飛騨高山のおすすめ観光スポットBest10!白川郷、高山陣屋、宮川朝市、グルメも

甲信越

飛騨高山は、今も古い町並みが見られる人気の観光地。近年、映画「君の名は。」にも登場したことでさらに注目度がアップしています。

合掌造りの民家が立ち並ぶ白川郷や、昔ながらの朝市など、日本らしい風情あるおすすめの光景が多く見られます。今回は、飛騨高山でぜひ見てほしい、おすすめ観光スポットをベスト10でご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

飛騨高山のおすすめ観光スポット10位 気軽な大衆居酒屋あじ平

気軽な大衆居酒屋あじ平は、飛騨高山で30年以上続く老舗の居酒屋さん。昭和の雰囲気たっぷりのおすすめグルメスポットです。

飛騨高山を感じさせるレトロな雑貨やポスターなどのコレクションが所狭しと並べられています。

料理は飛騨高山の伝統的な郷土料理や、新鮮な海鮮、常時10種類以上あるという飛騨の地酒など、メニューも豊富。

旬の食材を使用しているので、メニューは日ごとに変わります。なので何度訪れても新鮮さもあり、同時に懐かしさも感じられる人気の居酒屋さんです。

岐阜県高山市初田町1-34

気軽な大衆居酒屋あじ平

飛騨高山のおすすめ観光スポット9位 丸明 飛騨高山店

丸明 飛騨高山店は、飛騨牛を思う存分楽しめる焼肉店です。精肉店が直営しているお店なので、室の高い飛騨牛が比較的リーズナブルな価格でいただけるのも魅力のおすすめグルメスポット。

JR高山駅から徒歩5分の好立地。広々した店内でゆったりと食事を楽しめます。

おすすめの「5等級飛騨牛すき焼き」は、上質な飛騨牛と野菜がセットになったもの。さらに郷土料理の「飛騨牛朴葉焼」は、甘みがある自家製味噌を使った料理で、深みのある味わい。

飛騨牛の焼肉やしゃぶしゃぶなど、どれも絶品ばかりです。