【40代、50代のメンズファッション】大人のおすすめメンズ・ジーンズブランド5選

ファッション

40代、50代の大人のお洒落にも、デニムジーンズは必須アイテムです。カジュアルシーンにはもちろん、きれいなジャケットに合わせれば、ビジネスシーンにもぴったりはまります。そんな大人のためのおすすめメンズ・ジーンズブランドを厳選して5つご紹介します。

スポンサーリンク

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド1. AG(エージー)

出典|http://www.agjeansjapan.com/

ハリウッドスターなど、LAセレブ愛用ジーンズの代表格であるAG。イタリア出身の伝説的なジーンズデザイナーで「デニムの神様」とも称される、アドリアーノ・ゴールドシュミット氏を中心に2000年にロサンゼルスで設立されたジーンズブランドです。ブランド名のAGは、アドリアーノ氏のイニシャルから来ています。
品質へのこだわりも超一流のブランドで、デザインから、縫製、加工までを、ロサンゼルスの自社工場で一貫して手がけています。過度な装飾を抑えて、時代に即したシルエットと高い技術力を生かしたヴィンテージ加工によるデザインが、40代、50代の大人の着こなしにもハマる理由です。一本は持ちたい大人のメンズ・ジーンズブランドです。

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド2. SIVIGLIA(シヴィリア)

シヴィリアは2005年にイタリアのアンコーナで創業した高級ジーンズブランドです。クラッシックをベースに現代的なディテイルを加えたジーンズのデザインは世界中のセレブにに愛されています。
ジーンズの履き心地を大きく左右する、股上など腰回りの設計が秀逸で、シヴィリアならではのシルエットと履き心地を実現しています。また、飽きのこないデザインと、履く人を選ばない、シルエットと豊富な商品ラインは、40代、50代のオシャレな着こなしにぴったり。百貨店や銀座、青山の高級セレクトショップでも多く取り扱われており、日本にもファンが多いジーンズブランドの筆頭格です。

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド3. JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)

ジャケットスタイルに合うジーンズといえばヤコブコーエン。それもそのはず、ヤコブコーエンは元来、「テーラードジャケットに合う、快適かつエレガントなジーンズづくり」をコンセプトに掲げ、1985年イタリアのパドヴァに設立された高級メゾンです。
ストレッチデニムを使った足長効果のある綺麗なジーンズのラインは、ヤコブコーエンの真骨頂。テーラードパンツ仕様のベルトピンフックや、たるみのないシーム、特注のリベットやボタンなど細部にまでメゾンのこだわりが詰まっています。いっちょうらのジャケットにヤコブコーエンのジーンズを合わせれば、40代、50代のオシャレな大人の着こなし完成。こだわる大人におすすめのメンズ・ジーンズブランドです。

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド4. ヌーディージーンズ

ヌーディージーンズは2001年にスウェーデンで誕生したジーンズブランドです。デニムの生産は、世界一の生産技術を持つイタリア生産にこだわり、デニムの生地もイタリアか日本のものしか使わないという徹底したこだわりよう。
細身のシルエットに定評があり、大人もはける「ほど良い細身」の、足長効果抜群のジーンズが人気です。商品ラインナップも豊富で、きっと自分に合うジーンズが見つかります。どの商品も、美しいシルエットと、快適なはき心地を兼ね備えた、大人のためのおすすめのメンズ・ジーンズブランドです。

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド5. エヴィスジーンズ

出典|http://www.evisu.jp/

1991年に山根英彦氏により創業された、日本発のジーンズブランド。日本のジーンズを世界に広げた立役者でもあります。ヒップポケットに1点ずつ手書きでペイントされるカモメマークが特徴的。世界でも最高品質と認められたそのジーンズは、日本だけではなく世界中にたくさんのファンがいます。
そのスタイルは、ウエスト部分がゆったりとしたものが多いので、少しお腹まわりが気になる40代、50代にもピッタリ。トップスをスッキリきれいにまとめれば、センスのいいおすすめの大人のコーディネートになります。エヴィスジーンズでワンランク上の、大人のオシャレを楽しんでみて下さい。

おとなのおすすめメンズ・ジーンズブランド まとめ

40代、50代の着こなしにもハマる、大人のおすすめメンズ・ジーンズブランドを、厳選して5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。イタリアの高級メゾンが作るテーラードスタイルのジーンズから、LAセレブ御用達のブランド、日本が誇る最高品質のデニムまで、全てこだわりのオシャレなジーンズばかりですので、ぜひ40代、50代の大人のジーンズスタイルを楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク
ファッション
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび