神戸のおすすめ高級ホテル厳選8選! 元町、北野、六甲エリアの情緒を満喫!

関西

神戸といえば、関西エリアの中でもお洒落な街というイメージですよね。神戸の玄関口とも言える観光名所が集まる元町エリア、異国情緒溢れる北野エリアや、神戸の夜景が楽しめる六甲エリアなど見どころは沢山あります。

今回はそのエリアにある大人の旅にぴったりな、高級ホテルを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

神戸北野ホテル


JR三ノ宮駅から徒歩圏内の北野エリアにあるのが「神戸北野ホテル」です。

異人館街エリアの中にあり、周囲の異国感溢れる情景にマッチした佇まいの高級感溢れる外観です。観光で異人館街を堪能するには絶好のアクセスです。

世界中から厳選され、日本には7軒しかないというホテルブランド「ルレ・エ・シャトー」のひとつであり、最高級のラグジュアリーホテルとして認められています。

さらに「レストラン付き宿泊施設」の意味を表す「オーベルジュスタイル」をコンセプトとしている高級ホテルでもあります。


神戸北野ホテルの特徴はオーベルジュスタイルとあって、なんといっても「食」にあります。

現代フレンチの巨匠といわれているベルナール・ロワゾー氏のエッセンスを原点とし、総料理長はパリの三つ星レストランで修行し、フレンチの第一線で活躍中とあって、普段味わうことの出来ない様々な高級フレンチを優雅に愉しめます。

また、朝食は「世界一の朝食」と名づけられるほど豪華なフレンチの朝食を味わえます。


自慢は、フレンチのグルメもだけでなく、館内の装飾も豪華!至るところに英国調の高級インテリアがあしらわれています。

客室は高級感溢れる調度品を配した、それぞれコンセプトの異なる全30室が用意されています。

どの部屋もゆったりとした落ち着いた雰囲気で、旅の疲れをのんびりと癒すことが出来る、まさに大人の為の贅沢なオーベルジュです。

兵庫県神戸市中央区山本通3-3-16

神戸北野ホテル

ホテルピエナ神戸


JR三ノ宮駅から老舗の店が並ぶフラワー通りを抜けて徒歩約7分、新幹線の新神戸駅からも歩いて約12分とアクセスのよい場所にある「ホテルピエナ神戸」。

そのクラシカルな外観が示す通り、館内もヨーロッパをイメージしたインテリアで統一され、高級感の溢れる大人のホテルです。

全90室の様々なタイプの客室は、スイートルームをはじめとしてどのお部屋もイタリア製の高級調度品が配され、広さも十分でゆったりくつろぐことが出来ます。


館内にはカジュアルなランチがいただけるレストランや本格的な高級フレンチが愉しめるレストランがあります。

また朝食のビュッフェは、地元の産地直送の新鮮な野菜を使用したお料理をはじめ、沢山の絶品スイーツや、本格的なフレンチのローストビーフなど様々な料理をゆっくりと堪能することができると評判です。

兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5

ホテルピエナ神戸

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド


JR神戸駅から徒歩10分ほどの、みなみ元町の神戸港を望む区域は沢山のホテルが立ち並ぶエリアですが、その中でもラグジュアリーホテルとして神戸で唯一「スモールラグジュアリーホテルズ・オブ・ザ・ワールド」にも加盟している高級ホテルが「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。

全室オーシャンビューの贅沢な客室に、高級レストランや鉄板焼き、お洒落なバーラウンジなど施設も充実したホテルです。

館内の全70室が神戸港と海を見渡せる贅沢なお部屋はテラス付きで、神戸の素晴らしい絶景が愉しめるほか、ジャグジーがテラスに配されている客室も用意されています。

広々した室内は、家具のひとつひとつにもこだわりがあり、ヨーロピアン調のモダンな雰囲気です。ゆったりした気分で、旅の疲れを癒しながら、贅沢な大人のひとときが過ごせそうです。

兵庫県神戸市中央区波止場町7-2

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ORIENTAL HOTEL (オリエンタルホテル)


JR三ノ宮駅から徒歩約10分、洋館風の建築物が立ち並ぶ旧居留地の中に、オリエンタルホテルはあります。1870年の神戸港開港以来、日本で最初に出来たホテルとして約140年もの伝統を現在まで紡いでいます。

開業当時は外国人専用ホテルとして、また戦後は関西政財界のおもてなし、接待の中心としての役割を担ってきた、非常に由緒正しい歴史を感じさせる高級ホテルです。


オリエンタルホテルの特徴は、神戸港を眼下に見渡せるハーバービュー、また六甲山を望めるシティビューの豪華な客室です。

広々としたゆったりとくつろげる客室を116室用意しています。

特にスイートルームの広さは、なんと113平米もあり、高級大理石のジェットバス付きお風呂や、ウォークインクローゼットなどの他、キッチンやダイニングの専用ルームもあります。

ベットルームは世界の高級ブランド寝具を使用し、贅沢な大人の空間を満喫することが出来ます。

兵庫県神戸市中央区京町25

ORIENTAL HOTEL

神戸トアロード ホテル山楽


JR三ノ宮駅から歩いて10分、神戸南京町の中華街や生田神社、そして異人街や旧居留地などへの観光アクセスも良い場所にあるのが、神戸トアロードホテル山楽です。

ロビーに足を入れると、英国調の豪華なインテリアがゲストを迎え入れてくれます。そのアンティークな調度品は全て一点ものという豪華さです。まるで古き良き時代のイギリスを思わせる贅沢な空間が、異国情緒を醸し出しています。


神戸トアロードホテル山楽の自慢のひとつは、英国調のインテリアで飾られたお洒落な客室です。

お部屋の調度品ひとつひとつへのこだわりはもちろん、女性に嬉しいアメニティの充実も特徴です。プレミアフロアのお部屋のバスアメニティは、ジョン・マスター・オーガニックと、贅沢で細かい心配りがなされています。


夕食で味わえるイタリアンディナーも好評ですが、一流シェフが厳選した素材で作り上げるフレンチのビュッフェスタイルモーニングも、神戸トアロードホテル山楽の自慢です。

焼きたてのクロワッサン、人気のローストビーフを始め様々な料理がゆっくり味わえ、優雅な大人の朝食を満喫できます。

兵庫県神戸市中央区山手通3-1-19

神戸トアロード ホテル山楽

六甲アイランド ホテルプラザ神戸


神戸の六甲アイランドに位置する「海に囲まれたホテル」が、こちらのホテルプラザ神戸です。リッチな中でも少しカジュアルな雰囲気の神戸を味わうには絶好のホテルです。

全139室のお部屋は全て高層階に位置し、東側からは大阪港の美しい眺望と朝日が、西側からは神戸港の贅沢な夜景と、ハーバービューの素晴らし眺めが楽しめます。

お部屋のインテリアは落ち着いたヨーロピアン調で、一部のお部屋には贅沢なビューバスが付いていて、旅の疲れもゆっくりと癒せる、大人のくつろぎの空間となっています。


ホテルプラザ神戸の特徴のひとつはグルメ。最上階に位置するイタリアンレストランから素晴らしい願望を眺めながら頂くランチやディナーバイキングが人気です。

また、鉄板焼 潮路では、シェフ自らが厳選した神戸牛などの贅沢な素材を目の前で焼き上げてくれる鉄板焼などが好評です。一方、3階にあるカフェではちょっとカジュアルにランチが愉しめます。

兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1(六甲アイランド内)

六甲アイランド ホテルプラザ神戸

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


「アイランドセンター」駅から直結、三ノ宮だけではなく大阪方面からもアクセスの良い六甲アイランドの中心地に「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」があります

。世界的にも有名なシェラトングループのひとつである神戸ベイシェラトンホテルの特徴は、多彩なコンセプトを持つ客室が用意されているところです。

快適な眠りにこだわった高級寝具類、そしてゆとりのある広い客室はもちろん、和をコンセプトにしたお部屋や、専用の露天風呂がついた贅沢なお部屋まで、それぞれの旅のプランに合わせて客室をチョイス出来るのが嬉しいところです。


神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのシェラトンスクエア3階には、天然自家温泉100%使用の温浴施設「濱泉」があり、旅の疲れを心ゆくまで癒すことが出来ます。また客室の一部には濱泉までの専用エレベーターもあり、気軽に利用することが出来ます。


神戸ベイシェラトンのグルメは、贅沢なひとときを愉しめる高級レストランから、カジュアルに過ごせるショットバーやオールデイダイニングまで8店舗の個性的なレストラン&バーが揃っています。

最上階で贅沢な夜景を眺めながら大人の時間を楽しめるフレンチや、異国情緒を味わえる中華、また淡路の新鮮な海の幸を堪能できる日本料理など、お好みに合わせて好きなスタイルのグルメをたっぷり愉しめます。

兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド内)

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

オーシャンテラス あじさい


「オーシャンテラス あじさい」は、神戸六甲の山間にひっそりと佇む、まさに隠れ家的な旅館風のホテルです。

アクセスは六甲ケーブル山上駅から送迎バス。山間とあって天候状況などにより電波が繋がりにくくなることがあるようなので、訪問の際はホテル側に事前確認を忘れないようにしましょう。また小学生以下のお子様は宿泊不可となっていますので注意が必要。まさに、大人の為のホテルです。

ジャグジー付きの貸切露天風呂は予約制となっていますので、事前予約は忘れないようにしましょう。


お料理は、六甲の山の幸から淡路の海の幸など地元の旬の素材をふんだんに使用した、季節感溢れる豪華な会席膳が頂けます。

和の心も織り交ぜたリッチでモダンなお部屋は全てテラス付きで5室のみ。全てのお部屋から眼下に神戸の素晴らしい夜景を贅沢に堪能することが出来る、六甲エリアならではの極上ホテルです。

六甲山の観光名所、六甲ガーデンテラスや六甲オルゴールミュージアムへのアクセスも良く、このエリアを満喫するにはぴったりといえます。

兵庫県神戸市灘区六甲三町南六甲1034-181

オーシャンテラス あじさい

神戸 元町・北野・六甲エリアの高級ホテルまとめ

今回は、神戸に行くならおさえておきたい、元町、北野、六甲エリアのおすすめの高級ホテルを厳選してご紹介しました。

どのホテルも観光名所へのアクセスも良く、またこの地域ならではのグルメなど、神戸をまるごと堪能出来る贅沢なひとときを愉しめるホテルばかりです。

大人の雰囲気漂う港町神戸を、素敵なホテルで大切な人と心ゆくまで楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク
関西
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび