※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

家庭菜園でキュウリを育てる

家庭菜園

うちの家庭菜園で育てているキュウリです。通常スーパーなどでは見かけない規格外のジャンボサイズ。家庭菜園ではこんな面白い収穫も楽しめます。見た目も面白いし食べても絶品!

スポンサーリンク

家庭菜園のジャンボキュウリ

こんなに大きくなりました。絶品ジャンボキュウリです。

家庭菜園で育てたキュウリ

家庭菜園で育てたキュウリ

大きくなりすぎたキュウリを嫌う人もいますが、食べたらとても美味しいです。スーパーでは手に入らない自家菜園だけの楽しみだと思います。

家庭菜園で育てたキュウリ

家庭菜園で育てたキュウリ

家庭菜園ジャンボキュウリの絶品料理

家庭菜園で育てた新鮮な収穫したてのジャンボキュウリは絶品です。スーパーではまずこのサイズはお目にかかれません。
ジャンボキュウリを縦に二つに切り、真ん中の種を取って料理すれば生でも食べても、炒めてもシャキシャキで味が濃く絶品です。

知り合いの中国人の友人から教わった田舎の定番料理はジャンボキュウリと卵、豚肉の塩味炒め。

キュウリは卵、豚肉と相性が抜群だそうです。

家庭菜園のとれたてキュウリは生でサラダにしても市販のものより歯ごたえがあり爽やかで最高に美味い。

キュウリと農園トマト(フルティカ、純甘)、シソのサラダ

家庭菜園で育てたキュウリ

家庭菜園で育てたキュウリ

ドレッシング:オリーブ油、ゆずポン、スイートチリソース、砂糖少々、千切りのシソ

家庭菜園でキュウリを育てる まとめ

キュウリは家庭菜園でも人気の野菜の一つです。育てがいも有りますし、新鮮な取れたてキュウリは味も最高。また、スーパーでは売っていない家庭菜園ならではのジャンボサイズのキュウリの味を楽しむことも出来ます。そんな魅力的な野菜キュウリを是非一度家庭菜園で育ててみてください。

スポンサーリンク