ラーメン激戦区渋谷の人気ラーメン 8選!深夜のシメにおすすめのお店は?

関東

一日の仕事のあと、飲食店が乱立する渋谷エリアでお酒を飲むという機会も多いかと思います。

さらにそのあと、ちょっとラーメンでも食べたいな、と小腹がすいた時に、深夜でも開いているラーメン店があると便利ですよね。

今回は、渋谷エリアで、深夜も営業している、おすすめな8店を厳選してご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ラーメン王 後楽本舗

渋谷のラーメン王 後楽本舗 は、井の頭線渋谷駅西口から歩いて1分のアクセス。

マークシティの裏手の飲食店が立ち並ぶエリアにある中華料理店。昭和の雰囲気たっぷり、昔ながらの庶民的な街の中華屋さんです。

駅からのアクセスも良く、さらに24時間営業なので、飲み会のあと深夜にちょっとラーメンを、という時にも便利なお店。いつでも美味しいラーメンが食べられる、おすすめのラーメン店です。

ラーメン王 後楽本舗の「もやしラーメン」は、濃いめの味付けのあんが美味しいラーメン。もやしもたっぷりと入っています。

「みそラーメン」もおすすめです。シャキッとした食感が楽しめる野菜が入ったラーメン。ラーメン王 後楽本舗のスープはコクのある味噌味。王道の味です。麺はストレート麺でスープとよく合います。

ラーメン王 後楽本舗では、ラーメンのほか、定食メニューが豊富。「レバニラ定食」や「豚生姜焼き定食」、「餃子付麻婆豆腐定食」など、定番のメニューが並びます。

電話 03-3464-1650
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル1F

金伝丸

金伝丸は、渋谷でも屈指の繁華街、センター街にある人気のラーメン店。靴のダイワの隣、通りに面したお店です。

朝まで営業しているラーメン店なので、渋谷で深夜にラーメンが食べてくなった時、頼りになるお店です。ラーメン店が多く点在する激戦区渋谷にあり、今なお人気店であり続ける金伝丸。

いつ訪れてもさすがのクオリティを見せてくれます。

金伝丸のラーメンは、家系のこってりタイプを求める方におすすめしたいラーメンです。人気のメニュー、「特丸」。

とんこつ醤油スープは、濃厚でありながらあっさりした後味も絶妙です。バランスが素晴らしく良く、麺ともよく絡んで美味しいラーメンです。金伝丸の麺は、細麺太麺どちらかを選べます。

「塩とんこつ」は、サラッとした口当たりのスープですが、しっかりとした存在感のある味わい。とんこつの風味も感じられます。

金伝丸のラーメンには、食べ応え抜群のチャーシューものっていて、そのゴロリとしたカタマリに驚かされます!ジューシーで旨みたっぷりです。

電話 03-5428-1541
住所 東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング1F

スポンサーリンク
スポンサーリンク