六本木 ラーメン 飲んだ後に食べたい深夜までやっているおすすめ店 厳選8選

関東

六本木は深夜まで営業しているお店が多い、東京でも屈指の繁華街です。外国からの観光客も多く、深夜まで様々な言語が飛び交うエリア。飲み屋さんも多い街です。

そこで今回は、六本木でお酒を飲んだ後、ちょっとラーメンでも、という時に寄りたくなる深夜まで営業しているおすすめのお店をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

AFURI 六本木交差点


六本木交差点すぐ目の前、六本木駅からもほど近い便利な立地、ゴーゴーカレーの階段すぐ横にラーメン屋 AFURIの入り口があります。

深夜、お酒を飲んだあと、ちょっと寄っていきたくなる人気のラーメン店。翌朝9時まで営業している、六本木ならではの便利さも魅力です。AFURIで特に人気があるのが「柚子塩ラーメン」。

塩スープは旨味が凝縮されていて、柚子のほのかな香りが心地良い。お酒のあと、あっさりしたラーメンを求めるならこの柚子塩ラーメンはかなりおすすめです。

AFURIのスープは「淡麗」、「まろ味」の2種類から選べます。

鶏油の量に違いがあるとのこと。少なめなのが淡麗。多めがまろ味。どちらもそれぞれの良さがあり、最後まで飲み干してしまいたくなる人気のラーメンです。

スープ本来の味を楽しみたければ淡麗を。鶏の風味を楽しみたいのならまろ味を選びましょう。

AFURIの麺はストレート細麺。スープのあっさりした風味とよく合う麺です。チャーシューは豚と鶏のどちらかを選べます。絶妙に炙られた肉は香り高い絶品です。

東京都港区六本木4-9-4

AFURI 六本木交差点

一風堂 六本木店


人気のラーメン店一風堂の六本木店は、六本木交差点からすぐの大黒屋横の路地を入ったところにあります。

ここもアクセスのしやすい立地にあり、日曜を除いて朝4時まで営業している便利なお店。

お酒を飲んだあと、深夜にちょっと豚骨スープのラーメンが食べたい!そんなときにおすすめのお店がこちら、一風堂です。

一風堂 六本木店の人気のメニュー「白丸元味」は、お店の創業時から続く定番の豚骨ラーメン。

時間をかけてじっくり熟成された豚骨スープは、香り高く、しっかりとしたコクが感じられおすすめです。

それでいてクドすぎないのも良いところ。一風堂の麺は極細麺で、スープとの絡みも絶妙です!「赤丸新味」は、辛味噌を使った豚骨ラーメン。オリーブ香味油の風味も楽しめる一品。

正統派の「白丸」とはまた違う、深みのある味はぜひ一度味わっていただきたい味わいです。

東京都港区六本木4-9-11

一風堂 六本木店