【四万温泉】秘湯、名湯、大人が選ぶおすすめ温泉旅館8選

関東

群馬の名湯「四万温泉」。群馬の温泉地と言えば草津や伊香保を真っ先に思い出しますよね?でも、実は四万温泉も温泉を心行くまで楽しむならばとても良い環境にあるおすすめスポットなんです。女性が喜ぶ泉質や静かな雰囲気が楽しめる、大人の温泉地です。大人だからこそ楽しめるおすすめの老舗温泉旅館を8つご紹介します。

スポンサーリンク

四万温泉のおすすめ旅館1. 四万やまぐち館


四万温泉やまぐち館は四万温泉の中でも特にお風呂自慢の旅館で、源泉は宿の敷地直下から湧き出ています。四万やまぐち館の館内には3つの大浴場と4つの展望風呂があり、おすすめのお風呂は「渓流露天風呂 四万川の湯」。檜の柔らかな雰囲気に包まれて、渓流を見ながら入る露天風呂は格別で、優雅なひとときを過ごすことができます。

四万やまぐち館のお料理は旬の素材を中心に作っていて、四季折々のメニューで楽しませてくれます。懐石料理もあるので、懐石プランもおすすめ。また、別途料金で岩魚塩焼が食べられます。新鮮な岩魚を塩だけで調理した、素材の味が堪能できる一品です。

旅館のお部屋は本館と西館に分かれていますが、洋室と和室があります。洋室はツインベッドとダブルベッドがありますので、お好みに合わせて選ぶことができます。宿には露天風呂付の客室もあり、源泉が24時間かけながしで楽しむことができます。

四万温泉のおすすめ旅館2. 四万たむら


源泉かけ流しの温泉を楽しめる「四万たむら」は、胃腸に効くと言われる温泉や、女性にうれしい美容に効能が期待できる言われている温泉があります。美肌成分「メタケイ酸」が通常の3倍以上入っています。塩化物・硫酸塩温泉がお肌を包み込んでくれて、お風呂から上がるともっちりとした触り心地に感動します。

四万たむらの豪華な懐石料理は3種類あって、どれも月変わりで提供されています。年に数回行っても毎回違うお食事を楽しむことができます。胃腸にやさしい温泉がある温泉宿ならではの朝食もあります。朝のお腹に安心のおかゆは、名湯のお湯で炊いたここでしか味わえない朝食です。 旅館のお部屋は川のせせらぎを聞きながら、時間の流れを忘れてくつろぐことができます。温泉旅館では珍しい、メゾネットタイプのお部屋もあります。女性に人気のお部屋ですので、カップルでの温泉旅行におすすめです。

スポンサーリンク