東京でおすすめの餃子の名店 厳選5店!おけ以やニイハオ等

関東

今や、ラーメン、カレーとならんで、B級グルメの代表となった餃子。餃子の名店といわれるおすすめのお店を、東京エリアから厳選して5店ご紹介します。どの店もそれぞれこだわりと特徴があり、そのお店でしか食べられない絶品の餃子です。

スポンサーリンク

おけ以(おけい)(飯田橋)

飯田橋のおけ以(おけい)は創業60年、東京で餃子と言えばおけ以(おけい)と言われるほどの老舗です。無論、おけ以では餡も皮も創業当時からの秘伝の手法で手作りされています。

おけ以の餃子の具は、粗挽きの豚肉、白菜、ニラとシンプル。専用の鉄鍋で蒸し焼きにした、羽ねつきの皮がパリパリ、もちもち。おけ以の餃子は飽きのこない、正統派の餃子です。

餃子荘ムロ(高田馬場)

高田馬場の餃子荘ムロは1954年創業の老舗の餃子屋さん。小ぶりで喉越しの良い餃子荘ムロの餃子はビールにピッタリ。餃子荘ムロはテレビで紹介され出す前から、既に知る人ぞ知る人気の餃子屋さんでした。

餃子荘ムロでは餃子の注文は最初の1回のみと、少し頑固なところもお目白いです。餃子荘ムロでは5種の変わり種餃子も人気です。

亀戸餃子本店(亀戸)

亀戸餃子は行列が絶えない、人気の老舗餃子屋さんです。

亀戸餃子の餃子は野菜たっぷりのへルシーな焼き餃子で、何個でも食べれてしまう軽さ。ビールにぴったり。亀戸餃子は餃子の専門店故、ご飯はメニューに有りません。

ニイハオ本店(蒲田)

宇都宮と並ぶ餃子の街蒲田の名物老舗餃子屋さんニイハオ。ニイハオは羽つき餃子発祥の人気行列店です。パリパリの羽ねと、少し厚めのもちっとした皮に閉じ込められたジューシーな肉汁が蒲田餃子の特徴。一度食べたらやみつきになります。ニイハオの餃子はニンニクは使っていませんので気にせずたくさん食べられます。

ホワイト餃子(野田※千葉)

千葉県野田にあるホワイト餃子の餃子は他のお店の餃子とは一線を画す、もちもちカリカリの独特の食感の揚げ焼き餃子。ホワイト餃子の餃子は、キャベツ、白菜、玉ねぎ、豚肉、エビ等の具を、ごく厚の皮で包んで、揚げ焼きにされた、まるで肉まんの様な餃子です。ホワイト餃子ではメニューは焼き餃子とお新香のみ。ここでしか食べれないおすすめの餃子です。

東京 おすすめの餃子の名店5選 まとめ

東京の餃子の名店を選りすぐって5店ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?たかが餃子、されど餃子。餃子一品勝負でお客を引きつける、絶品餃子を食べさせてくれる名店に、是非一度足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク