神戸中華街 南京町のおすすめ中華 厳選8店 絶品ランチ食べ放題も!

関西

神戸中華街は日本三大中華街のひとつとされる、神戸でも特に人気の高い観光エリアです。

通称「南京町」と呼ばれるエリアにはたくさんの中華料理店が立ち並び、その中心には神戸中華街を象徴する広場もあります。

ランチタイムにはおトクなメニューがあったりなど、お店によって個性が違うので要チェックです!

スポンサーリンク

東栄酒家

神戸中華街南京町の中心、南京町広場のすぐ横の建物の2階に位置する東栄酒家は、本格的な広東料理が楽しめるおすすめのお店。

親しみやすい雰囲気とリーズナブルな価格も魅力です。お店の場所もとてもわかりやすいので、神戸中華街ビギナーにもおすすめのお店。

元町に行くなら神戸中華街で気軽にランチを、という時にも便利です。東栄酒家の店内には、神戸中華街を眺められる大きな窓があります。多くの人で賑わう景色を眺めながらの食事も楽しめます。

東栄酒家では、豊富な魚介系のメニューも魅力。ホタテが入った天津飯、海鮮やきそば、エビシュウマイ、エビチリなど、魅力的な中華メニューが並びます。

コースで楽しめる贅沢な飲茶や、担々麺や五目チャーハンなどもあり、どれも質の高い本格中華です。東栄酒家のお店のスタッフのみなさんの雰囲気もフレンドリーで、親しみやすいおすすめのお店です。

電話 078-322-2115
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-3-6

蓮 南京町店

神戸中華街の、蓮 南京町店は、南京町広場が見える位置にあるお店。緑色の看板が目印です。

蓮 南京町店では、本格的な上海料理を心ゆくまで楽しめます。本場、上海出身のシェフが腕をふるう、中華の伝統的な料理の数々。

ちょっと贅沢な気分を味わいたいなら、北京ダックやフカヒレ、大海老といった中華料理を代表するメニューがつまったコースがおすすめ。

ほかにも様々なコース料理が選べます。

蓮 南京町店では、油をおさえたヘルシーなコースも用意されています。「飲茶健康コース」は、健康面でも様々な配慮がなされていながら、上海料理の旨味をしっかりと味わえるコースでおすすめです。

中華料理の定番メニュー60種類の食べ放題、飲み放題が楽しめるコースもあったりと、幅広い楽しみ方ができるのが蓮 南京町店の魅力です。蓮 南京町店の店内には、テーブル席のほか、円卓を囲む個室があります。

また、70名までの大人数に対応する、貸切サービスもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク