憧れの尾道 一度は訪れたいおすすめ観光スポット人気Best10!しまなみ海道,千光寺,尾道ラーメン等

中国

広島県の尾道は、しばしば映画の舞台にもなる風光明媚な人気観光エリア。

瀬戸内海に面していて、山の上から景色を眺めたり、しまなみ海道をサイクリングしたり、楽しみ方は様々。ご当地グルメ、尾道ラーメンも忘れてはいけません。

今回は、尾道観光には欠かせない、特におすすめのスポットをベスト10でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

尾道の人気おすすめ観光スポット10位 パン屋航路


JR尾道駅から歩いて6分ほど。パン屋航路は、昔ながらのアーケード街にあるパン屋さんです。オープンは2011年と、こちらの商店街ではまだ新し目のお店です。

しっとりと甘いクイニーアマンや栗チョコが入ったクロワッサンなど、ちょっと凝った味のパンがとても美味しく、新しい尾道グルメとしておすすめです。

真っ白な壁と、店内が見える大きな窓ガラスの外観は、シンプルでおしゃれ。

尾道に縁の深い作家、志賀直哉の代表作「暗夜行路」を連想させる店名も可愛らしいですが、じっさいに人気のあるパン屋さんで、行列ができることも多い人気店です。

広島県尾道市土堂1-3-31

[食べログ]パン屋航路

尾道の人気おすすめ観光スポット9位 おのみち文学の館「志賀直哉旧居」


小説「暗夜行路」などで知られる作家、志賀直哉の旧居が公開されています。大正元年にこの地尾道に移り住んだ志賀直哉はここで多くの作品を執筆しました。

千光寺山の麓に位置する平屋の邸宅で、人気の観光スポットになっています。執筆していたとされる机の奥からは、尾道の景色が一望できます。この景色の素晴らしさは見事。

作家のアイデアの源になるのも納得のおすすめの絶景です。

尾道の人気おすすめ観光スポット8位 おやつとやまねこ


尾道のご当地グルメのひとつ、尾道プリン。JR尾道駅のすぐそばにあるおすすめの菓子店、おやつとやまねこで買うことができます。

お店の外観は昭和のお菓子屋さんの雰囲気たっぷり。お目当ての尾道プリンは、昔ながらの牛乳瓶風の見た目も可愛らしく、つい写真を撮ってしまいたくなりますね!

尾道プリンはなめらかな舌触りで、卵の濃厚な味わいも感じられます。レモンシロップをかけて食べれば、ちょっとした酸味が加わります。

これがまたよく合うのです!店内にイートインスペースはありませんが、お店の外のベンチに座って食べることもできます。

広島県尾道市東御所町3-1

おやつとやまねこ

スポンサーリンク