新大久保 大人がおすすめ韓国料理の人気店厳選8

関東

東京の新大久保エリアには、日本でも有数ともいえるコリアンタウンが存在します。街を見渡せば韓国料理店が立ち並んでいて、多くのお客さんで賑わっている活気のあるエリア。

今回は、そんな新大久保でおすすめの韓国料理店を厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

くるむ サンパ店

くるむ サンパ店は、JR山手線新大久保駅を下車し、大久保通りを東に3分ほど歩いた所にあるおすすめの韓国料理店です。広々とした店内はカフェ風の落ち着ける雰囲気。席は60席あり、テーブルは大きめで、居心地はとても良いお店です。くるむ サンパ店ではランチもお得。野菜がたっぷりと盛り付けられた「ヘルシーランチメニューセット」がおすすめです!お肉は18種類から選べ、さらに料理の種類も15種類から選べるという贅沢なシステム。それぞれの好みに応じて、おもいっきり韓国料理を堪能できるのがおすすめのポイントです。

野菜の量がたっぷりすぎて、残ってしまうこともあるかもしれません。そんなときは、なんと余った野菜をジュース、またはスムージーなどにしてもらうことも可能!これは嬉しいですね。くるむ サンパ店では、ランチ時は店内全面禁煙となります。ランチを求めて行列ができることは日常の風景なので、時間に余裕をもって来店しましょう。

チャムナム家

チャムナム家は、JR新大久保駅から歩いて4分の場所、西大久保公園近くにあるおすすめの韓国料理店です。裏通りにあり、見つけやすくはないお店ですが、お客さんはいつもいっぱい。人気のお店なのです。チャムナム家の店内には韓流スターのポスターがたくさん貼られていて、新大久保らしさ満点。雰囲気がよく、とても居心地のよいお店です。

チャムナム家の人気メニュー「タットリタン」はぜひ食べていただきたいおすすめの一品。こだわりの鶏肉と野菜の鍋料理で、辛味と旨味たっぷりのスープもたまりません。韓国の家庭ではおなじみの韓国料理。食べ終わったあと、残ったスープでおじやにするなど、いろいろな楽しみ方が可能。寒い時期にもおすすめしたいメニューです。体が温まります!人気の海鮮チヂミは、食べやすいサイズに切られています。様々な韓国料理との相性も良く、とりあえず頼んでおきたいおすすめのメニューです。

味ちゃん 2号店

味ちゃん 2号店は、JR新大久保駅から歩いて3分の場所にある韓国料理店。「くるむ サンパ店」が入ったビルのすぐ隣にあるお店です。大久保通りに面しており、賑やかな街の雰囲気のなか営業をしています。人気店なので、いつもたくさんのお客さんで賑わうお店。テーブル席と落ち着ける小上がりの座敷席があります。

味ちゃん 2号店でおすすめなのは、なんといっても韓国料理の定番サンギョプサル!厚切りで食べごたえがあり、旨味もたっぷり、肉汁もたっぷり。ランチタイムにはお得な値段で「厚切サンギョプサルセット」がいただけます。税別1,500円で、自慢の厚切りサンギョプサルと、ライスにスープ、チャプチェにチヂミが楽しめて、さらにソフトドリンクが飲み放題という嬉しいセットです。味ちゃん 2号店では、豚肉をスタッフさんが目の前で焼いてくれます。なのでちょうど良い焼き具合、タイミングで、美味しくいただくことができます。

でりかおんどる 新大久保本店

おすすめの韓国料理店、でりかおんどる 新大久保本店は、JR新大久保駅から大久保通りを東に歩き、ガストがあるビルの横道に入ると見えてきます。徒歩3分ほどという便利なお店。ちなみに、ガストのビルの地下には、でりかおんどるの2号店があり、そちらはなんと24時間営業をしています。

でりかおんどる 新大久保本店でおすすめなのが、人気の韓国料理「チーズタッカルビ」。これは鶏肉と野菜がを使った料理で、甘辛い味付けがされています。そこに、アツアツのチーズが加わり旨味が倍増。うどんも入って、お腹がいっぱいになる満足度の高い一品です。でりかおんどる 新大久保本店のメニューは豊富で、常時120種類の韓国料理のメニューが揃っています。お得なランチメニューは38種類もあり、メニューを眺めているだけでも食欲をそそられます!

カントンの思い出 新大久保店


カントンの思い出 新大久保店は、西大久保公園のすぐ東側にあるおすすめの韓国料理店。ドン・キホーテ新宿店の向かい側にあります。新大久保駅、西武新宿駅、大江戸線の東新宿駅、その3つの駅のちょうど中間にあるので、いろいろな路線で行けるのも便利ですね。カントンの思い出 新大久保店は、店内のインテリアも魅力的。1960年代くらいまでさかのぼったかのような懐かしいテイスト。昔のポスターが貼られていたり、全体的に庶民的な雑多な居心地の良さがあるお店です。

カントンの思い出 新大久保店でおすすめの韓国料理メニューは、やはり「サムギョプサル」。これはおすすめです。お肉に厚みがあり食べごたえバッチリ。サンチュは食べ放題。好きなだけ食べられます。そしてお肉とともにおすすめなのが「シャーベットマッコリ」。これはその名前の通りシャーベットのようなシャリシャリ感がたまらない韓国料理店ならではの一品です。

新宿ポジャンマチャ

JR新大久保駅から歩いて3分の場所にある人気の韓国料理店、新宿ポジャンマチャ。幅広いメニューで、韓国料理の様々な味を楽しめるのがこの新宿ポジャンマチャの良いところ。「屋台」という意味の「ポジャンマチャ」。店内のインテリアは、大衆的な屋台のような居酒屋さん風。金属のテーブルも独特。天板を支えているのはドラム缶。同じく金属製のイスの蓋を開けると中に荷物を入れられるようになっています。

新宿ポジャンマチャのおすすめ韓国料理メニューはたくさんありますが、鶏肉の水炊き「タッカンマリ」や、「ビビンパ&トッポギ」、「味噌チゲ&チャプチェ」など、味はもちろん、ボリュームもある食べごたえ抜群の韓国料理が魅力です。また、日本の茶碗蒸しのような韓国料理「たまごチム」もおすすめです!

韓マウン

韓マウンは、JR新大久保駅から大久保通りを東に歩き、スリーエフを右折した細い路地にある韓国料理店です。歩いて5分ほどなので、このお店も非常に便利。夜12時まで営業しているので使い勝手も抜群です。また、店内には韓国のアイドルの写真がたくさん飾られています。

韓マウンで人気の韓国料理もやはり「サムギョプサル」。スタッフの方が焼いてくれるのですが、豪快に炎が立ち上る迫力のパフォーマンスも必見です。もちろん味も美味しいですが、楽しい雰囲気もこの韓マウンの魅力。そしてこれも韓国料理の定番、「ユッケジャン」もおすすめです。グツグツとしていて見た目も辛そう。食欲をそそられます。辛味も強いので、辛い物好きな方に特におすすめしたい一品です。

ハチノス

大久保通り沿いにある韓国料理店ハチノスは、「くるむ サンパ店」が入った建物の地下にあります。ハチノスでおすすめの韓国料理が「生サムギョプサル」。良質な豚バラの味をおもいっきり満喫できる一品。味噌との相性も抜群です。ナムルやキムチも絶品。韓国料理ならではの味を堪能しましょう。

ハチノスでは、お水のセルフサービスがあります。4種類のなかから好きなお水を選ぶことができます。デトックス、シトラス、ミント、そして普通のお水の4種類。どれもそれぞれに良さがあり、その時の料理と合わせていただくのがおすすめです。どれも口の中をサッパリとさせてくれます。

新大久保の韓国料理店で韓国旅行気分を味わおう!

新大久保でおすすめの韓国料理店を厳選してご紹介しました。お店の数が多いので、お店ごとに独自性を打ち出していることもあり、それぞれに良さがあります。日本にいながら韓国旅行に来たかのような、街の雰囲気も楽しめるのが新大久保の魅力です!

スポンサーリンク
関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび