【四万温泉】秘湯、名湯、大人が選ぶおすすめ温泉旅館8選

関東

群馬の名湯「四万温泉」。群馬の温泉地と言えば草津や伊香保を真っ先に思い出しますよね?でも、実は四万温泉も温泉を心行くまで楽しむならばとても良い環境にあるおすすめスポットなんです。女性が喜ぶ泉質や静かな雰囲気が楽しめる、大人の温泉地です。大人だからこそ楽しめるおすすめの老舗温泉旅館を8つご紹介します。

スポンサーリンク

四万温泉のおすすめ旅館1. 四万やまぐち館


四万温泉やまぐち館は四万温泉の中でも特にお風呂自慢の旅館で、源泉は宿の敷地直下から湧き出ています。四万やまぐち館の館内には3つの大浴場と4つの展望風呂があり、おすすめのお風呂は「渓流露天風呂 四万川の湯」。檜の柔らかな雰囲気に包まれて、渓流を見ながら入る露天風呂は格別で、優雅なひとときを過ごすことができます。

四万やまぐち館のお料理は旬の素材を中心に作っていて、四季折々のメニューで楽しませてくれます。懐石料理もあるので、懐石プランもおすすめ。また、別途料金で岩魚塩焼が食べられます。新鮮な岩魚を塩だけで調理した、素材の味が堪能できる一品です。

旅館のお部屋は本館と西館に分かれていますが、洋室と和室があります。洋室はツインベッドとダブルベッドがありますので、お好みに合わせて選ぶことができます。宿には露天風呂付の客室もあり、源泉が24時間かけながしで楽しむことができます。

群馬県吾妻郡中之条町四万3876-1

四万やまぐち館

四万温泉のおすすめ旅館2. 四万たむら


源泉かけ流しの温泉を楽しめる「四万たむら」は、胃腸に効くと言われる温泉や、女性にうれしい美容に効能が期待できる言われている温泉があります。美肌成分「メタケイ酸」が通常の3倍以上入っています。塩化物・硫酸塩温泉がお肌を包み込んでくれて、お風呂から上がるともっちりとした触り心地に感動します。

四万たむらの豪華な懐石料理は3種類あって、どれも月変わりで提供されています。年に数回行っても毎回違うお食事を楽しむことができます。胃腸にやさしい温泉がある温泉宿ならではの朝食もあります。朝のお腹に安心のおかゆは、名湯のお湯で炊いたここでしか味わえない朝食です。 旅館のお部屋は川のせせらぎを聞きながら、時間の流れを忘れてくつろぐことができます。温泉旅館では珍しい、メゾネットタイプのお部屋もあります。女性に人気のお部屋ですので、カップルでの温泉旅行におすすめです。

群馬県吾妻郡中之条町四万4180

四万たむら

四万温泉のおすすめ旅館3. 四万グランドホテル


四万グランドホテルには女性におすすめのレディースプランもあるので、女性にぴったりのプランを選べる楽しみがあります。ハローキティとのコラボレーションをしている宿ですので、キティちゃん好きにはたまらない温泉宿です。四万グランドホテルのおすすめのお部屋は「清祥館」で、窓から見える景色は緑豊かな、そして冬には雪化粧をした幻想的な空間に身を置くことができます。そして、宿の館内屋上には、展望大浴場の「メルヘンの湯」があります。ハローキティのデザインを施した、四万グランドホテルだけのオリジナル温泉です。

四万グランドホテルの温泉の泉質もメタケイ酸が通常の3倍入っているとのことですので、入った後のお肌のもちもち感は癖になります。
四万グランドホテルのお食事はバイキング形式で楽しめます。温泉を使って蒸したお食事や、源泉を使用した出汁を効かせた料理など、温泉を食事でも楽しめるところがポイントです。身体の外からも中からもきれいになれるので、女性に喜ばれています。

群馬県吾妻郡中之条町四万4228

四万グランドホテル

四万温泉のおすすめ旅館4. 三木屋旅館


「三木屋旅館」は、大正元年創業の歴史ある温泉旅館です。旅館の源泉100パーセントの温泉は、露天風呂が夜間貸し切りで利用できるので、カップルで温泉を堪能できます。宿の内風呂は檜風呂でほんのりと檜の香りが感じられますので、時間を忘れてゆったりしてみてはいかがでしょうか。温泉は小さめですが、宿の収容人数が少ないので、十分にゆったりと温泉を堪能することができます。

三木屋旅館のお部屋は8畳または10畳の和室から選べ、どちらも広々としていておすすめです。小さい温泉旅館で全部で8部屋しかありませんので、日程が決まったらすぐに予約することをおすすめします。

旅館のお食事は食事処で食べるスタイルです。料理は月替わりで提供され、別注メニューも有りますので要チェック。板長自慢のおすすめの一品をプラス1000円から1500円で頂くことができますので、少し贅沢をしてみるのも良いかもしれません。

群馬県吾妻郡中之条町四万3894

三木屋旅館

四万温泉のおすすめ旅館5. 四万ゆずりは荘


「四万ゆずりは荘」は、予算に合わせて予約をすることもできる温泉宿です。公式ホームページにも、ハイシーズンと通常料金など詳細が載っていますので、ぜひご確認下さい。

四万ゆずりは荘のお部屋の広さは7.5畳と10畳で、和室と和洋室があります。和洋室は森の中でゆったりしているような落ち着いた雰囲気が感じられます。宿のお料理は夕食が18時、朝食が8時に提供されます。女性にうれしいヘルシーな和食膳。季節の旬の食材と、地元のおすすめの食材をコラボレーションさせたお食事は、シンプルながらも奥行きのある味わいになっています。

旅館のお風呂は源泉かけ流しの露天風呂が2か所、かけ流しと循環の併用をしている温泉が2か所の合計4つの温泉があります。宿の泉質説明によると、女性に多い冷え性や神経痛に効能が期待でき、飲泉では慢性の便秘に効能が期待できりるそうです。女性に嬉しい温泉です。

群馬県吾妻郡中之条町四万4345

四万ゆずりは荘

四万温泉のおすすめ旅館6. 積善館


本館・山荘・佳松荘の3つから成り立つ四万温泉「積善館」は、全室禁煙でたばこが苦手な方におすすめの温泉旅館です。積善館の3つの館はそれぞれコンセプトがありますが、女性におすすめなのは本館です。積善館の本館は群馬県の重要文化財にもなっていて、佇まいにとても風情があり、インスタ映えも狙えます。 積善館では夕食・朝食ともにお弁当形式で提供されますが、木の箱に入った高級感あるもので、たくさんの種類を少しずつ食べられる、女性に人気の食事になっています。積善館が他の温泉旅館とは少し異なるのが、自分の好きなタイミングでお布団を敷けるところです。他の人が部屋に入ってくるのが気になる方には快適です。自分で敷くタイプなので、2人で協力して楽しみながら準備したいですね。 積善館の温泉は冷やして飲むと便秘に効能が期待できるのらしく、昭和29年に日本で初めての「国民保養温泉」に指定されています。身体の悩みを解決したいと足を運ぶ人も多いようです。

群馬県吾妻郡中之条町四万甲4235

積善館

四万温泉のおすすめ旅館7. 柏屋旅館


四万温泉の中でも女性から注目を集めているのがこちらの柏屋旅館です。柏屋旅館の3つある露天風呂が全て無料で楽しめるところが魅力!宿には貸し切り露天風呂もあるので、露天風呂だけで時間が過ぎてしまうくらいです。宿の貸し切り露天風呂は予約制ではありませんので、脱衣所のカギが開いていればいつでも入浴できます。カップルにおすすめです。柏屋旅館の男女別の大浴場は、どちらも洗い場が広々していて、開放感ある空間でお風呂を楽しめます。

柏屋旅館のお部屋は15室の和モダンのお部屋があり、どれも個性的です。公式ホームページでお部屋の様子を見ることができますが、どのタイプも1部屋ずつしかありませんので、気になったお部屋は早く予約しましょう。

旅館の夕食は和食、朝食は和・洋・柏屋カフェのブランチの3つから選べますので、年齢差のあるカップルでも食の好みが合わない…なんてことはないかも。お互いの好きな食べ物をシュアしてみるとさらにラブラブになれちゃうかもしれません!

群馬県吾妻郡中之条町四万3829

柏屋旅館

四万温泉のおすすめ旅館8. 豊島屋


四万温泉豊島屋は個性あふれるお部屋が特徴で、インスタ映えも狙える温泉宿です。豊島屋ではお部屋は10畳か12.5畳のお部屋から選べます。この宿は露天風呂がお部屋についているので、2人の時間を大切にできるところも嬉しいです。その中でもおすすめのお部屋は「椿」。温泉は源泉掛け流しで、効能をそのまま受けられます。昼間は渓流を、夜は星空を眺めながら入ることができる露天風呂は格別です。

豊島屋の大浴場の露天風呂も荘厳な渓流のそばにあるので、川の音で癒されながら日頃の疲れを癒すことができます。
大浴場も窓が大きいので、景色を見る時にさえぎるものがありません。目の前の絶景を独り占めできます。宿には貸し切りの露天風呂もあり、香りの良い檜の浴槽と岩で囲まれた露天風呂を楽しめます。飲泉ができるスポットもありますので、見逃さないように気を付けてくださいね。 豊島屋ではお料理は地産地消にこだわったおすすめの懐石料理を堪能できます。

群馬県吾妻郡中之条町四万3882

豊島屋

四万温泉のおすすめ温泉旅館8選 まとめ

四万温泉は温泉をじっくり楽しめる温泉宿がたくさんあります。部屋に露天風呂があったり、貸し切りの露天風呂があったりなど、群馬にある他の温泉宿とはまた違った楽しみ方ができます。とにかく温泉だけを楽しみたい!美容にいい温泉を探してる!そんな方に是非おすすめなのが四万温泉です。

スポンサーリンク
関東
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび