【40代、50代のメンズファッション】大人のおすすめジーンズブランド 5選!

ファッション

40代、50代の大人のお洒落にも、デニムジーンズは必須アイテムです。カジュアルシーンにはもちろん、きれいなジャケットに合わせれば、ジーンズはビジネスシーンにもぴったりはまります。そんな大人のためのおすすめメンズ・ジーンズブランドを厳選して5つご紹介します。

スポンサーリンク

大人におすすめのメンズ・ジーンズブランド1. AG(エージー)

大人におすすめのメンズ・ジーンズブランド、最初にご紹介するのはAGです。

ハリウッドスターなど、LAセレブ愛用ジーンズの代表格であるAG。イタリア出身の伝説的なジーンズデザイナーで「デニムの神様」とも称される、アドリアーノ・ゴールドシュミット氏を中心に2000年にロサンゼルスで設立されたジーンズブランドです。ブランド名のAGは、アドリアーノ氏のイニシャルから来ています。

AGは品質へのこだわりも超一流のブランドで、デザインから、縫製、加工までを、ロサンゼルスの自社工場で一貫して手がけています。過度な装飾を抑えて、時代に即したシルエットと高い技術力を生かしたヴィンテージ加工によるデザインが、40代、50代の大人の着こなしにもハマる理由です。AGは一本は持ちたい大人のメンズ・ジーンズブランドです。

おとなにおすすめのメンズ・ジーンズブランド2. SIVIGLIA(シヴィリア)

大人におすすめのメンズ・ジーンズブランド、次にご紹介するのはSIVIGLIA(シヴィリア)です。

シヴィリアは2005年にイタリアのアンコーナで創業した高級ジーンズブランドです。クラッシックをベースに現代的なディテイルを加えたジーンズのデザインは世界中のセレブにに愛されています。

ジーンズの履き心地を大きく左右する、股上など腰回りの設計が秀逸で、シヴィリアならではのシルエットと履き心地を実現しています。また、飽きのこないデザインと、履く人を選ばない、シルエットと豊富な商品ラインは、40代、50代のオシャレな着こなしにぴったり。シヴィリアは百貨店や銀座、青山の高級セレクトショップでも多く取り扱われており、日本にもファンが多いジーンズブランドの筆頭格です。