宮古島の高級ヴィラ、ホテル! おすすめの大人のリゾート10選、グルメや観光も!

沖縄

沖縄の宮古島は、日本でもっとも美しいビーチといわれる与那覇前浜ビーチがある島。宮古ブルーの美しい海や、日本最長の橋、伊良部大橋、青の洞窟など、絶景スポットが点在しています。今回は、宮古島ならではの絶景観光スポットも近く、ちょっと高級な、リゾート気分を満喫できるおすすめのホテルを厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

宮古島のおすすめ高級ホテル1. シギラベイサイドスイート アラマンダ


宮古空港から車で約12分のアクセス、宮古島の南側にあるシギラベイサイドスイート アラマンダは、全室スイートルームの贅沢な高級ホテル。シギラベイサイドスイート アラマンダの客室は全部で173室あり、その中でも「プールヴィラロイヤルスイート」と「プールヴィララグーンスイート」の2つのタイプの部屋にはプライベートプールがついています。そして、シギラベイサイドスイート アラマンダの贅沢なお部屋からはまるで当たり前のようにオーシャンビューが楽しめます。アジアンリゾート風の家具、昼寝ができるデイベッドなど、シギラベイサイドスイート アラマンダはどこをとってもリゾート感抜群。非日常的な快適さをとことん満喫できるおすすめの高級ホテルです。

シギラベイサイドスイート アラマンダ内には、和琉創作料理と鉄板焼が楽しめるレストラン「マラルンガ」や、イタリア料理レストラン「リストランテ グランマーレ」があります。高級な料理を南国のリラックスした雰囲気の中で優雅に楽しめます。シギラベイサイドスイート アラマンダで宮古島ならではの旬のグルメを贅沢に堪能しましょう!

沖縄県宮古島市上野新里926-25

シギラベイサイドスイート アラマンダ

宮古島のおすすめ高級ホテル2. 宮古島東急ホテル&リゾーツ


宮古島東急ホテル&リゾーツは、沖縄屈指の白い砂浜、与那覇前浜ビーチがすぐ目の前という超贅沢な立地の高級リゾートホテル。このビーチが旅の目的地なら、迷わず宮古島東急ホテル&リゾーツをおすすめします!宮古島東急ホテル&リゾーツの客室は、バルコニーから眺められる青い海がとにかく素晴らしいです。日が沈む時間帯には美しい夕焼けも見られます。また、ホテルのプールは夜間のライトアップもあり、南国リゾート感は抜群。

宮古島東急ホテル&リゾーツ内には宮古島の特産品やおすすめのお土産などを扱うショップ「プルメリア」や、かりゆしウェアや民芸品、オリジナルTシャツなどを扱う「南々風-NANAKAZE-」などがあり、ショッピングも楽しめます。また、宮古島東急ホテル&リゾーツの施設内にはボールプールやすべり台を備えたキッズスペースがあり、雨天時の子供達の遊び場としても安心のアクティビティスペースです。宮古島東急ホテル&リゾーツは家族で楽しめる高級リゾートとして是非おすすめです。

沖縄県宮古島市下地字与那覇914

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島のおすすめ高級ホテル3. インギャーコーラルヴィレッジ


インギャーコーラルヴィレッジは、シギラベイカントリークラブの東側に位置する高級リゾートホテルです。すぐ目の前には宮古ブルーが眩しい青い海。宮古島ならではの素晴らしい自然を満喫できます。インギャーコーラルヴィレッジのすべての客室にロフトや、ジェットバスなどがついていて、カジュアルなインテリアも居心地の良さを演出しています。ずっと居たくなる様な落ち着ける雰囲気のお部屋ですので、長期滞在にもおすすめです。

インギャーコーラルヴィレッジのレストラン「コーラルブルー」では、宮古島の食材を贅沢に使った料理が並ぶ高級ビュッフェ、または同じく贅沢な地元の食材を使ったバーベキューが楽しめます。インギャーコーラルヴィレッジには、水深が異なる3つのプール、キッズスペース、特産品やおすすめの雑貨を扱う「インギャーショップ」もあります。さらに、セグウェイ体験や、沖縄を代表する踊りのエイサー体験など、ホテル内で楽しめるアクティビティも種類豊富です。

沖縄県宮古島市城辺友利542

インギャーコーラルヴィレッジ

宮古島のおすすめ高級ホテル4. ホテルブリーズベイマリーナ


ホテルブリーズベイマリーナは、宮古島の南側、うえのドイツ文化村近くにある高級リゾートホテルです。ホテルブリーズベイマリーナのガーデンには、南国リゾートならではの美しい花が咲いていて、さらに白い砂浜と贅沢な宮古ブルーの海も見られます。

ホテルブリーズベイマリーナはグルメも充実しており、ホテル内には様々なレストランがあり、好みに応じて使い分けられます。宮古牛を使ったハンバーグがおすすめのステーキハウス「ビアファス」や、宮古島の郷土料理や、和洋食など幅広く食べられるバイキング「ぽるとふぃーの」、宮古風すき焼きといった地元ならではのグルメが楽しめる日本料理店「汐彩 しおさい」。ホテルブリーズベイマリーナ内にはほかにもゆったりとくつろげるラウンジバーがあり、誰もが思い思いの贅沢なリソートの時間を過ごせます。グルメも沢山楽しみたい旅行にはホテルブリーズベイマリーナはぜひおすすめです。

沖縄県宮古島市上野字宮国784-1

ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島のおすすめ高級ホテル5. プールテラス イムギャー スイート


インギャービーチ近くに位置するプールテラス イムギャー スイートは、全6棟のヴィラが立ち並ぶ、ヴィラタイプの高級リゾート。プライベートプールがついた自分だけの空間、そして青く澄み渡ったインギャービーチの贅沢な景色を楽しめます。
プールテラス イムギャー スイートから一歩外に出れば、目の前には宮古島の美しいビーチと真っ青な海が広がります。シュノーケルを使って海の中のサンゴ礁を見に行くのもおすすめです。

プールテラス イムギャー スイートの客室は品があり落ち着けるインテリア。広々としたリビングと、プライベートプールがひと続きになっているような造りで、非日常感たっぷりの高級ヴィラ・リゾートです。

沖縄県宮古島市城辺字友利564-1

プールテラス イムギャー スイート

宮古島のおすすめ高級ホテル6. 紺碧ザ・ヴィラオールスイート


紺碧ザ・ヴィラオールスイートは、宮古空港から車で約15分ほどのアクセス、伊良部島にある高級ヴィラ・ホテルです。紺碧ザ・ヴィラオールスイートの名前のとおり、すべての客室が、スイートタイプのヴィラになっています。宮古島と伊良部島をむすぶ伊良部大橋を渡って行きましょう。宮古島でも特に人気の観光スポット、絶景スポットとして知られる伊良部大橋からも、南国らしい真っ青な宮古ブルーの海が見渡せます。

紺碧ザ・ヴィラオールスイートのすべての客室にはプライベートプールとテラスがついていて、贅沢なオーシャンビューになっています。紺碧ザ・ヴィラオールスイートのプールは夜、ライトアップされ、昼とは一転、幻想的な南国のリゾート・ムードが楽しめます。空には一面の星空が見られます。都会ではなかなか味わえない宮古島ならではの魅力です。
紺碧ザ・ヴィラオールスイート内のレストランでは新鮮な食材を使ったフレンチがいただけます。特に地元産の宮古牛スモークは絶品で、是非ディナーに食べていただきたいおすすめです!

沖縄県宮古島市伊良部字池間添1195-1

紺碧ザ・ヴィラオールスイート

宮古島のおすすめ高級ホテル7. ヴィラブ リゾート


ヴィラブ リゾートは、宮古空港から車で約20分のアクセス、伊良部島にある高級リゾートホテルです。沖縄の昔ながらの民家のような、赤瓦の屋根が特徴的な建物の高級リゾートホテルです。ヴィラブ リゾート客室からは、美しく青い海が一望できます。広々としたヴィラブ リゾートのヴィラのテラスにはプライベートプールがついています。また、ホテルの目の前に広がるビーチは、贅沢にも宿泊客専用のプライベートビーチです!ホテルのレストランからドリンクを運んでもらうこともできます。身も心も思いっきりリラックスしましょう!

ヴィラブ リゾートのレストランでは、宮古島、伊良部島産の食材をふんだんに使った贅沢な料理が楽しめます。日本料理、フレンチ、イタリアンなど種類豊富なおすすめの創作料理の数々。レストランのテラス席では海を眺め、心地良い風を浴びながら美味しい料理がいただけます。

沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817

ヴィラブ リゾート

宮古島のおすすめ高級ホテル8. ヴィラ カリマタ


ヴィラ カリマタは、宮古島の北側に位置するヴィラ・タイプの高級リゾートホテル。ヴィラ カリマタのヴィラは全てオーシャンビューで、プライベートプールがついています。真っ白いスタイリッシュなデザインの外観。そのシンプルなヴィラ カリマタの建物は、宮古島の青い海や空、白い砂浜など、自然の風景に見事に溶け込んでいます。リビングは30畳ある広々した空間。ヴィラのテラスからビーチを眺めるのも最高の気分です。

ヴィラ カリマタでは備え付けられたキッチンで料理をすることもできます。また、ディナーは、各自のヴィラに和食やイタリアンのプロのシェフに来てもらうことも可能です。そして、ヴィラ カリマタの滞在中は専用のレンタカーを自由に使うこともできます。宮古空港から車に乗り、最終日、宮古空港で返却できる便利さ、贅沢さも魅力。
ヴィラ カリマタはプライベート感たっぷりの高級リゾートホテルです。

沖縄県宮古島市平良字狩俣4450-1

ヴィラ カリマタ

宮古島のおすすめ高級ホテル9. フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野


宮古空港から車で15分ほどのアクセス、フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野は、全6棟の高級ヴィラ・リゾートです。周囲を気にすることなくプライベートな空間を独り占めできる、1棟まるごと借りる何とも贅沢なスタイル。フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野のヴィラのキッチンには調理器具や食器なども備わっています。ほかにも家電等、生活に必要なものが一通り揃っています。また、フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野には和室がついた棟もあり、好みに応じて選べます。

リビングもオーシャンビュー。天井が高い造りで開放感たっぷりです。さらにヴィラのテラスに出て、プライベートプールで遊ぶのも良い気分。一年中利用ができる温水プールで、浮き輪を借りてのんびりプールに浮かぶのもおすすめ!
フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野は周りを気にせず、とことんくつろげる高級リゾートホテルです。

沖縄県宮古島市上野宮国935-8

フェリスヴィラ スイート 宮古島・上野

宮古島のおすすめ高級ホテル10. ヴィラ エリライ 宮古島


ヴィラ エリライ 宮古島は、宮古空港から車で約7分のアクセス。1日1組限定の贅沢なヴィラ・タイプの高級リゾートホテルです。ヴィラ エリライ 宮古島のリビングにはちょっとした休憩に最適なデイベッドがあり、まるで自分の別荘にいるかのようなリラックスした時間が過ごせます。

ヴィラ エリライ 宮古島のリビングからはプライベートガーデンに出られます。宮古ブルーが広がる海の景色を一人占め。ヴィラ エリライ 宮古島から車ですぐのところにスーパーやコンビニがあり、買ってきた食材を使ってキッチンで調理も可能。電子レンジやトースターなども揃っているのも嬉しいところです。そして、ヴィラ エリライ 宮古島の宿泊客優待料金で、提携先エステの利用もできます。ので、ヴィラおすすめのエステで心も体もリフレッシュしてみてがいかがでしょうか。
プライベート感たっぷりの静かで贅沢な旅をお望みの方は、ヴィラ エリライ 宮古島がおすすめです。

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-319

ヴィラ エリライ 宮古島

宮古島は素晴らしい高級ヴィラ、高級ホテルの宝庫

宮古島には、宮古ブルーなどの美しい景色はもちろん、様々な楽しみ方があります。シュノーケルを使って水中散歩といったアクティビティ。冬でも気候は比較的温暖で、ゴルフを楽しむのもおすすめです。そして、贅沢にくつろげる高級ヴィラや高級ホテルがあれば、より一層宮古島が楽しくなるはず!自分だけの理想のリゾートを見つけましょう!

スポンサーリンク
沖縄
こちらもおすすめ
こちらもおすすめ
シェアする
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おとな、あそび