大人が選ぶ 箱根の日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ旅館 厳選8!

関東

箱根は日本でも有数の温泉地として知られています。温泉旅館やホテル、温泉施設などの数もとても多いです。

じつは宿泊客でなくても宿自慢の温泉と料理を楽しめます。

そこで今回は、箱根でランチと日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉旅館や施設を厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

箱根の日帰り温泉とランチが楽しめる旅館1. 吉池旅館


箱根の日帰り温泉とランチが楽しめる旅館、最初にご紹介するのは吉池旅館です。箱根 吉池旅館は、箱根湯本駅から歩いて7分というアクセスしやすい立地の旅館。

箱根湯本で観光のついでにちょっとランチを、とお店を探しているなら吉池旅館に行くのもおすすめです。

温泉は、その季節の景色を楽しみながら。湯量豊富な源泉。吉池旅館のお風呂すべてが贅沢な源泉かけ流し100%の天然温泉。

吉池旅館の温泉はナトリウム・カルシウム 塩化物泉 アルカリ性 低張性高温泉で、神経痛や筋肉痛、切り傷や火傷、慢性皮膚病など、たくさんの効能があるといわれているお湯です。

吉池旅館自慢の庭園散策、日帰り温泉、ランチがセットになったプランがあります。宿のダイニングルーム「放心亭」では、一万坪の広大な庭園を眺めながらランチが楽しめます。

相模、駿河湾の旬の魚介、をふんだんに使った本格的な和食は絶品。美味しいランチを堪能したあとは、同じく庭園が眺められる喫茶コーナーで、コーヒーを飲むのもおすすめです。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本597

吉池旅館

箱根の日帰り温泉とランチが楽しめる旅館2. 箱根湯本温泉 天成園


箱根の日帰り温泉とランチが楽しめる旅館、次のご紹介は箱根湯本温泉 天成園です。箱根湯本温泉 天成園自慢のお風呂、「天空大露天風呂」は、その名前の通り、高い位置から景色を見渡せる、長さ17mの大きな温泉露天風呂。

外の樹々の緑が、水面に映り、自然との一体感も味わえるお風呂です。泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛や関節痛、五十肩や運動麻痺にも効果があるとされるお湯。

箱根湯本温泉 天成園の温泉には、ほかにも様々な効能があるといわれており、体にやさしいお湯です。箱根湯本温泉 天成園は日帰り温泉としての利用も可能。受付を済ませると、浴衣とタオルが借りられます。温泉から上がったあとは、浴衣姿で思いっきりリラックス。体を休めましょう。

箱根湯本温泉 天成園のお食事処はランチメニューも豊富で、「すくも御膳」や、「たまだれ御膳」といった和食のセットメニューや、「海老天重」や「こだわり親子重」、ほかにもたくさんのおすすめの一品料理があります。

箱根湯本温泉 天成園のお食事処には子供用のキッズプレートなどがあり、幅広い層が楽しめるバラエティ豊富なメニューが並びます。美味しい料理のあとは、宿自慢の庭園にて、「玉簾の瀧」や「飛烟の瀧」を鑑賞するのもおすすめです。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

箱根湯本温泉 天成園

スポンサーリンク
スポンサーリンク