横浜中華街 飲茶の美味しいおすすめのお店厳選8選 高級点心食べ放題もあり

関東

日本三大中華街の中でも特に勢いのある横浜中華街。

今回は数ある中華店の中から、肉まんや小龍包など美味しい飲茶で楽しめるおすすめのお店を厳選しました。

出来立て熱々の点心を飲茶でカジュアルに味わえるお店から、ちょっと贅沢な高級点心の食べ放題、ランチの美味しいお店までまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

大珍楼

横浜中華街にある10の門のうちの1つ、中華街のシンボル的存在の善隣門を抜けたすぐ先にある「大珍楼」。

日本で最もポピュラーといえる広東料理の専門店です。酢豚、シュウマイ、春巻き、フカヒレなど、中華料理といって思い浮かぶメジャーな料理はこの広東料理のものです。

また、肉まんや小龍包等の点心を食べながら中国茶をいただく「飲茶」というスタイルも広東料理の食文化です。

大珍楼は鮮やかな赤色が目に飛び込んでくる立派な店構えに、宮廷をイメージした豪華な店内はまるで本当に中国に来たかのような気分にさせてくれます。

黒酢を使ったヘルシーな黒酢豚は特に人気の高いメニューで、柔らかい豚肉に黒酢のサッパリとした餡が絡まっていくらでも食べてしまいそうな美味しさです。

平日は3時間で料金2,380円、土日祝は2時間で料金2,680円の食べ放題を実施しています。オーダー制の食べ放題ですので、好きなものを満足するまで食べられるのが嬉しいポイントです。

日本人にとって馴染み深いメニューが多いので、中華街は初めてだという方にもまずは訪れていただきたいおすすめのお店です。

聘珍樓 横濱本店

創業130年にもなる横浜中華街の超老舗の中華料理店「聘珍樓」。日本に現存する中で最も古い中華料理店と言われています。

きらびやかで格式ある店内はまさに老舗の風格。大切な人と一緒に利用したい、ここぞという時の特別な中華料理店です。

本物の味が楽しめる老舗「聘珍樓」の魅力はメニューの豊富さです。グランドメニューから季節のメニュー、コース料理に至るまでとても種類が多く何を食べようか迷ってしまいます。

そんな中で是非食べていただきたいのが杏仁豆腐です。滑らかな舌触りの杏仁豆腐は口に入れた瞬間溶けてなくなるほど繊細で、一度食べたらまた食べたくなる絶品の杏仁豆腐です。

飲茶には欠かせないお茶が冷めてしまう前に温かいものと交換してくれるなど、細やかなサービスも行き届いています。

贅沢な空間で美味しい飲茶を楽しみたい方には、是非おすすめのお店です。横浜中華街、大人のデートにもぴったり。

萬珍樓 點心舗

まるで高級ホテルの様に豪華な玄関ホールが出迎えてくれる横浜中華街「萬珍樓 點心舗」。

平日ランチの時間帯でも満席になってしまうほどの人気店で、特に飲茶が評判の100年以上続く老舗の名店です。異国文化を感じられる素敵な内装で統一されており、店内は隅々まで掃除が行き届いていて清潔感があります。

というのも、萬珍樓 點心舗では特に食材の安全衛生管理に力を入れていて、従業員の手指や食品加工設備機器の洗浄度検査を欠かさず、設備の消毒メンテナンスを日々行うことで調理場のクリーンな環境を実現しています。

こちらでは老舗の美味しい飲茶を堪能できるコース料理がお勧めです。

北京ダックやフカヒレなど高級料理を楽しめる贅沢な飲茶コースから、デザートを含む様々な点心を味わえる特選点心(飲茶)コースまで、コース料理の選択肢が多いのも魅力です。

高級感のある店構えなのに、カジュアルにも楽しめる萬珍樓 點心舗。色々なシーンで利用できる横浜中華街の中でも特におすすめのお店です。

菜香新館

カップルや女子会、友人グループにおすすめのおしゃれな横浜中華街の広東料理専門店です。

ガラス張りの建物は内装もモダンにまとめられていて、中華料理店という雰囲気は控えめな代わりにエレガントな店内で美味しい飲茶を楽しむことができます。接客も気持ちよく、色々なシーンで利用したい中華料理店です。

ランチでは菜香おすすめの点心を少しずつ色々楽しめる「せいほうランチ」が人気です。

フカヒレやエビチリ、菜香自慢の蒸し点心など、まずは気軽に楽しめるランチで菜香の味を堪能してください。横浜中華街で、おしゃれで華やかな空間で美味しい飲茶を楽しみたいという方は、是非こちらのお店を検討してみてください。

招福門

フカヒレ料理と香港点心が楽しめる横浜中華街の広東料理のお店です。庭園をイメージしたカジュアルな雰囲気や、光の照明が美しいモダンな内装だったりとフロアによって色々な楽しみ方ができます。

タッチパネル式の注文方法を採用しているので、スタッフの方を呼ぶ手間がありませんし、注文間違いの心配もなく簡単にオーダーできて便利です。

招福門は横浜中華街で唯一、点心の食べ放題(飲茶)コースがあります。点心師の作る香港点心を中心に、約50種類もの点心の中から好きなものをオーダーするという贅沢な飲茶のスタイルです。

餃子だけをとってもほうれん草入り蒸し餃子・フカヒレ入りのスープ餃子・XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子など、とにかく種類の豊富さが魅力です。他では見かけない珍しい点心も多いですので、あれもこれもと目移りしてしまいます。

さらにおすすめのポイントとして、大人1人2,800円で時間制限がありません。時間の許す限り好きなだけ、もちもちプリプリの本場の点心を飲茶で楽しむことができます。

餃子やシュウマイ、小籠包、春巻きや肉まんといったタイプの点心が好きな方にはたまらないお店です。

謝甜記 貮号店

横浜中華街で美味しい中国粥が食べられるお店「謝甜記 貮号店」です。

移転しリニューアルオープンした店舗ですので、店内は明るく綺麗で清潔感があります。点心といえば餃子や小籠包、春巻き、肉まんのイメージが強いですか、中国粥も点心の一つです。

美味しい中国粥とお茶でゆったりとした飲茶を楽しむことができます。

乾燥貝柱、乾燥牡蠣、そして鳥を一羽丸ごと入れてじっくり4時間コトコト煮込んだ手の込んだ贅沢な中国粥です。

お粥と聞いて想像する味とは全く違う新しい味わいで、一度食べてみる価値のあるおすすめの一品です。本場中国の美味しいお粥を横浜中華街で是非お試しください。

北京烤鴨店

横浜中華街にある北京ダックの専門店「北京烤鴨店」。本場の調理法と同じように薪窯の直火で焼き上げられた北京ダックは身が柔らかく、香ばしい濃い目の味付けです。

肉付きタイプの北京ダックなので皮も身も食べられてしっかり満足感があります。

こちらのお店が人気の理由は、なんとこの贅沢な本格派北京ダックが食べ放題なんです。

北京ダックといえば高級中華料理ですから、なかなかお腹いっぱい食べるという機会もありません。

しかしこちらのお店ではたったの2680円で、北京ダックを含む100種類以上のメニューから自由にオーダーして、好きなだけ飲茶を楽しむことができます。

また、少しランクアップして3,680円の高級食材食べ放題コースにすると、北京ダックの他にも牛ステーキやタラバ蟹を使った料理まで食べ放題です。

横浜中華街へ来たからには、ちょっと贅沢な美味しい飲茶を味わいたい、そんな方には是非訪れてみてほしいおすすめの中華料理店です。

鵬天閣 本館

横浜中華街にある小籠包が名物の人気中華店「鵬天閣 本館」です。

本場点心師によってひとつひとつ手作りされる小籠包は、プリプリの皮にジューシーな肉がたっぷり詰まった何度でも食べたくなる絶品の点心です。

こちらの小籠包を専門に実演販売している鵬天閣小籠包専門店は毎日行列で、メディアにも数多く取り上げられています。中でも特に人気は色鮮やかな5色の小籠包「彩り小籠包」です。

豚肉・蟹味噌・エビ・四川・豆腐という見た目にも味にもこだわった特別な小籠包です。

横浜中華街の中でもここでしか食べられない珍しい小籠包をぜひ飲茶で食べてみてください。

横浜中華街の絶品飲茶に舌鼓

いかがでしたか?

横浜中華街へ来たからには外せない点心や高級料理を心ゆくまで飲茶で楽しめるお店を、食べ放題からお得なランチまで厳選してご紹介しました。

シーンを選ばず利用できるお店も多いですから、ぜひ横浜中華街の本格飲茶で楽しい時間を過ごしてください。

関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび