いま乗馬が熱い!関東近辺で外乗が楽しめる乗馬クラブ6選

アウトドア・スポーツ

今、大人の間で乗馬がひそかな人気。いや、ひそかというよりもかなりきている大人の趣味です。

関東近郊には初心者でも乗馬体験ができる乗馬クラブがたくさんあります。たまの休日ぐらいストレスフルな都会を離れ、自然の中で動物と触れ合いながら遊びたいという欲求を満たしてくれる趣味が乗馬でしょう。

動物を意のままにコントロールできる感覚、馬にまたがり颯爽と風を切って駆ける爽快感もまた乗馬ならではの醍醐味です。

スポンサーリンク

自然の中で楽しむトレイル(外乗)!ウエスタンスタイル乗馬がお勧め!

乗馬と聞いてイメージするのが、白いパンツに黒のジャケツトで鞍にまたがり、鞭を使って障害を飛び越える障害競技などのブリティッシュスタイルの乗馬ですが、素人にはなんとなく敷居が高いイメージが有ります。

東京近郊の乗馬クラブはこのブリティッシュスタイルがほとんどです。

今回、おすすめするのはウエスタンスタイル乗馬。アメリカの西部劇に出てくるカウボーイのイメージ。

ロディオや投げ縄など荒っぽい競技もありますが、ジーンズにウエスタンブーツ、シャツ姿のラフなスタイルで、カジュアルに乗馬を体験していみたい人にはもってこいです。

東京近郊にもこのウエスタンスタイルの乗馬を体験できてライセンス取得のための、スクールや外乗(馬場の外の自然を馬に乗って歩いたり走ったりする)が出来る乗馬クラブがたくさんあります。今回はこのウエスタン乗馬が楽しめて、初心者でも外乗が出来るおすすめの乗馬クラブをご紹介します。

カナディアンキャンプ八ケ岳(山梨県)

カナディアンキャンプ乗馬クラブ | 福岡・八ヶ岳・北海道での乗馬は当クラブへ
乗馬クラブカナディアンキャンプです。初心者の方から、ブリティッシュ、ウエスタン、エンデュランス競技会出場、海外乗馬ツアーまで、あなたの楽しい乗馬ライフをサポートいたします。福岡・八ヶ岳・北海道で営業しております。

乗馬の町、小淵沢にある乗馬クラブ。

四季折々の八ケ岳の自然を馬に乗りながら楽しめる沢山の外乗コースが有ります。特に、戦国武将武田信玄が整備した元軍用道路である信玄棒道で森を抜けるコースは圧巻。

静かな森の中を馬で駆けていると、戦国時代にタイムスリップした気分になります。ウエスタン乗馬のスクールも充実しており、ライセンス取得も可能。親切丁寧な指導が売りで、初心者でも安心して乗馬体験が楽しめます。

鞍はもちろん、ヘルメットや手袋もレンタル可能です。

スポンサーリンク