大人のリュック ビジネスでも使えるおしゃれなおすすめブランド6選

ファッション

収納力が高く、両手が空くのでリュックはオン・オフ問わず大変重宝するアイテムです。しかし子供っぽい見た目のリュックもあるため、大人の男性が選ぶには素材やデザインなどの部分を重視しなければなりません。

この記事では、オン・オフ兼用で使えて大人の男性に似合うおすすめのリュックとそれを展開しているブランドを6つご紹介します。

スポンサーリンク

大人のリュック おすすめブランド1. ハンティングワールド

出典|https://www.huntingworld.jp

ハンティングワールドは1965年にアメリカでスタートしたアウトドアバッグブランドです。創業者が世界中を旅する中、本格的なアウトドアバッグの必要性を感じたことをきっかけにブランドがスタートしました。

ブランド最大の魅力はオリジナル開発の素材、「バチュー・クロス」です。 この素材は、極寒や猛暑などの厳しい環境や繰り返しの使用にも耐えうる高い耐久性を誇り、他のブランドではマネのできない技術になります。

また、他のアウトドアバッグはカジュアルなデザインが多い中、同ブランドのバッグはシックなデザインやカラーリングで仕上げられており、キレイめにコーデした大人のファッションにも調和します。

画像は、バチュー・クロスをボディに使ったリュックになります。W24cm×H27cm×D11cmのコンパクトなサイズ感なのでコーデに合わせても悪目立ちせず、スマートに持ち歩ける大人のリュックです。

同ブランドのアイテムの定番カラーはグリーンでカジュアルな印象ですが、こちらのリュックはオールブラックカラーなのでフォーマルで大人の印象を感じさせます。

フラップ付きで巾着仕様となっており、中身が見えたり飛び出す心配がなく安心して使えるおすすめのリュックです。 トリミング部分や各ディテールにレザーを使い、ボディと異素材の組み合わせでアクセントを効かしている点もポイントになります。

大人のリュック おすすめブランド2. フェリージ

出典|https://www.huntingworld.jp/

フェリージは1973年にイタリアの小さな革工房からスタートしたバッグブランドです。質の高さとイタリアブランドらしいファッショナブルなデザインが評判となり、人気を集めていきました。

ブランドのアイコンとなっているのが1992年に発表されたレザーとナイロンを組み合わせたモデルです。 レザーは伝統的な方法で作られたバケッタレザー、ナイロンは老舗ナイロンメーカーの高品質ナイロンを使用しています。

ナイロンを組み合わせたことでバッグに光沢があり華やかな佇まいが生まれ、軽量で持ち歩きも苦になりません。

バッグはイタリアの自社工場において厳しい品質管理のもとにハンドメイドで製造されています。

日本でもオシャレな大人のメンズバッグブランドとして大変人気があり、ファッション誌で多く取り上げられ直営店も構えているほか、百貨店や有名セレクトショップでも扱われているほどです。

画像はブランドのアイコン、レザー×ナイロンの異素材コンビリュックになります。ラウンドジップ部分が笑った口元の様なデザインになっているのがユニークです。シックで都会的なカラーリングは大人のファッションにピッタリとハマりおすすめです。。

容量も大きいのでオフの日だけでなく、服装自由などカジュアル度の高いファッションでコーデしたビジネスシーンにもおすすめです。

大人のリュック おすすめブランド3. ザネラート

出典|https://store.aman.ne.jp/

ザネラートは1976年にイタリアで創業したレザーバッグブランドです。バッグは全て伝統を大切にしハンドメイドによって作られています。

余計な装飾を省き、素材とデザインやフォルム、機能性にこだわった上質感のあるバッグは、おしゃれにうるさい大人の男性から人気です。

ザネラートのアイコンとなっているのが「ポスティーナ」と呼ばれるモデルになります。これは、1950年代のイタリアの郵便局員が使用していたポストマンバッグを現代風にアップデートしたモデルです。

画像は、縦43cm×横29cmで収納力抜群なリュックです。レザーに幾何学模様を施したカシミヤブランディ―ンという素材を使い、他ブランドのリュックでは見られない独特な質感が生まれています。

大人のリュックという印象を演出する、シンプルなデザインとオールブラックカラーでクールな見た目が魅力です。

大人のリュック おすすめブランド4. フルラ

出典|https://www.furla.com/

フルラは1927年にイタリアのボローニャでスタートしたアクセサリー・レザーアイテムブランドです。

スタート当初は卸業者向けにレディースアクセサリーの販売をしていました。その後、1955年にボローニャに現在も営業を続けている第一号店をオープンします。

現在では世界各国に販売網を拡大し、アクセサリー・レザーアイテムの一大ブランドとしての地位を確立しています。

フルラのアイテムは上質な素材と高い技術力、洗練されたデザインやフォルムが組み合わさり生まれたエレガントな佇まいが特徴です。 レディースのイメージが強いですがメンズラインも展開しており、オシャレな大人の男性から支持を得ています。

画像はミニマルなデザインでカジュアルからビジネスシーンまで幅広く使えるリュックです。 牛革製のボディ、ストラップ部分のゴールド金具など高級感が感じられるポイントが多々あり、大人の装いをワンランク上に格上げしてくれます。

内側にはノートPC収納用のポケットを搭載し、ボディ背面はメッシュ素材で通気性を確保するなど機能性においても配慮されている点も魅力です。

大人のリュック おすすめブランド5. サルヴァトーレ フェラガモ

出典|https://www.ferragamo.com/

サルバトーレ フェラガモは1927年にイタリアのフィレンツェでスタートした靴をメインとしたトータルファッションブランドになります。華やかな色使いと独創的なデザインに機能性も兼ねた靴は、長年にわたり各国のセレブや王族・貴族を顧客に抱えるほどです。

フェラガモが生み出したウェッジヒールは革新的であまりにも有名であり、ファッション史に大きな功績を残しています。

靴だけでなく上質なレザーを素材に使ったフェラガモのバッグもメンズ・レディーズともに人気が高いです。エレガントで高級感のある佇まいが特徴のバッグはドレッシーなスタイリングと相性が良く、ワンランク上の大人の男性が持つに相応しいバッグという印象を感じさせます。

画像はカーフスキンをボディに採用したリュックです。深みのあるネイビーカラーでシックな印象を感じさせる大人のリュックです。大きめのサイズ感にボディ前面とインナーにジップポケットを配置し、その他ipadポケットなどもついていて収納力も抜群です。

大人のリュック おすすめブランド6. ベルルッティ

出典|https://www.berluti.com/

ベルルッティはフランスのパリにて1895年に高級紳士靴ブランドとしてスタートしました。現在では紳士靴をメインに、アパレルの他、ベルトや財布などの小物やバッグなども幅広く展開し、セレブも顧客に抱えるブランドです。

ベルルッティのブランド最大の特徴は、オリジナルの染色技術「パティーヌ」による独特な色合いとブランドの創業者が開発した「ヴェネチアレザー」のしなやかで上質な質感を持つレザーにあります。

パティーヌによってカラーリングされたアイテムは、何色もの色を重ねたような深みと艶のある美しい色合いが生まれ、他には一つとないアイテムです。このパティーヌを施すのみ適したレザーこそヴェネチアレザーとなります。

ベルルッティは高級ブランドゆえに日本での知名度はあまり高くありませんが、贅を尽くした逸品が欲しい人やオシャレに強いこだわりのある大人の男性には知られた存在です。

デザイン自体はベーシックなモノが多いですが独特なカラーリングや仕立ての良さが存在感を発揮し、大人のコーデにアクセントをプラスしてくれます。

画像はオールレザー製かつ手持ちも可能な2wayリュックです。パティーヌを用いたレザーで作られており、他にはないオリジナリティの高いリュックとなります。 高さ40cm×幅33.5cmと大きなサイズに、ポケットが外側×2と内側×1備え収納力も抜群です。

カジュアルコーデにはもちろんのこと、ジャケパンなどドレスダウンしたビジネスコーデにもおすすめな大人の装いに華を添えてくれるリュックです。

大人のリュック おすすめブランド まとめ

この記事でご紹介したリュックはどれも大人の男性が持つに相応しいリュックという表情が感じられ、コーデをワンランク上に格上げしてくれます。

一つだけに絞って使うのはもちろんのこと、その日のファッションよって複数のリュックを使い分けるのもおすすめです。

良いものは飽きることがないので長く使い続けて、ぜひその素晴らしさを堪能してください。

スポンサーリンク
ファッション
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび