【伊香保温泉】秘湯、名湯、大人が選ぶおすすめの温泉旅館8選

関東

群馬の秘湯「伊香保温泉」。群馬県にたくさんある名湯の中でも人気温泉の1つです。その中でぜひ泊まってみて欲しい温泉旅館を8つ紹介します。

石段街の風情ある街並みを感じながら、ぜひ伊香保の香りを肌で感じてみてくださいね。

スポンサーリンク

伊香保温泉おすすめ旅館1.かのうや

伊香保温泉で外せない石段街まで徒歩3分とアクセスも便利。 伊香保温泉かのうや2016年10月から全室禁煙になったので、たばこが苦手な方におすすめの旅館です。

かのうやは他の旅館と異なり、ケーブルカーに乗って宿に向かうので、ちょっとおもしろい体験ができるところも魅力。

旅館の内湯、大浴場共にとても広いので、ゆったりと過ごせるほか、貸し切りの露天風呂もおすすめ。無色透明のお湯は、肌触りがよく身体の芯まで温まります。

かのうやのお料理はダイニングで食べるタイプで、会席料理を楽しめます。朝食も朝が苦手な人でも食べやすいやさしいメニューを展開しています。

宿のお部屋は本館は8畳から10畳の和室、その中にも、最上階には露天風呂付きのお部屋があり、木のぬくもり溢れる露天風呂では、至福のひとときを過ごせること間違いなしです。

伊香保温泉おすすめ旅館2.森秋旅館

森秋旅館は源泉かけ流しの温泉旅館で、伊香保でも珍しいタイプの温泉旅館です。
伊香保名物の石段街を見下ろすように建っているので、宿からの眺めは最高。 森秋旅館には間接照明がある雰囲気のあるお部屋や、すべてが檜で造られた味のあるお部屋があります。
眺めのいい特別室もあり、なんとすべての客室にウォシュレット・空気清浄機が完備されています。

宿の天然温泉「地蔵の湯」は、エステコーナーも完備していて、女性に大人気。エステは、フェイシャル、ボディ、フットの3種類があり、日頃の疲れを癒してくれます。
泉質は硫酸塩泉で、案内によると、きりきず・神経痛・婦人病に効能が期待できるとのこと。おすすめの露天風呂からは、季節ごとに移り変わる景色を存分に楽しむことができます。

森秋旅館には無料の貸し切り露天風呂もあり、檜造りの落ち着いた雰囲気のお風呂は、優雅なひとときを約束してくれます。 宿のお料理は地元の特産品や旬の食材をふんだんに使った美味しい和食がいただけます。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保60番地

公式サイト  http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

スポンサーリンク