横浜中華街 飲茶の美味しいおすすめのお店厳選8選 高級点心食べ放題もあり

関東

日本三大中華街の中でも特に勢いのある横浜中華街。

今回は数ある中華店の中から、肉まんや小龍包など美味しい飲茶で楽しめるおすすめのお店を厳選しました。

出来立て熱々の点心を飲茶でカジュアルに味わえるお店から、ちょっと贅沢な高級点心の食べ放題、ランチの美味しいお店までまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

大珍楼

横浜中華街にある10の門のうちの1つ、中華街のシンボル的存在の善隣門を抜けたすぐ先にある「大珍楼」。

日本で最もポピュラーといえる広東料理の専門店です。酢豚、シュウマイ、春巻き、フカヒレなど、中華料理といって思い浮かぶメジャーな料理はこの広東料理のものです。

また、肉まんや小龍包等の点心を食べながら中国茶をいただく「飲茶」というスタイルも広東料理の食文化です。

大珍楼は鮮やかな赤色が目に飛び込んでくる立派な店構えに、宮廷をイメージした豪華な店内はまるで本当に中国に来たかのような気分にさせてくれます。

黒酢を使ったヘルシーな黒酢豚は特に人気の高いメニューで、柔らかい豚肉に黒酢のサッパリとした餡が絡まっていくらでも食べてしまいそうな美味しさです。

平日は3時間で料金2,380円、土日祝は2時間で料金2,680円の食べ放題を実施しています。オーダー制の食べ放題ですので、好きなものを満足するまで食べられるのが嬉しいポイントです。

日本人にとって馴染み深いメニューが多いので、中華街は初めてだという方にもまずは訪れていただきたいおすすめのお店です。

聘珍樓 横濱本店

創業130年にもなる横浜中華街の超老舗の中華料理店「聘珍樓」。日本に現存する中で最も古い中華料理店と言われています。

きらびやかで格式ある店内はまさに老舗の風格。大切な人と一緒に利用したい、ここぞという時の特別な中華料理店です。

本物の味が楽しめる老舗「聘珍樓」の魅力はメニューの豊富さです。グランドメニューから季節のメニュー、コース料理に至るまでとても種類が多く何を食べようか迷ってしまいます。

そんな中で是非食べていただきたいのが杏仁豆腐です。滑らかな舌触りの杏仁豆腐は口に入れた瞬間溶けてなくなるほど繊細で、一度食べたらまた食べたくなる絶品の杏仁豆腐です。

飲茶には欠かせないお茶が冷めてしまう前に温かいものと交換してくれるなど、細やかなサービスも行き届いています。

贅沢な空間で美味しい飲茶を楽しみたい方には、是非おすすめのお店です。横浜中華街、大人のデートにもぴったり。