※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

キャンピングカーで大阪USJの旅 おすすめサービスエリア(SA)も楽しもう!

関西

キャンピングカーで大阪USJの駐車場に宿泊

最初にも書いたように我が家のキャンピングカーは普通駐車場に停まるサイズ。青空駐車場であればたいてい大丈夫ですが、ゲートのところに設けているひさしの高さだけ注意が必要です。

USJの近隣駐車場は何カ所かキャンピングカーを停めましたが、コストパフォーマンスを考えても『年間パスポートを持っているなら絶対にUSJの駐車場がおススメ!』です。パークとキャンピングカーの良さを感じるにはこれに限ります。たくさん遊んで汗かいたら着替えにキャンピングカーに戻る。お腹が空いているのにパークが大混雑していたらキャンピングカーに戻ってのんびり食べる。もっと遊びたいのに疲れていたらキャンピングカーに戻って手足を伸ばして仮眠する。手荷物が増えたら置きに戻る。そのためにはパークの駐車場が近くて一番です。我が家は1度USJ駐車場に置いてからその快適さに感動し、それからは毎回USJ駐車場です。ストレスなくパークを思いっきり楽しめますよ。ただ普通のチケットではパークを途中退場できないので年間パスポートを持っている時に限ります。

実は筆者、絶叫系が乗れない上に高所恐怖症で乗れるアトラクションが少ないのですが、それでも楽しいのが大阪USJです。アトラクション以外にも各エリアごとに変わる街並みの建物やオブジェをじっくりと観察したり、ショー系をはしごして回ったり、家族がアトラクションに挑戦している間は近くのレストランでフードを楽しんだりグッズを見たりと、楽しめる要素がたっぷりあります。USJでのんびりとした時間を過ごすのもなかなか贅沢な気分になれますよ。

この年は年間パスポートを持っていたので何度となく行きましたが、混雑時にレストランやロッカーを探す時間がいらないので、キャンピングカーで1~2時間仮眠しても結果的に時間短縮になり、毎回閉園時間まで元気いっぱいに遊べました。

USJからすぐのおススメ温泉 上方温泉一休

たっぷり遊んだ後は温泉でのんびりしたいですよね。大阪のUSJからキャンピングカーでで10分程度のところに『上方温泉一休』という天然温泉があります。

木造りと岩づくりの露天風呂を合わせると関西最大級という大きな露天温泉をはじめ、大きな樽で浸かる樽風呂や信楽焼きの陶器風呂など特徴のある湯も楽しめます。さらに薬湯がありUSJで疲れた身体を芯から癒してくれますよ。

上方温泉一休では食事もメニュー数が豊富な広いレストランがあるので心配いりません。温泉もレストランも深夜2時まで営業しているので、USJの閉園まで遊んだ後でもゆっくりと温泉を楽しめます。上方温泉一休は我が家が毎回USJとセットで楽しむおススメの温泉です

出典|http://www.onsen19.com/
スポンサーリンク