【湯布院・大分県】大人が選ぶおすすめ温泉旅館8選

九州

大分県といえば湯布院温泉が有名です。高級な温泉旅館が軒を連ねる湯布院の中でも、特におすすめしたい贅沢な温泉旅館ばかりを厳選しました。

露天風呂付きの客室から極上の秘湯まで、一度は宿泊してみたい湯布院の温泉旅館のご紹介です。

スポンサーリンク

ほてい屋

湯の坪街道などのメインスポットへのアクセスも抜群な湯布院の温泉旅館「ほてい屋」。

茅葺き屋根の趣のある外観と、どこか懐かしい落ち着いた内装で静かな時間を過ごすことができます。「ほてい屋」の客室はすべて独立した離れになっていますので、プライベートな旅には最適の旅館です。

中でも露天風呂付きの客室はとても人気がありますので、気になる方は早めに予約することをおすすめします。 「ほてい屋」の食事は和食の道30年にもなる料理長によって作られる絶品の懐石料理をいただくことができます。

地産地消にこだわっていて、九州地方の黒毛和牛など惜しみなく使用した料理は見た目にも美しく、きっと満足できること間違いなしです。

「ほてい屋」は由布院の駅から少し距離がありますが、事前に連絡を入れておけば由布院駅まで送迎車を手配してくれますので湯布院は初めてだという方も迷う心配がなく安心です。

はな村

女性に優しい温泉宿「はな村」のご紹介です。

温泉宿「はな村」は女性向けをコンセプトにした温泉宿ですので、館内は女性がときめくおしゃれでかわいいインテリアが随所にちりばめられています。

フロントは木のぬくもりが感じられながらも豪華でラグジュアリーな造りです。温泉宿「はな村」の客室は女性によって設計された女性のための空間になっていて、壁紙やベットカバーに至るまで女性心をくすぐるかわいい雰囲気でまとめられています。

旅館の温泉は広々として開放的で、家族風呂利用もおすすめです。

温泉宿「はな村」はショッピングに観光に楽しめる湯の坪街道に面した宿ですので、湯布院観光の拠点としてもおすすめの宿です。事前に連絡を入れれば由布院の駅から送迎もしてくれますので、女性だけの旅でチェックインが遅くなってしまう場合も安心です。

温泉宿「はな村」は女性向けをコンセプトにした宿ではありますが、もちろん男性も利用できますのでカップルやご家族でぜひご利用ください。

スポンサーリンク