モテるおしゃれ腕時計8選!おしゃれにこだわりる個性派メンズに最適!

ファッション

おしゃれな男は靴と腕時計にこだわりを持っています。モテる男になりたかったら、人とはちょっと違った個性的な腕時計をさり気なく身につけましょう。

そこで、今回はモテること受け合いのおすすめ腕時計8選をご紹介します。

スポンサーリンク

モテるおしゃれ腕時計1. ファッション性、モテ度で独走のウブロ チタニウム

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、最初のご紹介はウブロ(HUBLOT)です。ウブロ(HUBLOT)は老舗の多いスイスの時計メーカーの中では設立してまだ40年弱と社歴の浅い会社です。

ウブロとはフラン語で「舷窓」を意味し、舷窓を模したビス留めベゼルがこのブランドの大きな特徴です。また会社設立当初、今までの時計業界には全く無かった天然ゴムのラバーベルトを採用しました。

しかし、ウブロのこの最先端技術は保守的な他のスイス老舗時計メーカーからは異端扱いされてしまいました。

その後、ミラノのファッション業界でウブロが一躍話題となり、瞬く間に芸能界、ヨーロッパの王族の間に広まって行きました。

現在はクロノグラフが主流ラインになっていますが、メカニカルなタイプよりシンプルで洗練されたクラシック フュージョン チタニウムがお薦めです。

クラシックと言ってもウブロはどの時計よりも個性的でファッション性が高いことは言うまでもありません。まさに、しているだけでおしゃれを主張するこだわりのモテ時計です。

モテるおしゃれ腕時計2. 車好きならタグ・ホイヤーのカレラ キャリアバー クロノグラフ

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、次のご紹介はTAG Heuer(タグ・ホイヤー)です。TAG Heuer(タグ・ホイヤー)は、ドイツ系スイス人のエドウアルト・ホイヤーが1860年に設立しました。

設立当初からストップウォッチやクロノグラフといったスポーツウオッチ開発に注力しており、クロノグラフといえばホイヤーと言われるほどの確固たる地位を保持しています。

タグ・ホイヤーは1000分の1秒単位を争うモータースポーツの頂点であるF1を長年スポンサーしていたことからも裏付けされるように、その技術力は世界トップクラスです。

そのタグ・ホイヤーの中でイチオシの時計がカレラキャリバー ホイヤー01です。ケース、ラグ、ベゼル等摩擦にさらされやすい部分がセラミック製になっているため、摩耗の跡を目立たなくすることに成功しました。

また深みのある美しいブラックが男らしさを一層引き立たせ、おしゃれ度をアップさせます。ラバーストラップも単色ではなく、パターン模様が施されているので、より手元が引き立ちます。タグ・ホイヤーはスポーティーなモテる男を演出するこだわりの腕時計です。

モテるおしゃれ腕時計3. 無駄な物を一切を省いた美しさは時計好き垂涎の逸品。パテック フィリップ カラトラバ

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、3番目のご紹介はパテック・フィリップです。パテック・フィリップはスイスの高級時計メーカーで、1839年に2人のポーランド人アントニ・パテックとフランチシェック・チャペックにより創業されました。 ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並ぶ世界三大高級時計メーカーでもあります。まさに、セレブの証のモテる高級腕時計の代名詞です。

また、パテック・フィリップはどんなに古いものであっても自社の時計については永久に修理することができるというのを売りにしていることから、まさに一生ものの時計と言えます。

女性は意外と男性の時計を見て、その男性ができる男かどうかを瞬時に判断しています。このパテック フィリップのカトラバはとてもシンプルなデザインですが、女性からは出来る男の人と見られます。まさにモテる時計です。

モテるおしゃれ腕時計4. デジタル派でおしゃれでモテる時計といったらディーゼル スマートウオッチで決まり

出典|DIESEL

モテるおしゃれ腕時計、4番目のご紹介はディーゼルです。ディーゼルは1978年にレンツォ・ロッソによって創立されたイタリアのアパレルメーカーです。

ディーゼルといえばデニムというイメージが強いですが、家具、テーブルウェア等オシャレなライフスタイルに欠かせないアイテムも充実しています。

中でも最新のテクノロジーが集積されたスマートウォッチシリーズはおしゃれなデザイン性、独創性が際立っておりモテる時計としてただただ脱帽です。

表示部分であるフェイスはダイヤルオプションを使って7パターンに変える事ができます。また電源ボタンを長押しするか、「OK Google」と時計に話しかけるとGoogle アシスタントが起動し、リマインダーの設定や行き先ナビゲーション、天気の確認などがハンズフリーでできてしまいます。

その他にも機能盛り沢山ですが、やはりパッと見た時の時計のデザインがとにかく個性的なのでオシャレにこだわりを持つ人にピッタリの腕時計です。

モテるおしゃれ腕時計5. 日焼けした腕に男らしさを主張する時計はIWC ポルトギーゼ ヨットクラブ ワールドタイマー リミッテッド

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、5番目のご紹介はIWCです。IWCとはインターナショナル ウオッチ カンパニー(International Watch Company)の略で、リシュモングループに属するスイスのメーカーです。

IWCの時計はデザインは控えめながら大人の男が身につける時計としての地位を確立しており、おしゃれにこだわりのある大人には常に人気です。

おしゃれな大人の時計選びに大切なのは、自分に似合っているかどうかのどうかの判断です。

もしあなたがスポーツで鍛え上げ逞しく日焼けした腕であれば、IWCのポルトギーゼ ヨットクラブ ワールドタイマー リミテッドがお薦めです。

男らしい腕に大人の雰囲気を漂わす時計が組み合わさればモテないわけがありません。このポルトギーゼ ヨットクラブは汗、海水にも耐性のあるラバーベルトが使われているので、ハードなマリンスポーツ時でも安心です。

モテるおしゃれ腕時計6. イタリア有名デザイナー ジウジアーロがデザインした華麗すぎるセイコー アストロン

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、6番目のご紹介はセイコー アストロンです。グローバルに活躍する現代人に向けたセイコーのGPSソーラークロノグラフのアストロンはデビュー以来世界中の時計好きの人気を博しています。 その人気のアストロンをイタリアのプロダクトデザイナー ジウジアーロがデザインした時計とあればオシャレでモテること間違いありません。

セイコー アストロンのフェイス全体の流れるような曲線美、時分針と秒目盛の独創的なデザイン、さり気なく赤、白、緑というイタリアンカラーが施された文字盤等、さすがデザイン界の巨匠ジウジアーロのデザインです。

また時計好きには堪らないのが裏蓋にジウシアーロ・デザインのコンセプトカーのホイールがデザインされ、ロゴとシリアルナンバーが表記されているので希少性が高く、一生モノと言えます。

モテるおしゃれ腕時計7. 人間工学に基づいた実用性の高いこだわりの時計を選ぶならブライトリング アベンジャー ハリケーン

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、7番目のご紹介はブライトリングです。ブライトリングは羽根のマークからも分かるように飛行機のコックピット時計を供給してきた歴史を持つスイスの時計メーカーです。

そのためかパイロットの間でブライトリングをつけている人は意外と多いです。黄色のアクセントが効いたミリタリーラバーストラップはとてもオシャレで、耐久性も抜群です。

また時計本体は50mm径と大型ケースですがチタンの約3分の1という自社開発のブライトライトという新素材の採用で腕に重さの負担をかけることはありません。

最先端技術を追求し続ける航空業界に認められた極めて実用性の高い時計でありながらデザイン性も高く女性に自慢できる1本です。

モテるおしゃれ腕時計8. モテる男は仕事も遊びもスマート。オン・オフどちらにも存在感を出したいのならフランクミューラー トノーカーベックス アイアンクロコ

出典|ジャックロード本店

モテるおしゃれ腕時計、最後のご紹介はフランクミューラーです。フランクミューラーはブレゲの再来と称される複雑時計で有名なスイスの時計メーカーです。曲線を帯びた樽型の独創的なケース「トノー・カーベックス」はフランクミューラーを一躍有名にしました。

3次元曲線からなるケースは、どの角度から見ても直線がないという特徴を持っており、そのデザイン性の美しさはもちろんですが、腕へのフィット感も抜群です。

このトノーカーベックスにクロコの模様をケース全体に施したことで一気にオシャレ度、モテ度は頂点にまで引き上げられました。

またクロコ柄をアイアンという素材感で表現したことにより、ビジネスシーンでもナイトシーンでもどちらでも個性を発揮できるので最強の1本。まさにモテる腕時計です。

モテるおしゃれ腕時計 8選! まとめ

今回紹介したモテる男のためのオシャレな時計8選は誰もが知ってる王道の時計を敢えて外し、時計好きもこれなら納得という個性の強いこだわり時計を紹介させて頂きました。

どれも素敵な腕時計ですが、あなたのライフスタイル、腕につけた時の装着感、見え方は時計を選ぶ上でブランド名以上に大切なものです。是非納得の1本を見つけてください。

スポンサーリンク
ファッション
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび