大人がおすすめ 青山・表参道の隠れ家レストラン厳選8店!イタリアン、フレンチ等

関東

高級ファッションブランドやお洒落なデザイナーブランドなどが建ち並ぶ街、青山・表参道エリア。多くの人が行き交うメインストリートから一本道を入れば、落ち着いた雰囲気の、フレンチやイタリアンなど隠れ家レストランが点在する美食の宝庫。

今回は青山・表参道の数あるオシャレなレストランの中でも、特に厳選された大人のためのレストランをご紹介します。どのお店も雰囲気よし、味よし、こだわりありの大人のデートやお忍びデートにもぴったりなラインナップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

青山・表参道の隠れ家レストラン YPSILON AOYMA(イプシロン 青山)


表参道からも徒歩でアクセス可能な南青山骨董通り沿いにある本格イタリアン。アーチ型の扉が印象的な洗練された空間で、富山湾直送鮮魚を使った新鮮でオシャレなシーフード料理などが楽しめます。

イプシロン青山の料理は、新鮮な食材とその魅力を一番引き出す調理法で、舌の肥えた青山・表参道界隈のグルメな大人を魅了しています。

また、シニアソムリエが選ぶ、ワインと旬の純米酒がお料理を彩ります。


お食事のスタートは、イタリアンでは珍しい小鉢料理から。

和食の要素も取り入れ、四季折々の旬な食材のおいしさを引き出した斬新なお料理の数々。

和食の良さとイタリアンの良さを一度に味わえる贅沢なメニューです。

ゆったりとした大人の時間を過ごせるその店内は、建築家、谷尻誠デザイン。

アーチ型の天井は、まるでワインカーヴのような雰囲気。

イタリアン×和食、まさに大人のための隠れ家レストランです。

青山・表参道の隠れ家レストラン LATURE(ラチュレ)


店名ラチュレとは、2つの言葉を合わせた「自然の雫」という意味。

その名の通り、大地と生命の恵みに感謝を感じられる料理がこのレストランの最大の魅力。

このお店のシェフは、自ら猟場に足を運び、環境によって肉質が違うジビエを最適の方法で調理するハンターシェフとしても知られています。


お料理そのものはもちろんのこと、繊細かつダイナミックな盛り付けの演出が大切な方との食事の時間を更に彩ることでしょう。

思わず写真に撮りたくなるお料理の数々に、賞賛と感動の声が後を絶たない人気店。

一度は行ってみたいと思っている女性も多いはず。

ここでしか味わえない贅沢で素敵なひと時を過ごせるおすすめの隠れ家レストランです。

青山・表参道の隠れ家レストラン PRISMA(プリズマ)


表参道の路地裏にひっそりとたたずむ、看板のない知る人ぞ知る人気レストラン「プリズマ」。

「リストランテ・ネッラ・ペルゴラ」の齋藤智史シェフが満を持してオープンした、こだわりの詰まった創作イタリアンです。

店内はゆったりとした席の配置で、おしゃれな食事とともに贅沢なひと時を過ごせる空間になっています。

広々としたオープンキッチンでは、斉藤シェフが全ての料理の工程を自ら作りあげます。


メニューはお任せのコースのみ。

その時々、季節季節で一番おすすめの食材を楽しめるのが魅力。

ストイックに食材・調理に向き合う斉藤シェフの姿勢から、他では絶対に味わえないこだわり抜いたお料理を味わえます。

都会の喧騒を忘れ、大切な人と大切な時間を過ごすのに是非おすすめの贅沢な隠れ家イタリアンレストランです。

青山・表参道の隠れ家レストラン いち太


青山・表参道には珍しい正統派和食とコースの〆の十割そばが自慢のいち太。

料理はお任せコースのみで、四季折々、旬な食材の旨味を引き出すその料理は、まさに職人技。

店内では、その職人技を間近に見られるカウンター席がおすすめ。

こぢんまりとした店内だからこそ、お料理が出てくるタイミングもスピードも絶妙。 美味しい料理に、ついつい日本酒も進んでしまいます。


日本食の素晴らしさを感じられるお任せコース。その最後を飾る〆がまさにいち太の真骨頂。

こだわりの十割蕎麦。

多くのグルメが舌鼓を打つ、ごまかしのきかないシンプルで上質な蕎麦。これが絶品。

デートや接待、お祝いにピッタリな隠れ家です。

青山・表参道の隠れ家レストラン Restaurant feu(レストラン フウ)


表参道エリアからもほど近い乃木坂駅そばにひっそりと佇む、伝統あるフレンチレストラン「レストラン フウ」。

入れ替わりの早い数ある飲食店の中で、長く続く名店には理由があります。

時代のニーズを敏感に取り入れ、常識に捉われないフランス料理を提供する「レストランフウ」のスタイルは多くのファンに長く愛されています。


六本木の喧騒から少し離れ、落ち着いた大人の時間を過ごすことができる立地。

提供されるお料理は、本格フレンチを基盤に大胆なアレンジが施され、とても優しい味わいで、舌も心も満たしてくれる正統派の隠れ家レストランです。

青山・表参道の隠れ家レストラン Riva degli Etruschi(リヴァデリエトゥルスキ)

表参道の交差点近く、青山通りから細い路地を入った所にある、存在感のある邸宅がリヴァデリエトゥルスキです。

「エトルリアの丘」現在のトスカーナ地方を示すその名のとおり、一歩店内に足を踏み入れれば、日本とは思えないイタリア風の優雅な空間が広がります。

お料理は、オーガニック食材にこだわった伝統的かつ、新たな技法で作りあげられる本格イタリアン。

季節の食材を使い、彩られる一皿一皿を贅沢な空間とともに味わえるます。


1階はゆったりとお食事を楽しめる贅沢な空間。

2階は家庭的で暖かな雰囲気が漂う素敵な空間。

一緒に過ごす人やシチュエーションに応じて利用できるおしゃれな隠れ家レストランです。

青山・表参道の隠れ家レストラン ANTICA TRATTORIA Ciuri Ciuri(アンティカトラットリアシュリシュリ)


青山エリア、外苑前の路地にある、黄色い壁が可愛らしく印象的な小ぢんまりとしたレストラン。

シチリア料理をベースに、本格的なイタリア郷土料理を楽しめます。

イタリアでの長い修行を積んだシェフだからこそできる郷土料理の数々は、本場イタリアの伝統と暖かさを感じさせてくれます。


数あるイタリアンレストランの中でも、本物の郷土料理がいただけるお店はそう多くありません。

素朴で懐かしさが漂う伝統料理と和やかな時間を、おしゃれでかわいい隠れ家レストランでぜひ味わってみて下さい。

青山・表参道の隠れ家レストラン 青山 牛彩(あおやまぎゅうさい)

表参道からもほど近い青山通りの裏路地、その落ち着いた雰囲気の中で極上の素材が頂ける、まさに大人のための鉄板焼き店が「青山 牛彩(あおやまぎゅうさい)」。


黒毛和牛の高級ブランド「常陸牛」と全国各地から取り寄せるの新鮮な魚介を和食とフレンチのテイストを交えて調理します。

目の前で火が入り、シェフの手さばきを眺めながらいただくお料理は贅沢そのものです。

デートやご褒美ディナーなど、特別な日にぜひ隠れ家レストラン「青山 牛彩」で贅沢な鉄板焼きを味わってみてください。

表参道・青山は隠れ家レストランの宝庫

有名店がひしめく、美食の街表参道・青山エリア。

その数ある飲食店の中から、今回はおすすめの大人のための隠れ家レストランを厳選してご紹介しました。

デートや記念日、ご褒美ディナーなど、大切な人と素敵な時間をゆったりと過ごすのにもおすすめです。

美味しいお料理はもちろんのこと、その空間や、演出もそれぞれに素敵です。

おしゃれで贅沢な隠れ家レストランで至福の時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク