北海道 大人のおすすめアクティビティーツアー厳選8  釧路湿原カヌー等

北海道

広大な大地が広がる北海道は、北海道の中でも北と南、東と西ではそれぞれ自然環境や気候が違います。

また、四季がはっきりとしているため夏と冬では全く違う表情の自然を体験することが出来るのも北海道の魅力です。

今回は、地域、季節ごとに特に北海道の自然を体感できる大人にも人気のおすすめアクティビティーツアー8つをご紹介します。

スポンサーリンク

ニセコ尻別川の激流でラフティング


ニセコでのアクティビティーと言えば、一番人気なのが「ラフティング」です。

早くからラフティングが観光資源として定着したニセコには、ラフティングツアーを行っている会社も多く、経験豊かなガイドさんもたくさんいます。

フィールドとなる尻別川は、国土交通省の水質調査で何度も日本一に選ばれている川で、日本一の清流とも言われています。

春のラフティングは大量の雪解け水で尻別川の水位は夏より2mも増し、絶好のホワイトウォーターラフティングが楽しめます。

夏のラフティングは尻別川が渇水期になるため、蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山の景色を眺めながらのんびりと楽しいラフティングが楽しめます。

小学生から大人まで幅広く参加でき、川で泳いだり飛び込んだりと川遊びを満喫できます。

ニセコの「NACアドベンチャーセンター」では、ラフティングの他に夏はトレッキングやMTBツーリング、冬は羊蹄山のバックカントリーツアーやスノシューツアーなど一年を通して様々なおすすめアクティビティーをガイドしており、予約はホームページからすることができます。

北海道虻田郡倶知安町字山田179-53 株式会社NAC

NACアドベンチャーセンター

富良野でモーターパラグライダーに乗って大空の散歩


「MPGそらち」は、北海道で唯一、1年を通じてモーターパラグライダーのスクールを開催してます。

モーターパラグライダーとは、大きな扇風機のようなプロペラの付いたエンジンを背負って、それを動力にして平地からでも離陸して大空を遊覧飛行できる贅沢なまさに大人のアクティビティーです。

MPGそらちでは、スクールの他にモーターパラグライダータンデム体験を行っていて、全くの初めてでもガイドパイロットとのタンデム(2人乗り)で、パラグライダーの面白さを体験することができます。

体験の仕方は、ガイドパイロットと体を固定して、一緒に数歩走るだけで離陸は完了。あとはガイドパイロットが操縦を全て行うので、のんびりと400mの上空から広大な富良野の大自然の景色を楽しんでください。

MPGそらちのホームページからには、提携する体験型ツアー会社のリンクが貼られているので、そこから予約すると便利です。

北海道富良野市西学田2区140-1 MPGそらち

MPGそらち

スポンサーリンク
スポンサーリンク