デザインと機能性で選ぶキッチン家電のおすすめ5選! オーブン&トースター編

ライフスタイル

料理をもっと美味しく、楽しく!遊びに来た友人たちに思わず自慢したくなる魅力的なデザインで機能もしっかり。でも操作は簡単シンプルな方がいい。最新のキッチン家電でそんな願いを叶えましょう。今回はデザインと機能性の観点からおすすめのオーブンとトースターを5つ厳選してご紹介します。おしゃれで使いやすい便利なキッチン家電を選びましたので、ぜひオーブンやトースターを選ぶ際の参考にしてください。

スポンサーリンク

おすすめキッチン家電1. キッチンを楽しくするオーブンレンジ BALMUDA The Range

2003年に東京で設立された日本の会社 BALMUDA(バルミューダ)

BALMUDAのおすすめのオーブントースター The Rangeは表面に指紋がつきにくいパウダーコートを施したおしゃれなステンレスモデルです。モダンクラシカルなシンプルボディはコンパクトながら庫内は広々、直感的な操作で使えるおすすめのオーブンレンジです。

出典|BALMUDA

BALMUDA The Rangeはオーブン機能では100℃~250℃まで10℃単位で選択可能。予熱あり、予熱なし、発酵も選択できて料理の幅が広がります。

出典|BALMUDA

BALMUDA The Rangeのレンジ機能は5種類。自動あたためモードは標準、高め、低めの出力調整が可能で、ごはんやおかず、お弁当のあたために。手動あたためモードでは100W、500W、600W、800Wから選択、時間を設定してあたためることができます。飲み物モードでは、コーヒー、ミルク、アツカン(熱燗)を選択可能。冷凍ごはんモードは、ごはんの量に合わせて1杯(150g)/2杯(300g)から選択。解凍モードは冷凍の食品を解凍/半解凍するモードで50g単位で指定できます。

おすすめキッチン家電2. 感動のトースター BALMUDA The Toaster

2003年に東京で設立された日本の会社 BALMUDA(バルミューダ)

BALMUDA The Toasterはパン好きなら一度は試してみたい、「トーストを科学の目線で徹底的に追及した」という優れモノのスチームトースターです。クラシックモードを選択すればグラタン、ピザ、お餅などのトースター料理も楽しめます。

出典|BALMUDA

BALMUDA The Toasterは、最高の香りと食感を実現する感動のトースター。 スチームテクノロジーと温度制御により、窯から出したばかりの焼きたての味を再現します。
新しくなったクラシックモードでは、さまざまな調理もより簡単にお楽しみいただけます。

引用元: BALMUDA

BALMUDA The Toasterの使い方はとても簡単です。

1.パンを入れる

2.専用の5ccカップで1杯の水を給水口に入れる(クラシックモードの場合は水を入れない)

3.モードを選択する

選べるモードは5つあります。
BALMUDA The Toasterの焼き上がりはモードによって異なるので好みの焼き上がりに合ったモードを選択しましょう。

トーストモードはパンにこんがり焼き目をつけてくれます。
チーズトーストモードは上火が強いので調理前の具材を乗せたトーストにぴったり。
フランスパンモードは焼き色をつけないで中までしっかり温めてくれます。
クロワッサンモードは中までしっかり温めながら表面はサクッと焼き上がります。 クラシックモードだけはスチーム調理はせず、170℃、200℃、230℃の中から設定した温度になるように温度制御してくれるので、グラタン、ピザ、お餅などのトースター料理が楽しめます。

4.時間を設定する

トースターが1秒単位で庫内温度を計りながら調整してくれるので、入れるパンの枚数や厚みで焼き時間を変える必要はなく、絶妙な焼き上がりを実現してくれます。また、冷凍したパンもそのまま入れて、いつもの焼き方に1分だけ追加すれば香ばしい熱々パンに仕上がります。

出典|BALMUDA

おすすめキッチン家電3. デロンギ スフォルナトゥット・クラシック コンベクションオーブン(De’Longhi SFORNATUTTO Classic Convection Oven)EO14902J-W

イタリアの家電ブランド De’Longhi(デロンギ)

白いボディに赤いツマミが特徴的なデザインのコンベクション機能搭載オーブン「De’Longhi SFORNATUTTO Classic Convection Oven」。De’Longhi SFORNATUTTO Classic Convection Ovenは材料を入れて赤いツマミを回すだけの超簡単操作で毎日のおかずからピザ、お菓子、パンまで手軽に本格調理ができます。

出典|De’Longhi(デロンギ)

充実の5つの機能と温度設定

コンベクション(上下ヒーター+ファン)、オーブン(上下ヒーター)、グリル(上ヒーター)、スローベーク(下ヒーター)、解凍(ファンのみ)の5つの機能付き。 保温・100°C~220°Cの温度設定ができるので保温から高温調理まで対応できます。

引用元: De’Longhi

De’Longhi SFORNATUTTO Classic Convection Ovenは充実の付属品を使って多彩な調理が楽しめます。
付属のピザストーンは大型なので30cmのピザがまるごと焼けます。しかも生地から作ったピザも冷凍のピザも、石釜風のパリッとした仕上がりに。他にも、2種類のトレイ(浅め(2cm)、深め(4cm))、オイルプレート、グリップなどが付いています。

出典|De’Longhi(デロンギ)

おすすめキッチン家電4. ウォーターオーブン ヘルシオ AW-XW400(SHARP)

音声対話&無線LAN機能搭載のシャープのヘルシオ。インターネットに接続したヘルシオの”おはなしボタン”を押して話しかければ、手動調理の操作をアシストしてくれたり、使用履歴などのデータからメニューの提案までしてくれます。

出典|SHARP ヘルシオ

焼く・炒める・揚げる・蒸すを選ぶだけの簡単操作であとはヘルシオにおまかせ!唐揚げや焼き魚、、グラタン、チャーハン、焼きそば、棒棒鶏なども。

大きさの違う材料や、肉、野菜、魚を生でも冷凍でも一緒のトレーに入れてボタンを押すだけで、ヘルシオのセンサーが庫内の食材を検知し、加熱水蒸気の量をコントロールして仕上げてくれます。

ヘルシオはお手入れも簡単。庫内にはヒーターなどのでっぱりも少ないから使用後はふきんでサッとふき取るだけ。さらに蒸気のチカラで庫内の汚れを浮かせるクリーン機能を使えば、庫内や角皿、調理網の気になる汚れも落としやすく、いつでも気軽にお手入れができます。

おすすめキッチン家電5. ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100(Panasonic)

かたまり肉を360℃あぶり焼きにしてくれるロティサリーグリル&スモーク。グリル、燻製、オーブン・トースターの4役を1台で。

出典|Panasonic

ロティサリーグリル&スモークのグリル機能では、かたまり肉を回転させながら遠近赤外線ダブル加熱、低速回転機構、温度制御の3つのテクノロジーで近火でゆっくりじっくり均一にジューシーに焼き上げます。ロティサリーグリル&スモークの燻製機能では手軽にくんせい卵やスモークチーズが作れます。ロティサリーグリル&スモークは庫内が広いので、オーブン機能では直径25cmのピザが、トースター機能ではトースト4枚を一度に焼くことができます。

おすすめキッチン家電 オーブン&トースター編 まとめ

デザインと機能性を兼ね備えたキッチン家電、オーブン&トースター編、いかがでしたか。 料理を毎日する人も、週末だけする人も、得意な人も苦手な人も、こんなキッチン家電があれば料理をもっと楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
ライフスタイル
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび