1990年以降は、日本モデルは、国内の職人の手で作られる品質が高いブランドです。

デザインはスポーツシューズぽいデザインですが、スーツなどで合わせるとハズしのアイテムとして使えるのも嬉しいポイントです。

出典|http://wear.jp/

高級感あるストライプジャケットにイタリア風のコーディネートです。カジュアル要素を出す為、あえて白スニーカーでハズし、大人の遊びを入れたスタイリングがさすがです。

メンズ 大人のビジネススタイルでも使える白スニーカーのまとめ

今回は、プライベートはもちろんメンズのビジネスシーンでも使える白スニーカーブランドをご紹介していきました。

スニーカーは特に形が細身だったり、丸型だったりとデザインが異なります。普段着るスーツに合う白スニーカー選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ファッション
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび