※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

東京 高級居酒屋!大人のデート、合コンに最適なお店厳選10!

関東

東京には全国から美味しいものが集まっており、そのお店の数はかなりのもの。美味しい料理と美味しいお酒が楽しめる居酒屋さんもたくさんあります。

今回は、なかでもちょっと高級な居酒屋さんをご紹介したいと思います。これらを知って、デートや合コンなどの様々な場面で活用してみてください!

スポンサーリンク

東京 高級居酒屋1. 鳥恵 上野広小路店


鳥恵 上野広小路店は、高級な焼き鳥を楽しみたい方におすすめの居酒屋さんです。東京上野公園の南側、東京メトロ上野御徒町駅や上野広小路駅から歩いて1分。さらに湯島駅や御徒町駅も近いという便利な立地です。

上野公園や動物園、点在する美術館などを楽しんだあとは、こちらの居酒屋さんでちょっと高級な料理とお酒をいただきましょう。

鳥恵 上野広小路店のメニューは焼鳥が中心。毎日仕入れるという鮮度の高い上質な鶏肉を使用。その時々の厳選された素材を使った焼鳥は絶品です。

「焼鳥7本セット」は、その日のお店のおまかせで味わえるメニュー。それぞれの肉や焼き加減の違いも食べ比べることができます。

鳥恵 上野広小路店は、焼鳥によく合う日本酒やワインと言ったお酒も魅力です。常時10種類もの旬の日本酒や、上質なワインも揃っているので、ぜひ焼鳥と合わせていただいてみてください。

東京 高級居酒屋2. 地鶏焼 とりや 新宿総本店


地鶏焼 とりや 新宿総本店は、こだわりの鶏料理が楽しめる居酒屋さん。東京西新宿で、普通の居酒屋さんよりもちょっと高級な料理やお酒のお店を探している方におすすめの居酒屋さんです。

お店は大江戸線の都庁前駅から歩いて5分、京王新線の初台駅からなら歩いて3分で行けます。また、新宿駅も徒歩圏内なので、新宿でショッピングを楽しんだあと、地鶏焼 とりや 新宿総本店で料理とお酒を満喫するのも良いですね。

地鶏焼 とりや 新宿総本店は、鶏料理の専門なので鶏肉の様々な部位が楽しめます。厳選された炭火焼鳥7本セットのコースや、人気の「比内地鶏の親子丼」など、メニューは絶品揃い。親子丼に使われている比内地鶏の卵は、ふわふわで濃厚。ぜひ味わっていただきたい一品です。

東京 高級居酒屋3. KICHIRI 渋谷宮益坂下


東京の渋谷駅周辺で、ちょっと高級でモダンな和食を楽しみたいのならこのKICHIRI 渋谷宮益坂下がおすすめです。KICHIRI 渋谷宮益坂下は、渋谷駅の東側、宮益坂の交差点すぐ近くにあります。

明治通りに面したラコステのビルに入っているお店で、東京メトロ半蔵門線、副都心線渋谷駅13a出口をでてすぐ横。交通の便が素晴らしく良いので、グループでの飲み会や合コンなどにもおすすめの居酒屋さんです。

KICHIRI 渋谷宮益坂下は、高級感がありながら居心地の良いスタイリッシュな店内も魅力。料理は基本は和食。そこにフォアグラやローストビーフなど様々な料理が加わります。

ドリンクの種類も豊富で、3時間飲み放題コースもあり、様々な楽しみ方ができる居酒屋さんです。

東京 高級居酒屋4. ジョウモン 渋谷店


ジョウモン 渋谷店は、道玄坂近くの老舗のカレー店ムルギーのビル内にある居酒屋さんです。博多スタイルの串焼きが楽しめる、ちょっと高級な居酒屋さん。

お店の外には目立つ看板などがないため、見つけづらいかもしれません。ムルギーが目印です。

ジョウモン 渋谷店は隠れ家的な雰囲気もあり、デートにもおすすめのお店。2階にはカウンター席があり、落ち着けるインテリア。3階には掘りごたつのある座敷など、合コンなど様々な利用の仕方がある居酒屋です。

ジョウモン 渋谷店の料理は、博多ならではのメニューがズラリ。「博多もつ鍋 国産和牛もつ使用」は、鶏ガラととん骨、そのほかたくさんの材料を時間をかけて煮込んだ絶品スープがたまらない一品。コクがあり深みのある味わい。お酒にもよく合う料理です。

東京 高級居酒屋5. コイブミ KOiBUMi


コイブミ KOiBUMiは、木の温もりが感じられるお洒落な店内も魅力の居酒屋さんです。お店は東京の渋谷区松濤にあり、渋谷駅、または神泉駅から歩いて行けます。

人気のミニシアター、アップリンク渋谷のすぐそば。映画を観たあと、コイブミ KOiBUMiで、ちょっと高級な美味しいお酒と料理を楽しむのも良さそうですね。

コイブミ KOiBUMiの料理は、センスあふれる創作和食。厳選された特選牛のローストや、だしが魅力の煮物など、お酒によく合う料理の数々が楽しめる居酒屋です。

そしてお酒の種類も充実。日本酒やスパークリングワインなど、落ち着ける雰囲気のなか、じっくりと味わうことができます。

東京 高級居酒屋6. ごはんや一芯 代官山


ごはんや一芯 代官山は、代官山駅から歩いて5分、旧山手通り沿いの建物の地下にある居酒屋さん。1階にある交番が目印です。お洒落なショップが点在する代官山エリアにあり、ちょっと高級感のあるお店での合コンを計画している方にもおすすめの居酒屋さんです。

ごはんや一芯 代官山は、居酒屋さんらしからぬ間接照明による雰囲気たっぷりの店内。カウンター席やテーブル席、ソファ席もあり、様々な使い方のできるお店です。ごはんや一芯 代官山の料理は、三連羽釜で炊かれるふわふわのご飯など魅力がいっぱい。お酒も飲めるし、美味しい料理でお腹いっぱいにもなるお店です。

ごはんや一芯 代官山
東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟 B1F

東京 高級居酒屋7. 楽食酒 圓(まる)


東京メトロ表参道駅から歩いて3分。楽食酒 圓は、青山学院の向かい側の国連大学横の通りにある高級な居酒屋さんです。駅からのアクセスもしやすく、地下にあるお店なのでとても静かなところも魅力。楽食酒 圓には個室もあるので、デートや合コンなどにもおすすめできる居酒屋さんです。

楽食酒 圓では、料亭のような高級感のある料理を楽しめます。その時々の旬の食材を使った料理の数々。ふっくらとして噛めば甘みのある上質なご飯。鳥取県大山産の上質なお米です。

楽食酒 圓 (らくしょくしゅ まる)
東京都渋谷区神宮前5-50-8 青山KTビル B1F

東京 高級居酒屋8. ムッシュ貞虎


広尾にあるムッシュ貞虎は、高級感あふれる雰囲気が魅力の居酒屋さん。店内はまるでお洒落なバーのよう。ムッシュ貞虎は、東京メトロ日比谷線の広尾駅から歩いて2分ほど。有栖川記念公園のすぐ近くにあるお店です。

そのメニューの幅広さは、ムッシュ貞虎の特徴でもあります。お酒は日本酒からウイスキー、ワインなどが豊富に揃っていて、料理はおでんや刺身、ハヤシライスやパスタ、チゲうどんまでとにかく幅広いです。

自分好みの料理をいただける、ある意味自由度が高く、使い勝手の良いちょっと高級な居酒屋といえます。

ムッシュ 貞虎 (Monsieur サダトラ)
東京都港区南麻布5-14-14 HIROO23 2F

東京 高級居酒屋9. 山介


山介は、都営浅草線の本所吾妻橋駅A0出口をでたすぐそばにある居酒屋さんです。高級感のある居酒屋さんで、上質な蕎麦がいただけます。

お店のすぐ近くには東京スカイツリーもあります。スカイツリーに登って夜景を楽しんだあと、この山介で、お酒と蕎麦をいただくのも素敵ですね。

山介では、質の高い日本酒と蕎麦という相性抜群の組み合わせが堪能できます。厳選された日本酒と自家製粉の蕎麦。旬の食材をふんだんに使った料理の数々を「おまかせコース」でいただくのも良いですね。鮮度の高い刺身も絶品の居酒屋さんです。

山介 (ヤマスケ)
東京都墨田区東駒形3-20-6 近藤ビル 1F

東京 高級居酒屋10. 鳥佳


恵比寿駅西口を出て、駒沢通りからケンタッキーとサンマルクカフェの間を入り、飲食店が立ち並ぶエリアにある居酒屋さん、鳥佳。こちらも高級感のある居酒屋さんで、隠れ家的な雰囲気も楽しめるカウンター席のみのお店です。

鳥佳では美味しい焼鳥がいただけます。その日のおすすめのものを選んでもらうのも良いですし、好みのものを1本から注文するのも良いですね。鶏肉の稀少な部位まで揃った魅力あるメニュー。さらに居酒屋さんの定番メニューまで様々。鳥佳ならではの出汁巻きやそぼろ丼も絶品です。

鳥佳
東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田 2F

東京 高級居酒屋 まとめ

東京都内で、デートや合コンにも使える高級居酒屋さんを厳選してご紹介しました。どのお店もそれぞれ料理やお酒、店内のインテリアなど、個性や魅力は様々。

駅からのアクセスも良いお店が多いので、待ち合わせにも使えるところも魅力です。上質なお酒と料理とともに、東京の夜を楽しみましょう!

スポンサーリンク