富士五湖 観光に便利な大人のホテル,宿厳選8選 温泉やグルメ情報も

甲信越

富士山の北側に点在する五つの湖、富士五湖。本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖からなり、それぞれに個性があります。富士五湖は自然の景色や周辺の観光なども見どころいっぱいの人気の観光エリアです。

特に河口湖と山中湖周辺に宿泊施設が集中しており、素晴らしい景色や温泉が楽しめるホテルが多いのも富士五湖エリアの特徴です。

スポンサーリンク

富士レークホテル

富士レークホテルは、富士五湖の1つ河口湖畔に位置するホテル。富士五湖エリアでは老舗のホテルとして知られています。富士五湖観光のビギナーにもおすすめしたいホテルです。

湖側の客室からはもちろん河口湖の雄大な景色が眺められます。また、反対に富士山側の客室からは、見事な富士山の姿が見られます。富士レークホテルの客室の種類は豊富で、檜の露天風呂が付いたお部屋や、掘りごたつのあるお部屋、畳の和室、過ごしやすい和洋室など様々。様々な年代の方に対応できるホテルです。

富士レークホテルの大浴場には贅沢なジャグジーやサウナといった設備も充実。地下1500mの深いところから湧き出す温泉は、ミネラルが豊富に含まれています。絶景が楽しめる有料の貸切風呂もあります。

富士レークホテルの料理は、旬の食材を活かした和洋懐石。彩りが豊かで見た目も美しい。こだわりのビーフシチューなど、老舗ならではの質の高い料理の数々が楽しめます。

富士レークホテルには、体のすみずみまで癒せるトリートメントサロンも備わっています。完全個室のサロンで、富士山を眺められる場所にあり、中国医学に基づいたリラックス効果抜群の施術が受けられます。富士五湖観光に疲れた体を思いっきり癒しましょう。

温泉寺 夢殿

河口湖大橋は富士五湖の1つ河口湖にかかる橋。よく晴れた日には、橋の上から富士山の絶景が楽しめます。現在は車も無料で通れる橋になっていて、富士五湖観光では欠かせない観光スポットのひとつです。

河口湖大橋の南にあるホテル、温泉寺 夢殿は、全室露天風呂付きの贅沢な客室も魅力。自分たちだけのプライベートな空間で、開放的な露天風呂を満喫できます。広々とした浴槽で、思いっきり手足を伸ばせます!

温泉寺 夢殿の客室には、様々なスイートルームがあり、それらはプライベートガーデンを備えた贅沢な造りになっています。

温泉寺 夢殿のお風呂は、神経痛や筋肉痛、関節痛や慢性消化器病、冷え性や疲労回復、その他様々な効能があるとのこと。富士五湖観光で疲れた体をゆっくり休めることが出来ます。

そして、温泉寺 夢殿では、夕食朝食両方が客室にていただけます。静かなお部屋で、周囲に気を使うこともなく、ゆっくりと絶品料理を楽しめます。なお、スイートルームご利用の場合は、専用のお食事処にていただけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク