【伊香保温泉】秘湯、名湯、大人が選ぶおすすめの温泉旅館8選

関東

群馬の秘湯「伊香保温泉」。群馬県にたくさんある名湯の中でも人気温泉の1つです。その中でぜひ泊まってみて欲しい温泉旅館を8つ紹介します。

石段街の風情ある街並みを感じながら、ぜひ伊香保の香りを肌で感じてみてくださいね。

スポンサーリンク

かのうや

伊香保温泉で外せない石段街まで徒歩3分とアクセスも便利。 伊香保温泉かのうや2016年10月から全室禁煙になったので、たばこが苦手な方におすすめの旅館です。

かのうやは他の旅館と異なり、ケーブルカーに乗って宿に向かうので、ちょっとおもしろい体験ができるところも魅力。

旅館の内湯、大浴場共にとても広いので、ゆったりと過ごせるほか、貸し切りの露天風呂もおすすめ。無色透明のお湯は、肌触りがよく身体の芯まで温まります。

かのうやのお料理はダイニングで食べるタイプで、会席料理を楽しめます。朝食も朝が苦手な人でも食べやすいやさしいメニューを展開しています。

宿のお部屋は本館は8畳から10畳の和室、その中にも、最上階には露天風呂付きのお部屋があり、木のぬくもり溢れる露天風呂では、至福のひとときを過ごせること間違いなしです。

森秋旅館


森秋旅館は源泉かけ流しの温泉旅館で、伊香保でも珍しいタイプの温泉旅館です。
伊香保名物の石段街を見下ろすように建っているので、宿からの眺めは最高。 森秋旅館には間接照明がある雰囲気のあるお部屋や、すべてが檜で造られた味のあるお部屋があります。
眺めのいい特別室もあり、なんとすべての客室にウォシュレット・空気清浄機が完備されています。

宿の天然温泉「地蔵の湯」は、エステコーナーも完備していて、女性に大人気。エステは、フェイシャル、ボディ、フットの3種類があり、日頃の疲れを癒してくれます。
泉質は硫酸塩泉で、案内によると、きりきず・神経痛・婦人病に効能が期待できるとのこと。おすすめの露天風呂からは、季節ごとに移り変わる景色を存分に楽しむことができます。

森秋旅館には無料の貸し切り露天風呂もあり、檜造りの落ち着いた雰囲気のお風呂は、優雅なひとときを約束してくれます。 宿のお料理は地元の特産品や旬の食材をふんだんに使った美味しい和食がいただけます。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保60番地

公式サイト  http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

旅館 さくらい


伊香保温泉の旅館の中で、旅館さくらいをおすすめする理由は、貸し切り風呂が3つもあることです。3つのお風呂はそれぞれに趣きがあり、心行くまで温泉を楽しめます。

旅館 さくらいにはさらに露天風呂付の客室もあります。和歌になぞらえて造られた4つのお部屋は、ヒノキ・石灯篭・三日月型など、個性のあるお部屋です。
宿の最上階にある展望風呂からの眺めは、榛名や赤城山の雄大な景色を楽しめます。
一般客室は12畳の広々空間。お部屋でも開放的になれます。

旅館 さくらいお食事は、季節限定のものを提供しており、リピーターにも満足できるようにしているのと、季節感を食事でも味わえるよう、さりげない配慮があされています。客室で食べられる夕食プランは3つあり、予約の際に選べるのも嬉しいです。
旅館 さくらいは宿泊する人のさまざまなニーズを満たしてくれる宿です。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保210

公式サイト  http://ikaho-sakurai.com/

松本楼


伊香保温泉 松本楼は地元の群馬テレビでもCMで流れているくらい有名な温泉宿。
松本楼のお部屋は8タイプから選べ、温泉は「黄金の湯」と「白銀の湯」の2種類から選べます。宿のお食事は地元群馬で採れた食材を中心にした、美味しい和食が頂けます。

松本楼の館内はバリアフリーの造りになっていて、お身体の不自由な方でも快適に過ごせる気遣いが素晴らしいです。
また、宿自慢の黄金の湯は、案内によると13の効能が期待できるとのこと。身体を芯から温める泉質は、別名「別名子宝の湯」とも言われています。

旅館自慢のお部屋、松本楼スイートは、客室露天風呂付の100平米という贅沢なもの。カップルや記念日の宿泊におすすめです。
宿のお食事は地産地消推進のスポットに指定されているだけあって、地元の食材をこれでもか!というほど使っています。特に群馬の特産上州牛はおすすめです。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保164

公式サイト  http://www.matsumotoro.com/

ホテル天坊


伊香保温泉 ホテル天坊の自慢の天晴大浴場は、木のぬくもり溢れる温泉で、とにかく広い!公式ホームページを見るとよりいっそう広さを感じることができます。伊香保温泉の源泉でもある「白銀の湯」はメタケイ酸単純泉で、病後回復期・疲労回復・健康増進の効能が期待できるとのこと。かくれんぼの湯、だんだんの湯など、お風呂の種類がたくさんありますので、お好きなお風呂を楽しめるのもこの宿のおすすめポイント。

ホテル天坊のお食事は、食事処が5つに分かれていて、個室料亭での「本格懐石」、ダイニングルームでの「蒸し料理会席」、古民家風食事処での「網焼き料理会席」、旬の坊で「地産地消バイキング」など、選ぶ楽しみがあります。贅沢なお食事を堪能できるのは魅力でもあります。

宿のお部屋は、和室・和洋室・洋室・露天風呂付客室・貴賓室など種類が豊富。どの部屋も上品で、大人の空間に包まれます。

住所 群馬県渋川市伊香保町396-20

公式サイト  https://www.tenbo.com/

岸権旅館

岸権旅館のおすすめは、露天風呂。小さめの露天風呂ですが、時の流れを忘れてついつい長風呂になってしまうような心地よい露天風呂です。宿の大浴場もけっして広くはありませんが、脱衣所のメイクスペースに仕切りがついているので、他の人を気にしないでメイクを直すことができる気遣いが嬉しいです。貸切露天風呂は予約制です。

岸権旅館のお部屋は、「きしごんスイート」・「山荘風ツイン」・12帖和室・10帖和室・8帖和室・洋室・和洋室があり、赤城・榛名側のお部屋からは四季折々の風景を目に焼き付けることができます。

和室メインのお部屋がほとんどですが、洋室もありますので、予約の際に空き状況を確認してみてください。

岸権旅館のお食事は時期によって仕入れが変わるため、メニューが変更になる場合があります。お食事処やお部屋限定で提供しているメニューもあります。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48番地

公式サイト  https://www.kishigon.co.jp/

お宿 玉樹


伊香保温泉 お宿 玉樹は日本情緒を感じながら、まるで家にいるような寛ぎを提供している温泉旅館です。宿からは石段街の情緒を感じながら、谷川岳を眺めることができます。

お宿 玉樹はお部屋の種類もたくさんあって、なんとその数16種類!その中でもおすすめなのは、花水木です。ソファーに座って伊香保の景色を独り占め。もちろん露天風呂付客室もおすすめですが、大きな窓から景色を独り占めできる快感はたまりません。

お宿 玉樹には大浴場は2種類ありますが、その中でもおすすめは「玉伊吹の湯」。湯量たっぷりで開放感ある大浴場は、疲れた身体を癒してくれます。檜をふんだんに使っていて、ミストサウナもありますので、身体に負担をかけずにデトックスができます。

旅館のお料理は色鮮やかな盛り付けで、インスタ映えも狙えます。お食事処でいただく形になりますが、テーブル席の他にも個室もあります。個室は待ち時間が発生するときもありますので、希望の方は早めにお食事処に足を運ぶことをおすすめします。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

公式サイト  https://www.oyado-tamaki.com/

和心の宿 オーモリ


伊香保温泉 和心の宿 オーモリはスタッフさんが親しみやすく、心温まる温泉旅館です。
和心の宿 オーモリの食事は名物おっきりこみうどんや上州もち豚など、群馬の旬を目と舌で愉しむことをモットーにしており、上州牛の会席料理などもありますので、ちょっぴり贅沢ができるところは魅力的です。

旅館の温泉は白銀の湯を使っていて、屋上露天風呂の「ほの香」では、檜造りの湯船でゆったりと時間を過ごせます。泉質案内によると、美肌効果も期待できるとのことなので、お風呂からあがったあとのお肌はもっちりしているかも!入りすぎてのぼせないように注意です。

和心の宿 オーモリのお部屋は7種類のタイプから選ぶことができます。その中でもおすすめは、「上階展望客室」。景色を楽しみながらお風呂を楽しめる展望風呂付の客室があるからです。他の人を気にせずにお風呂を楽しめるので、時間もゆったりと使えおすすめです。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保58

公式サイト  http://www.ikaho-omori.com/

伊香保温泉のおすすすめ温泉旅館で効能と雰囲気に包まれましょう

伊香保温泉の魅力についてお伝えしてきましたが、温泉の効能はもちろんのこと、心からゆったりできるところが魅力的ですね。 まだ行ったことのない人も、リピーターの人も、何回も行きたくなるのが、伊香保温泉です。

スポンサーリンク
関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび