※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

大人の京都 一度は泊まりたい高級旅館厳選8選!カップルにもおすすめ

関西

京都は国内屈指の観光地のひとつ。国内外を問わず、多くの人が訪れる場所です。

歴史のある旅館の数も多く、都会でありながら自然も豊か。川のほとりや、嵐山のすぐそばなど、静かな環境も多く存在します。

今回は、ちょっと贅沢にカップルにもおすすめしたい、高級旅館を厳選してご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

旅亭 嵐月


日本でも特に人気のある観光地、京都。なかでも嵐山は、山や川など自然豊かな場所で、四季折々、それぞれの景色が楽しめる場所です。

静かで風情ある日本的な魅力あるエリア。

カップルにもおすすめできる人気の旅館がこちら、旅亭 嵐月です。

嵐山駅から歩いて10分ほどのアクセス、旅亭 嵐月は桂川沿いにあり周囲の観光スポットにも徒歩で巡れるという素晴らしい立地の旅館。

周辺には紅葉の名所でもある宝厳院があります。見事な枯山水庭園は必見です。

また、桂川にかかる橋、渡月橋も京都を代表する人気の観光スポット。旅亭 嵐月から歩いてすぐの距離にあります。

旅亭 嵐月のお風呂は京都嵐山で唯一とされるかけ流しで楽しめます。地下深層水を利用したお風呂で、皮膚の表面がしっとりなめらかになるというお湯です。

カップルにおすすめなのは、旅亭 嵐月の露天風呂付き客室。嵐山を眺めることができる最高のお風呂がプライベートな空間で楽しめます。

旅亭 嵐月は京都ならではの情緒たっぷりの温泉を楽しめるおすすめ旅館です。

石塀小路 龍吟


石塀小路 龍吟は、京都らしい情緒たっぷりのエリア、東山にあるおすすめの旅館です。

周囲は重要伝統的建造物保存地区にも指定されていて、京都を観光している気分をバッチリ味わえます。

京都らしい雰囲気を楽しみたいカップルにも石塀小路 龍吟はおすすめの旅館です。

石塀小路 龍吟のすぐ近くにある八坂神社は京都を代表する観光名所のひとつ。さらに清水寺や高台寺など、歩いて巡れるのもこの旅館の良いところです。

多くの観光客が訪れるエリアにあって、静かな路地にあるこちらの旅館は隠れ家的な魅力たっぷりで、カップルにもおすすめです。

石塀小路 龍吟の客室は、贅沢で上品なリビングルーム、そして和室があります。高級感のある和モダンのインテリアが素敵な旅館。

料理は、割烹「石塀小路 かみくら」でいただけます。旬の食材をいかした京都ならではの伝統料理を楽しみましょう。

石塀小路 龍吟で味わえるワインなどにもよく合う上質な料理は、カップルにもおすすめです。

スポンサーリンク