銀座、丸の内のおすすめラーメンベスト10!魚介とんこつ、鳥白湯など続々!

関東

東京、銀座・丸の内エリアには、特に注目したいおすすめのラーメン店が点在しています。豚骨ラーメンから醤油ラーメン、進化系ラーメンまで種類は様々。個性あふれる名店の数々を厳選し、そのなかのベスト10をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

10位 ABCらーめん

銀座3丁目中央通り、銀座松屋のほぼ正面のビルの地下にあるABCらーめん。こちらは40年続く老舗のラーメン店です。名物であるおすすめの麻醤麺は、秘伝の醤油ダレを使用した濃厚スープが魅力。麺は中太のちぢれ麺。自家製のごまペーストを使っているというスープで、香りも最高です。

肉味噌も入っていて、スープに溶け始めるとまたさらに味が変化。コクがアップします。食欲をそそる辛味も絶妙で、どんどん食べてしまいます。銀座3丁目界隈に行かれる際は、旨味がいっぱい詰まった麻醤麺をぜひ食べてみてください!

東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB1F

[食べログ]ABCらーめん

9位 支那麺はしご本店

銀座6丁目にある支那麺はしご本店は、「はしご」としか書かれていない看板が目印の人気ラーメン店です。店内は細長く、カウンター席のみ。しかし24席あるというちょっと変わった造りになっています。

はしごでおすすめしたいのは、人気の太肉坦担麺(だあろうだんだんめん)です。濃厚なスープのラーメンです。飲んでみるとしっかりとコクがあり、辛味も絶妙。柔らかい豚肉チャーシューが3枚入っています。味付けは濃いめで、旨味が凝縮されています。銀座で担担麺をいただくなら、まずはこのはしご本店がおすすめです。深夜までやっているのもうれしいです。銀座6丁目で飲んだ際は是非寄ってみては。

東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル1F

[食べログ]支那麺はしご本店

8位 銀座 朧月

銀座 朧月は、銀座6丁目にあるつけ麺の名店。ラーメン通なら知っている方も多い、食べログでも評価の高い有名店です。カウンター7席のみの小さなお店に、連日多くのラーメン通が詰めかけます。行列は当たりまえ。たくさん待って、いざ食べた時の喜びは相当なもの。特に看板メニューの、濃厚つけ麺がおすすめです。スープは濃厚な豚骨魚介。どろっとした感じも特徴的。旨味がいっぱい詰まっており、コシのしっかりとした太麺との相性も最高です。

ほかにも、あっさりめの塩つけ麺や、チャーシュー麺もおすすめです。塩つけ麺は、あさりやメンマ、梅肉入ったもの、中細の麺でこちらも絶品。チャーシュー麺は煮干しのスープにチャーシューがたくさん入っています。もはや麺じゃなくチャーシューが主役であるかのよう!銀座6丁目にお出かけの際は是非トライしてみてください。

東京都中央区銀座6-3-5

[食べログ]銀座 朧月